• ベストアンサー

アフターピルについて

こんばんは 今日避妊に失敗してしまって 明日産婦人科に行く者なんですけど 保険証を持ってきなさいと言われたんですが 保険証が親の扶養なので通知が来てしまいます できれば親にばれたくないため保険証は持って行きたくないのですが 持って来いと言われ、忘れた場合は見てもらえますでしょうか? 大変なことをしてしまって、わがままだとは思いますが 回答をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoi
回答No.2

大丈夫、避妊用ピル代なんて書かれませんから。 私の時は検査までされたんで、保険証があっても二万近く行きましたよ……。 保険証がないと、1万超える可能性が高いですね。そもそも窓口で受け付けてもらえない可能性もある(汗) 婦人科は基本的に高いです。ピルが絡むと特に。 (まぁ私の場合、月経困難だったんで、検査があったんだとは思いますが。治療用もかねて、低容量ピルを処方されました) 親には生理痛がひどいとだけ言いましょう。 ヘタに隠すより、部分的に隠した方が嘘が隠せますよ。あまりよくないアドバイスではありますけどね(笑) 私は恐らく貴方の親御さんぐらいの世代ですが、婦人科に行くことが避妊失敗なんて想像しません。そりゃよほど普段の行いが悪かったら別ですけど。彼氏いるぐらいじゃそこまで考えないからご安心ください。 いいですか、生理痛がひどいと言って、堂々と行くこと。それが親にうまく隠すコツです(笑)

tm04222240
質問者

お礼

ありがとうございます 親くらいの目線で話してくださると とても安心します 親にばれないように生理痛がすごくて病院に行くと言いました

その他の回答 (3)

noname#207969
回答No.4

診察代は、1万くらいかかると思っといた方がいいですね。 他にも雑菌等ついてないかも、調べるところありますから。 ピルはアフターピルも普通のピルも、保険がききませんよ。 後アフターピルでも色々種類があるみたいで、それによって、値段が全く違いますよ。 ただ、早急に病院へ行きましょう。

tm04222240
質問者

お礼

ありがとうございます 調べてみることもあったんですね 親には生理痛と、言いました

• Sakura2568
回答No.3

医療費は3割負担では? だとしたら1万円程度では? しかしピルに保険って効くんでしょうか? まぁもし保険を使ったとしても 生理不順で行ったと言えばいいだけです。 生理痛がひどかったからでもいいです。 痛み止めなら胃薬とかと合わせて似たような価格になるのでは? または産婦人科だけの病院ではなく 内科や皮膚科なども併設している病院を選ぶと分かりにくいですよ? 今日のうちにネットで調べれば見つかるんじゃないですか? 風邪気味だったと言えばちょうど薬代もそれくらいでしょう。

tm04222240
質問者

お礼

ありがとうございます 少し遠いですがそちらに行こうと思います

回答No.1

保険証がなければ、実費ですから値段が高いですよ。 ちゃんともっていきましょう。 生理痛で行ったといえばいいのです。

tm04222240
質問者

お礼

ありがとうございます 生理痛と言い、きちんともらいました 明日行ってきます

tm04222240
質問者

補足

ちなみに3000円くらいと言われたのですが 持っていかなければいくらくらいまで上がるんでしょうか? 数万円するとも聞きますが。 たびたびすみません