• 締切済み

一度嫌いになった女性

こんにちは。 回答お願いします! 好きな人がいます。 両想いでした。 しかし、相手には彼女がいました。 でも、体の関係を持っていました。 絶対つきあうから、とか、一緒に住もうね などと言われていたのですが 私が自分の事しか考えられなくなってしまい LINEも電話もしてもらえなくなってしまいました。 その人に、 もう前みたいに戻ることはないと思う と言われました。 原因は私がしつこくしてしまって、重過ぎたんだと思います。 でも、あきらめられません。 すごく仲がよかったのに、それまでなくなってしまってます。 あきらめようとしても、結局諦めれませんでした。 可能性はないことはわかってます。 でも、好きなんです。。。 一度嫌いになった女性をまた好きになることはありますか? また、復縁した方はいらっしゃいますか? 自分がばかな質問をしていることはわかってます。。。 回答お願いします

noname#198719
noname#198719

みんなの回答

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.6

>一度嫌いになった女性をまた好きになることはありますか? チャラ男でなかったら、「男は振り返らない」を通すと思います。

回答No.5

>このことを知っている友だちが、授業のときとかも、あなたのこと見てたよって言ってくれるんですけど、まだ意識してくれてるってことですかね? 意識してるから見てるんですよ。 >違う態度とはどういったことでしょう。。。 しつこくしてしまったとありましたので、今は少し控えめ態度で話した方が良いと思います。 話す機会がなくても、学校が同じのようなので、私はあなたの事を好きですオーラ(視線を送るとか)はあった方が良いですね。 >私が自分の事しか考えられなくなってしまい ちょっと気になったのですが、その彼女の悪口的なことは言ってないですよね? もしも、言っていたら 今後は 絶対 言ってはいけません。 >もう、連絡もしないほうがいいですよね? 彼に、自分が思っていた自分の悪いところは謝りましたか?

noname#198719
質問者

お礼

嫌いでも意識してくれてるってことですかね。。。 なるほど 急激に仲よくなったので、なれなれしすぎたかもしれないです。 彼女さんの悪口は言ってません。彼女さんの話は私とはしたくないと言ってました。もっと楽しい話がしたいと 本当は電話で謝りたかったんですけど、無理だったのでLINEで謝りました。 元カノのことまだ好きなのかなとか思うときもありますね。。。 今はうごかないほうがいいですよね

noname#198719
質問者

補足

ちなみに、彼は彼女とは別れてます

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.4

軽い浮気のつもりで相手にしてしまったら思った以上にのめりこまれてしまって困った。 彼女のほうが大切だからここははっきり振っておこう そんな気持ちがあるのかもしれませんね。遊び相手の機嫌を取るのはよくあることです。 こういえば喜ぶだろう、こうすれば体の関係を続けられるだろう。結局は体目的のためです。 遊ばれた。結果そういうことなのではないでしょうか。のめりこむだけの相手ではないと思いますよ。 浮気相手として重すぎた。だからもういらない。そういうところでしょう。 もっとご自身を大切にしてくださいませ。自分だけを大切に思ってくれる人と良いお付き合いをされたほうが幸せになれますよ。

noname#198719
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、信じてたんですけどだめでした。 気持ちが落ち着いたら 自分を大切にしてくれる人をみつけます!

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

私は一度嫌いになった人を好きになった経験はありません。 嫌いになってそのまま会わなくなったからです。 だからガンガン誘った方がいいんじゃないでしょうか。 嫌いになった人をまた好きになるには会わないと話にならないからです。 うまくいけば彼に「こんなに想ってくれるなんて」 って思ってもらえるかもしれません。 「しつこい」ってさらに嫌われて無視されるかもしれませんが、 そうなればあなたもその人を諦めて次の恋を探すでしょう。 どっちに転んでもいい。 諦めきれずになにもせずただ悶々としているよりは、 時間を無駄に過ごさなくていいんじゃないかと思います。

noname#198719
質問者

お礼

回答ありがとうございます! けっこう拒否ってるのでがんがん誘えません。。。 時間の有効的な使い方を探してみます。

回答No.2

色々な勘違いがあるので、それの訂正をしましょう。 (1)相手が好きと言っても、両思いとは限りません。 相手は二股をするような男性なのに、言葉だけで騙されるなんて、滑稽ですよ。 (2)振られた原因は貴女の「思いの重さ」なのに、更に重くしてどうしたいの? (3)万が一上手くいったとしても、また浮気される様になりますよ。 貴女の思いは病的になりかけてます。 カウンセリング等に行き、正常に戻しましょう。 あと、男性を見る目を養ってください。 男性も、女性も誠実さが一番ですよ。

noname#198719
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分でもやばいと思ってます。 今はなにもかんがえないとこうかなと思います

回答No.1

嫌いってことは 意識をしていることですから、何かをきっかけにまた好きに傾く可能性もありますよ。 そもそも意識をしていなかったら、嫌いという感情もありませんので。 私は 一番 普通が嫌ですね。「普通=あまり興味なし」 と思ってしまいますので... 昔の話ですが 意地悪な男子がいて 大っ嫌いだったんですが、ある時 意外な一面を発見してしまい好きになった経験があります。 話は戻りますが、前回 失敗した経験をもとに その彼に今までとは少し違う自分で接してみては如何ですが?

noname#198719
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 意識されてるぶんだけまだましですね! このことを知っている友だちが、授業のときとかも、あなたのこと見てたよって言ってくれるんですけど、まだ意識してくれてるってことですかね? なるほど! そういうこともあるんですね! 違う態度とはどういったことでしょう。。。 もう、連絡もしないほうがいいですよね?

関連するQ&A

  • 一度嫌いになった女性を好きになることはありますか?

    こんにちは。 回答お願いします。 長文すみません。。。 私には好きな人がいます。 その人は大学で知り合い、毎日LINEをするようになり、すごく仲よくなり、いい友だちでした。でも、毎日電話するようになったら、いつの間にか好きになっていました。しかしその人には彼女がいました。私はもうLINEをやめようと思い、好きと言う気持ちだけ伝え終わろうとしました。そしたら、その気持ちうれしい!と言われました。 その数日後、うちに遊びにきました。彼にキスをされ、体の関係になりました。彼は絶対お前と付き合うからねと言ってくれました。その後も週3回くらいうちへ遊びにきてました。その間は会ってる時も、LINEもすごく幸せでした。 そして、彼は彼女と別れました。 しかし、夏休みに入り、生活のリズムがすれ違い、あまり連絡をとらなくなりました。夏休みに一度会いに来てくれましたが、なんか距離が遠く感じて、彼にそのことを言ってしまいました。しっかり話を聞いてくれてその場は大丈夫だったのですが、連絡の頻度が少なくなってしまいました。そして、久しぶりにLINEしたとき、発言を誤解されてしまい、そのままでは嫌だったので電話したいと言いました。彼はわかったと言ってくれたのですが、一向に電話してくれませんでした。私は待ちきれずに、3回ほど電話したいとわがままを言ってしまいました。 そしたら、今は恋愛に興味がない、今のまま付き合ってもお互い辛いだけと言われました。 今まで信じてきたので、感情的になってしまい、どうしても話したいといったら、怒られてしまいました。 そこから1週間連絡とらずに、よく考えて自分悪かったなと思い、せめて謝りたいと思い、電話したいといいました。しかし、応えてくれませんでした。 私と関わりたくないのかと聞いたら そういうわけではないよ! でも、前みたいには戻れないと思う と言われました。 友だちとしても?と聞いたら 友だちとしてはいいよ! とは言ってくれました。 でも、あからさまに私のことを拒否しているようにかんじます。 私は彼のことがまだ好きです。 しつこくしてしまって、私が悪かったことはわかってます。 あきらめたくてもあきらめられません。 一度嫌いになった女性のことを、もう一度好きになることはあるのでしょうか? 可能性はもうないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 一度嫌いになった人を好きになれますか?

    一度嫌いなった人を好きになれますか? 私は、ずっと働かないでいた兄弟が嫌いです。その人の声を聞いただけでも、嫌です。 酷い言い方だけど、存在がもうダメなんです。 でも嫌いになった原因の働かないことは解決しました。 それでも体が反応して、その人を避けています。 一度嫌いになると好きにはなれないんでしょうか??

  • 一度嫌いになった人

    一度嫌いにいなった人を好きになることはありえますか? 今まではどちらかというと追いかけられる立場でした。 メールアドレスを聞かれたり、一緒に出かけたり、欲しかった物をわざわざ買ってきてくれたり。 しかしある日突然とても冷たくなりました。原因はたしかにこちらにあります。 つい嫉妬してしまし、メールでぐだってしまったり、怒ってしまいました。 それからバイト中普通に話すことはあっても、メールは来なくりわざわざこちらにきて話しかけることもなくなりました。もう一つの原因はメールが嫌いだということをわかっていながら毎日ではないですがメールをしてしまったことなどです。きっとめんどくさい人と思われたのだと思います。素直になれずバイト中冷たく当たってしまうこともありました。いろいろ行動するたびに空回りしてしまい、ついに返信をくれなくなってしまいました・・。本当に反省しています。 また前みたいに追われたいとはいいません。 せめて、バイト中気まずいのは嫌なので前みたいに普通に挨拶できてしゃべれる関係になるにはどうしたらいいでしょうか?話しかけられて嫌な気持ちになるでしょうか?! 時がたつのを待つしかないですかね・・。もうこれ以上メールはできません。 これ以上嫌われないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • 嫌いな人がいます。つらいです。

     みなさんこんばんわ。今大学一年の男です。大学で大嫌いな人がいます。なぜ嫌いかというと、人をバカにするようにいじめて、人をストレス解消の存在みたいに扱うからです。(一時鬱になりかけました。)その嫌いな人とはなんとか何度か仲良くしようとがんばったのですが、もう無理だと思い大嫌いになりました。本当に顔も見たくないくらい嫌いで関わりたくもありません。  でも、その嫌いな人と僕が仲がいい人達がお昼をよく一緒に食べたり休日に遊んだりするひとつのグループなんです。(僕もそのグループにいます)だからグループで遊ぶ誘いがあっても、いくら仲がいい人がいても楽しみだと感じず、むしろ学校に行くより嫌な気分になって絶対行く気がおきないし、お昼も一人のほうが気楽です。(やはりさみしいですが。)その嫌いな人がいるだけで本当に嫌になってしまうんです。  しかし、そうやって断り続けて、仲のいい人に悪いって気持ちもすごくあるんです。そのうちグループではぶかれるかもしれません。僕は内気で友達を作るのが苦手なのでせっかくできた大学の友達に嫌われるのは嫌です。一人よりみんなでいるほうが楽しいし。でも嫌いな人がその中にいるくらいなら一人のほうがマシなんです。  なにか漠然とした質問なんですが僕はどうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 一度嫌いになってしまった人間を好きになるにはどうしたら良いでしょうか

    職場の人間関係で困っています。 どうしようもなく嫌いな人と、今後も長い間仕事をしなければなりません。ですが、(たとえ話さなくても)一緒にいるだけで嫌悪感がしてしまいます。 自分が嫌悪してしまうのが悪いと思います。しかし、その原因を見つめなおして自分の非を認識しても、また相手の良い部分を自分に刷り込む等相手を好きになる努力をしても、好きになれません。 どうしたら良いでしょうか?

  • 女性にお聞きします。一度嫌いになった男性について

    こんばんは。最近30になった男性です。いつも参考にさせて頂いてます。 女性の気持ちに関してお聞きします。長文ですが、広く女性のご意見を頂ければ 幸いです。男性の方のご意見もあれば参考にしたいです。 女性は、一度嫌いになった男性は、もう嫌いのままでしょうか? それまであった(かもしれない)恋愛感情は、二度と持たれないでしょうか? 少し前に、気になっていた女性からのメールが急に他人行儀になり、これ 以上あなたとは親しくなれない、メールできないと言われました。 原因は僕が仕事がとても忙しくなり、その女性に送るメールが、「疲れた」 とか「体調が悪い」といったものが多くなり、そんなマイナスイメージの メールにウンザリしてしまったようです。。。 これに関しては、以前ご質問させて頂いたことがあり、宜しければ拝見して 下さい。 http://okwave.jp/qa/q6738766.html 上記には記述していませんが、仕事が忙しかったときは、単純に後輩の担当分まで 仕事をすることになり、その分仕事が倍に増え、それを補うために残業したり休日 出勤したのですが、その後輩は休日に出勤しなかったりと、僕がプライベートの時間 削って後輩の尻拭いしているような感じで、精神的にも肉体的にもボロボロでした。 僕はその日から考えを改め、毎日頑張って仕事をし、自分磨きしてきましたが。。。 今日久しぶりにたまたまメールしたところ、もう会うことはない、メールも 送らないでほしいといった旨のメールが返ってきました。 その女性は、会社は同じですが部署が違うため、もちろんその日からの僕の仕事ぶり等 は知るよしもありません。 しかしながらその女性は、どうやら完全に僕のことを嫌ってしまったようです。。。 今回この質問をする前に、女性の恋愛意識に関して下記の過去質問が大変参考に なりました。 http://okwave.jp/qa/q1839927.html その中にあったご回答の中で、 「私は、恋人と一緒にいることで自分自身が成長できるかどうかを重要視しています。」 「仕事に対する考え方とか、日常生活におけるモラルなど、いろいろと私が影響をうける ということです。」 があり、まさに僕の気になっている女性と同じようなご意見の方だと思いました。 そうなれるよう努力してきましたし、これからもそうしようと思っていた矢先だったの ですが。。。 そこで質問させて下さい。一部前述ありますが、 (1)一度嫌いになった男性は、もう嫌いのままでしょうか? (2)マイナスメールしてしまった原因(精神的にボロボロになった原因)は伝えても良い  でしょうか? (3)少しでも関係を修復するにはどうすればよいでしょうか?  時間が解決してくれそうな気配はありません。。。 関係修復できればベストだとは思いますし、僕もそれを望んでいるのですが、ほんの少し? の過ちとマイナスなイメージによって、一方的に嫌われる、拒否されるのは納得いきません。 人は意識を変えれば変われるのに。。。 既に嫌われているのならもう怖いものはないのでガツンと言いたいところもあったりするの ですが。。。 ほかに追加で頂きたい情報があればその都度追加致します。 申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

  • 彼に嫌いになってもらえた?

    改めて質問させてもらいます。 6年付き合った彼に4日前振られました。 理由は私のことが好きなのか分からなくなった+他に気になる人ができたということ。 結果から申しますと彼新しい人を選んだと言いつつ私に待っててくれてもいいよ。とか後悔すると思うと言っていました。 一度二度と連絡しないと決心した私の心も揺らいで連絡をしてしまったり(番号覚えてました) どこかで復縁を期待してしまっている自分がいて嫌になりました。 着信拒否をしてほしいと言ってもしてくれない彼。 ネットで調べて別れた彼女を嫌いになる方法。みたいなのをやりました。 大嫌いになってほしかったです。 しつこく電話したり彼はサービス業なので昨日職場に行きました。 彼は お前病気なのか?ストーカー?警察呼ぶぞ?お前怖いわ! 新しい人の事聞いたら、あの人は俺が守る絶対お前に話をしない。と言われました。 お前と付き合わなかったら良かったと言われました。 それで帰りました。(そんなに長く話してません) 私これで大嫌いになってもらえましたよね。本当に大嫌いになってほしい。ただそれだけです。 私はもう彼に連絡はしません。男性の方どうですか?こんなことされたら二度と連絡をしたくないですよね。 帰ってから、smsで これで私の事大嫌いになってくれたよね。こんなクソ女は忘れて幸せになってください。と送りました。 二度と戻ってこないと前を見ないといけな いから。 どこかで絶対戻ってくるわという自信がありそれを期待してしまう自分が嫌でした。

  • 一度ふった女性を好きになることはあるのでしょうか?

    以前、同じような質問をしたのですが、ご回答の数がとても少なく、 参考になるまでに至らなかったので、質問いたします。 ある男性には、とても仲の良い女性がいました。 男性にとって、この女性と一緒にいるとことはとても楽しく、 不思議と何でも話せる、居心地の良い関係でした。 この男性と女性にはそれぞれ恋人はいません。 とある日、男性はこの女性から告白されました。 しかし男性は、この女性のことは友達としては好きですが、 付き合うという感覚にはなれません。 なのでこの女性をふりました。 「付き合うことはできないけど、友達のままでいたい。」と。 しかし彼女を性的に見られないわけではありません。 あわよくば、体だけの関係でもいいのです。 でも、そんなことをすれば後腐れができてしまう。 大事な友達であるがゆえに友達のままでいようと思いました。 今後、この男性はやはりこの女性と付き合いたいとは思わないのでしょうか? なんだか他人行儀な書き方になってしまいましたが、 今まで同じような経験をしたことがある方、同じような話を聞いたことがある方、どうかお答ください。 この女性のことは友達として、人間としてとても大好き。 一緒にいてとても楽しい。何でも話せる。 そして性的な魅力もわかる。 でも付き合うまでは至らなかったというパターンです。 一度ふったけど、その後つきあった。 やはりふった相手とは結局付き合えない。 さまざまなご意見をお聞きしたいです。 あくまで男性がふる方、女性がふられた方というパターンでお願いします。

  • もう一度戻れるのでしょうか

    失恋後気持ちが晴れず初めて投稿します 学生時代に彼と付き合い一年半で好き同士のまま破局 その5年後出会いがあり復縁し2年で振られました もともと喧嘩もなく誰から見ても上手くいっておりました 今回別れることになったのは彼が短期留学に行き帰国後もっと勉強をしたいと思い 彼女という存在がいらなくなったからです 元々ある資格のため難しい勉強をしており 大学院に入る前から応援していました。 その為忙しくなったりすると会えなかったりしていましたが彼の夢のためだと思い寂しい気持ちを誤魔化していました 短期留学から帰ってきた彼は明らかになにか違いました 愛してると言わなくなったり、キスをしなくなりハグすらしないのです 本人は気付いていなかったようで 彼はそんなに自分が1週間で変わってしまったことに衝撃を受けていました 色々話し合った結果、自分の夢を叶えるため今は一人になりたいと言われてしまいました 私は愛しており、離れたくないと伝えましたが考えは変わらず離れました 今は恋人がいらない。 嫌いなわけでなく大切な人の1人。 との事です 色々話し合いの中貧血を起こし倒れてしまい その時彼は ありえない なにしてんだよ との発言 すごく傷つきました でも彼を愛している気持ちは変わらないのです 勉強がしたい 夢を叶えたいとの思いはだれよりもわかります でも一緒に頑張ろう ずっとそばで見ててと言っていた彼の気持ちも嘘だと思いたくないのです こんな彼を待っていてもいいのでしょうか 運命の人ならもう一度やり直せるのでしょうか また片思いでも好きのままでいていいのでしょうか 長文失礼いたしました。

  • もう一度よりを戻せるか

    先日、二年半付き合っていた彼女と別れてしまいました。ほぼ半同棲状態で、その日までとても仲は良かったです。突然で何がなんだかわかりませんでした。 表向きは、自分の夢のことや彼女のやりたいことがあって、それを二人ともできるようにしたいから、ということなのですが、どうやら理由は二つあるようで、一つは、「彼女のためなら」と思って、夢を追いかけ、かつ彼女と一緒にいれる方法を必死にやろうとしていた自分の気持ちが重くなってしまったということ、あとは、彼女は自分がはじめて付き合った人だったので、最近いろんな男友達と遊ぶことも多く、他をみてみたくなった、というものみたいです。 ただ、結婚も二人で考えていて、真剣にお互いスキだったのは間違いないです。別れるときも電話で、嫌いになったわけじゃないし、他に好きな人もいるわけじゃない。でも、今は貴方が一番にはなれない。ということでした。他の男の人と同列、ってことなんでしょうか。 とりあえず、今彼女の家の近くにすんでいるのですが、その距離が近すぎたというのも原因だったカナと思ってます。しばらくしたら、実家に帰るのですが、やっぱり、こんなずっと一緒にいたのにケンカも殆どしなくて、相性もぴったりだったから、もうなかなかいない人だと思うし、諦めたくないのです。今時分にできることは、精一杯自分を磨いて前向きに生きていくことだと思ってますが・・・よりをもどせるものなのでしょうか??? 彼女は別れた後、友達に「少し後悔してる」とも漏らしていたそうです。でも女性ってドライだというし、、、、今自分が何をするのが最善で、これからもう一度彼女に振り向いてもらうにはどうしたらよいのか・・・今とても辛いです。助言お願いいたします!