女性の緊張した様子とは?面談時の女性の動きについて

このQ&Aのポイント
  • 女性との面談時に気になった彼女の動きを分析します。髪を結び直したり、体の向きが逆だったり、落ち着きのない仕草をしていました。しかし、話をしっかりとしてくれたり、プライベートの話もしてくれました。彼女は緊張しているのでしょうか?その理由について考えます。
  • 面談時の女性の動きについて、髪を結び直す、体の向きが逆、落ち着きのない仕草、時計を見るなどの行動が見られました。しかし、彼女は話をしっかりとしてくれるだけでなく、プライベートの話もしてくれました。彼女の動きからは緊張が感じられますが、その具体的な理由は何なのでしょうか?
  • 面談時の女性の動きを解析します。髪を結び直したり、体の向きが逆だったり、落ち着きのない仕草をする一方で、話はしっかりとしてくれるし、プライベートの話もしてくれました。彼女は緊張していると考えられますが、その理由としては何が考えられるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性が緊張してるとき?

女性と面談をしたのですが、そのときの女性の動きが気になっています。 ちなみに私は面談をした女性のことが気になっています。 L字に椅子だけ並べて面談をしたのですが、 ・何度か髪を結び直す ・顔はこちらを向けるが、体はこちらを向けていない(むしろ少し逆を向いている) ・手は太ももを触ったりして落ち着きがない ・靴でつま先を合わせたりして落ち着きがない ・ちゃんと話をしてくれるが、時計を何度か見る (○○分経ちました、などと言う) ・会話は途切れることが多いが、プライベートのことも話す(どこに旅行行ったなど) ・ちゃんと話を聞いてない感じがある(「なんですか?」と何回か言われました) ・面談前に「私とはよく話してるから話すことなくてすぐ終わりますよね?」と言う ・面談終わりにしたら笑顔でお礼を言う(解放されたからでしょうか。) 彼女の動きはやはり緊張していたからでしょうか? もし緊張しているとしたら、それは私が嫌で何されるか分からなかったからでしょうか? 他にも面談した女性はいましたが、今回のような感じの人はいなかったので、気になってる女性でもあったので不安になっています。 状況が分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

彼女はなにか気になることがあったのでしょうね。 あなたではなくその後の事に。 ・髪を結びなおしたのは予定があったから。 ・時間を見たのも予定があったから。 ・すぐ終わりますよね?は早く終わらせたい ・解放されたからは正しいと思います。 ・落ち着きがないのも時間が気になるから。 ・ちゃんと話すのは話すべきことは簡潔にして長引かせたくないから。「なんですか?」も同じ理由。 ・体を向けないのは膝が当たるとかスカートの裾が気になるとか気を許していないからでしょう。 結果緊張というよりはその後が気になって仕方がなかったと言う事じゃないかな? あなたを好きか嫌いかと言えば好きな人には体ごと向けますから あんまり好きじゃないかもね。 むしろ早く解放されたいと思っていたのでしょう。 残念ですが彼女の気持ちは全くトピ主には向いていないと思います。 今の時点ではね。

staygreened
質問者

お礼

ありがとうございます。 別の作業が面談後にあったので、終わりの時間は事前「○○時には終わりますよね?」というように教えてくれていました。 私との面談後のことがきになっていたから、というのはあるかもしれません。 やはり私に全く気持ちはないんでしょうか。 現状で私に気持ちを向けてもらうにはどうすれば良いのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.3

彼女は緊張していたのでしょう。 なぜなら、普段気になる相手(貴方)と二人きりの部屋の中だからです。 貴方に知られず好意を持っている彼女の心の中は、心臓が飛び出す勢いだったかもしれません。 貴方と二人きりで嬉しいのに、その場の空気がいたたまれない、そんな気持ちでしょう。 時として、人は好きな人の前では、少し、挙動不審になりがちです。 なぜなら、思考回路が飛んでしまっているからです。 動きに落ち着きが無いのは、心がドキドキソワソワしているから。 話を聞いていない風なのは、心の中が(どうしよう。)でいっぱいだから。 「話すことなくて、すぐ終わりますよね。」は、心が動揺して、話しかけられても、ちゃんとした文章で答えられないから。 最後の笑顔は、(あ~、やっと終わったぁ、緊張から解き放たれるぅ。)という安心感から。 好きな人と二人きりの部屋は、ある意味「針のむしろ」。 貴方へ、片思い中なのでしょう。

staygreened
質問者

お礼

ありがとうございます。 好意を持っているのであれば嬉しいのですが、様子はそんな感じには受け取れなかったです。

回答No.2

状況がよくわかりませんね。 キャバ嬢や風俗嬢の面接?

staygreened
質問者

お礼

ありがとうございます。

staygreened
質問者

補足

面接ではなく面談です。 風俗などではないのですが、私の上司からお互いに緊張しない席の作り方として教えられた方法を使いました。

関連するQ&A

  • 緊張!!

    年齢・職業(任意):[18歳・学生]  性別:[女性]  こんばんは。 私は専門学校で同じクラスの男の子が気になっていて仲良くなりたいと思っています。 そのために、えがおで毎日挨拶をしたり、積極的に話たりするよう努力しています。 が・・・しかし、なぜかその人の前で緊張したり、おどおどしたり、不自然な態度になってしまいます。あがってしまいます。 彼には私が彼のこと好きなんだろうともう悟られてしまっていると思います。。。 なので、私が笑顔になっても、彼は笑顔ひとつも見せてくれません。。。 内心嫌われているのか、好きなのばればれなのか。。。 あがらずに、仲良くなりたいのですが、何かアドバイスお願いします。。。 ちなみに、男性は私のようにあがって話しかけてくる子をどう思いますか?? ・嫌いな子でも、「飴あげる」と差し出されたらもらいますか? ・好きな人に対しておもわずとる行動。 ・好意をもたれてて自分は好きな人じゃない人には絶対笑顔をみせませんか? 欲張りでごめんなさい。 教えてください。。お願いします!!

  • 気になる女性の前で緊張してし困ってます。

    先日、仕事関係で知り合った、 気になる女性とアドレス交換をして毎日メールしています。 お互いに20代半ばです。 相手の女性も自分に好意を示してくれてる感じで、 食事とかに行ったりこれからの関係です。 メールでは打ち解けてきた感じで、 軽いジョーダンなんかも言ったりするのですが、 実際に会うと極度に緊張してしまって、まともに喋れません。 自分でも心臓がバクバクいってるのがわかるくらいです。 たぶん相手も、「メールだと砕けた感じなのに、実際に会うと感じがちがうなぁ。」と思ってはずです。 これって確実にイメージ悪いですよね? いっそのこと、 「俺、○○(相手の女性)さんと会う時って緊張してるように見える? 実は自分でも不思議なんだけど、ビックリするくらい緊張するんだよね^^;」 と言ってしまえば自分的には少し緊張もほぐれるのかな? と思うのですが、これを実際に言われた女性はどう思うでしょうか?

  • 緊張して話せない

    私は30歳女性ですが、未だに男性と付き合ったことがありません。 告白されたり好きな人と両想いになれたことはありますが、 好きになると緊張して話せなくなってしまいます。 今後人を好きになったとして、また話せなくなったらどうしよう 付き合うこと自体できないのでは、 異性というよりも人として好意のある人と付き合った方がいいのではと感じています。 何度も恋愛のチャンスを逃してきて、自分でもこの緊張しいな性格が嫌になります。 30歳過ぎた女性が好きな人と緊張して話すらできないというのは引かれるでしょうか? もし、自分のことを好きだと言ってくれる女性がそのようなタイプだったらどう思いますか?

  • 会っていて緊張する女性と緊張しない女性

    こんばんは。いつもお世話になっています。 上記の内容でみなさんのご意見をお聞きしたいです。 今、結婚相談所で2人の女性と交際しています。 私(36歳) Aさん(34歳)、Bさん(30歳)とそれぞれファーストコンタクトを含めると3回ずつお会いしています。 Aさんとは結構何でも話せれて、一緒に居る時も自然な空気感(力を抜いた状態)で いる事が出来ます。Aさんは僕に対する好意を言葉に出してくれます。 正直Aさんと夫婦になっても楽な感じでいれるかな~って感じがしています。 Bさんとは共通項が多く、普通に話も出来るんですが、会う前、会っている時も多少緊張している 自分がいて、あまり無言の時間を作らないように会話を頑張っている自分がいます。 Bさんは多少マイペースな所があり、メール等も自分のペース(僕が自分のペースでいいですよって言いました)で返ってくるので、時々う~んと思う時も正直あります。BさんんもAさんほど好意を表してないですが、悪い印象ではないと思います。 第一印象では、正直Bさんの方が良かったんですが、Aさんの自然に気を使える所、男を立ててくれるところ、自然に話せる所がいいなって思い、Aさんの印象が良くなってきているのは確かです。 Aさんが自分への好意を表してくれているので安心しているのか分かりませんが、Aさんからの連絡が遅くなってもまぁそのうち来るだろうと思っていますが、Bさんからの連絡が遅くなると「う~ん、う~ん」ってなります。 正直Aさんとの交際の方が自分的に楽だし、Aさんの方が年齢的な事もあり考え方もしっかりしているのでいいのかな~って思いながらも、 なぜかBさんが気になるのです。自分でも不思議なんですが。 頭ではAさんかなって思いながら、体はBさんの方にって感じなんです。 しかも、なぜBさんと会うときに緊張して、頑張ってしまっている自分が分からないです。 緊張するのはフィーリングが合ってないから? もしかすると本命として意識してるから? と自問自答している状態です。 まだ、もう少しお二人ともお会いしていろいろ知って行きたいなって思っています。 私も同じ経験をしたよ!とか私ならこう思う、こうするよ(したよ)、しっかりせい!!という 叱咤激励でも構いませんので、みなさんのいろいろな考え方、アドバイス等を頂きたいと思います。 乱文で申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 緊張からお手洗いのしやすさは変わるのか?

    緊張からお手洗いのしやすさは変わるのか? 以前から、車椅子対応お手洗いが女性専用お手洗いと併用で男性で車椅子では使いにくいことをご相談していたものです。 私も何度か店員さんに許可を取り使用しましたが、 いくら車椅子といえ女性専用お手洗いに入るのはすごく不安でした。 先日、施設側にそれを伝え、今日訪れたときには男女兼用多目的お手洗いとドアの表示はなっていました。 天井のトイレの案内は女性専用マークのままでしたが… ちょうど、お手洗いにも行きたくて使いましたが、明らかにそれまでと気持ちが違いまし、お手洗いの使いやすさが違いました。 設備が変わったわけではありません。 これまでは、出たときに女性が待たれてたらとか考えてしまい、トイレをしたくて座っても緊張からか時間がかかり、尿も出しきれないことがありました。 今回は、トイレが一つなのに時間がかかることが申し訳ないとかは思いましたが、女性専用お手洗いのときより、時間を短くでき、感じていた尿意もスッキリできるぐらいまでお手洗いで出しきれました。 気持ちの問題かもしれませんが、トイレにかかる時間て、緊張に左右されるのでしょうか。 近くに車椅子で使えるお手洗いも少なく、男女兼用お手洗いになったので積極的に使いたいと思いますが、個室一つのトイレで女性専用お手洗いの少ない建物、元が女性専用お手洗いのとこを車椅子だからと10分ぐらい入ってたらどう思われますか? よろしくお願いします

  • 緊張からお手洗いのしやすさは変わるのか?

    緊張からお手洗いのしやすさは変わるのか? 以前から、車椅子対応お手洗いが女性専用お手洗いと併用で男性で車椅子では使いにくいことをご相談していたものです。 私も何度か店員さんに許可を取り使用しましたが、 いくら車椅子といえ女性専用お手洗いに入るのはすごく不安でした。 先日、施設側にそれを伝え、今日訪れたときには男女兼用多目的お手洗いとドアの表示はなっていました。 天井のトイレの案内は女性専用マークのままでしたが… ちょうど、お手洗いにも行きたくて使いましたが、明らかにそれまでと気持ちが違いましたし、お手洗いの使いやすさが違いました。 設備が変わったわけではありません。 これまでは、出たときに女性が待たれてたらとか考えてしまい、トイレをしたくて座っても緊張からか時間がかかり、尿も出しきれないことがありました。 今回は、トイレが一つなのに時間がかかることが申し訳ないとかは思いましたが、女性専用お手洗いのときより、時間を短くでき、感じていた尿意もスッキリできるぐらいまでお手洗いで出しきれました。 気持ちの問題かもしれませんが、トイレにかかる時間て、緊張に左右されるのでしょうか。 近くに車椅子で使えるお手洗いも少なく、男女兼用お手洗いになったので積極的に使いたいと思いますが、個室一つのトイレで女性専用お手洗いの少ない建物、元が女性専用お手洗いのとこを車椅子だからと10分ぐらい入ってたらどう思われますか? よろしくお願いします

  • 女同士でも話すときに緊張することってありますか?

    こんばんは。私は20代女子ですが、苦手なタイプの女性がいます。 さばさばしたタイプの方は全然平気なんですが、ぶりっ子タイプ(特に年上の)が苦手でしかたありません。 上目遣いで話されたり、やたら笑顔なきゃぴきゃぴ感がすごく疲れてしまって。 目を離すまでじっと見られたり、ちょっと話すのにもそんな感じなので、疲れます。 でも、同性で、きまずいとか、変に緊張するって変ですかね? 直接関わらなければならない先輩なので困っています・・・ 話も合わないし(上辺だけ)、ランチとか2人になったらしんどくて仕方ありません。

  • 嫌われてる・避けられてるのか、気にしてくれて緊張してるのか...

    女性の方、状況や仲の良さ、性格などで変わると思いますが、 参考までに聞かせてください。 今、24才なのですが、4つ下の女の子を好きになって告白しました。 結果はまだ保留(?)となっています。 告白以降のことですが、 彼女と2人だけになる状況になっても逃げないで一緒にいてくれて、 僕が1人でいると「手伝いますね」と言って手伝いに来てくれます。 彼女に頼みごとをすると、嬉しそうに引き受けてくれて、 終わったら報告と感想(最初わからなくて失敗しました~、多めにやってしまいました~など) を言ってくれます。 会話では、彼女からも話してくれますが、どちらかというと 僕の方がよく話して彼女は聞き役という感じになっています。 僕が話さないと沈黙になってしまいますが、ニコニコして聞いてくれます。 メールはこちらから送ると帰ってきますが、 涙マークや泣いてる顔とかの絵文字が多いです。 分からないことをメールしたら「すみません、私もわかりません」と返ってきますが、 「そっか、やっぱり分かんないよね」って送ったところ、 「あれって○○ってことみたいです」などと多分調べて返信をくれることもあります。 彼女も僕も大人しくて、僕は恋愛経験ないですが、たぶん彼女も恋愛経験は少ないです。 2人だけになってもどこかへ行ってしまったりしない。 1人で僕が何かしてると、寄ってくる。 話は僕がすることが多いが、笑顔でいてくれる。 メールはネガティブな感じが多いが返信してくれて、分からない時は調べて再度送ってくれる。 僕が他人の気持ちを気にしすぎてしまう性格でもあるのですが、 彼女は僕を嫌ってる・避けてるのでしょうか? それとも少しは僕のことを気にしてくれている・緊張してくれているのでしょうか? 嫌われてる・避けられてるのなら行動を控えて、気にしてくれてる・緊張してくれてるのなら これからも行動をしていこうと思うので、みなさんならどう感じ取れるか教えてください。

  • 女性の皆様に質問です。 緊張しているのですか?

     いつもお世話になっております。 35歳男性です。  私を気に入っている女性がいるとのことで、  仲介人を介して、先日その女性とお会いしたのですが、  相手の女性からもっとフレンドリーに話し掛けてくれると思ったのですが、  思ったほど話が弾まず、むしろ重たい空気が流れることもありました。  これはお相手の女性が緊張していたからでしょうか?  それとも、話してみたら「この人、チョット違うな」と思われたのでしょうか?  人それぞれかと思いますが、  皆様のご経験を元にお話いただければ幸いです。

  • 人前での緊張

    普段からおっちょこちょいというか抜けている部分があり、人前が大の苦手でまったく話もまとまりませんし、笑顔も出ず、余裕がありません。 勉強などはできるほうで数学なども得意なのですが、頭の回転が悪いというか機転が効かずに明らかに馬鹿です。 普段の生活では的外れな話も天然ということでみんな笑ってくれてなんとかなっていますが、発表や面接では本当に困ります。 いっぱいいっぱいになって訳のわからないことを言うか、緊張しすぎて笑顔がでずにぼそぼそ暗い感じになってしまいます。 小さい頃から極端に人前で話すことが苦手なんです…。 就活が始まり、社員の方に質問一つするのも緊張してしまいなかなかできません。面接をまじかに控えとても悩んでいます。 アドバイスお願いします。