• ベストアンサー

アフターピル服用後のがん検査

つい10日ほど前に避妊に失敗し、緊急避妊をしました。 プラノバールを服用し、今生理を待っているところです。 今日、避妊失敗以前に受けていたがん検査の結果が届き、疑陽性と診断されました。 明日にでも婦人科受診をしたいところなのですが、 アフターピル服用後(生理前)にがんの再検査を受けに行ってもよいものなのでしょうか。 それとも生理が終わった後のほうがよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1976a
回答No.2

大丈夫だと思いますよ。 ただし、アフターピル服用中で生理待ち状態で組織検査が出来るかは、一応確認してみて下さい。 妊娠初期であってもガン検査で引っかかれば組織検査になるので受診しても大丈夫だと思いますけど。

その他の回答 (1)

noname#197714
noname#197714
回答No.1

アフターピルから10日たっていますし早めの受診がいいですよ(;>_<;)若ければ若いほど進行も早いですし早期発見、早期治療がベストです。 一応、アフターピルを使った後でも問題ないか確認の電話をしてみたらいいと思います(^^)