• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一度嫌いになった人)

一度嫌いになった人を好きになることはありえますか?

このQ&Aのポイント
  • 一度嫌いになった人を好きになることは可能なのか、その方法について考えます。
  • 嫌いになった人と普通に挨拶できる関係を築く方法について考えます。
  • 嫌われないようにするための対策について考えます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

付き合ってはないと言いう事ですか? あなたの本質が変わらないと、仲直りするにも、無理があるのでは? 付き合っていないのに、嫉妬する気持ちは分かります。でも、嫌いになる程ではないので、彼に対してあなたが何かを言ってしまったんではないでしょうか?それがあなたの嫌な面に変わったんでしょう。 気にしない事です。いずれ話す機会はやってきます。共通のバイト仲間がいるから。あなたがよっぽどひどいことを彼にしたのであれば、彼の方から、バイトやめるか、その友人にあなたの愚痴を必ず言います。そうでなければ、望みはあります。 何もなかったかのように、周りに接して下さい。あなたの性格を周りの仲間に認めてもらいましょう。必ず、謝るチャンスが巡ってきます。

nyannyan243
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 反省する部分もありますが、好きな人ができたそうです。 態度をみてわかりました。たしかにその女性は魅力的で女性の方から 積極的みたいです。 でも数週間で好きな人が変わるような人と一緒にならなくて良かったです。 女磨き頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.3

貴方は今、 「待てない」自分との格闘中なんだよ。 本当に貴方が書いているように、 バタバタした自分を「過去形」にする時間が必要なんだよ。 どういう目線(考え)があろうと、 彼に対して働き掛けに行く事はマイナス。 結局「足し算」になっているから。 自分「が」救われたい為の動きだから。 それが貴方の「マイペース」⇒ちょっとウザいよ。 色々行動する度に・・・ その行動自体がウザさの足し算なんだけれど。 貴方は動く事で何かを変えられると思っていたんだよ。 思っている最中は、 当然の事ながら動きって止められないじゃない? 自分は良かれと思っている訳だから。 でも、 動いてみた結果が「今」なら、 貴方に残されているのは「動かない」自分なんだよ。 それを、 動きたいのに動けない・・・ ストレスの溜まる目線で捉えない事。 今は意志を持って、 彼に対して私からのバタバタを送らない=「動かない」。 それが今の私に出来る大切な事なんだ。 そう思える貴方が必要。 相手の心の領域には手を伸ばさない。 彼がどこまで貴方を受け入れるか?受け入れないか? それはもう相手の問題。 貴方にはコントロール出来ない。 出来ない事をしようとすると、 マイペースが相手の領域を侵食してしまう。 今は、 「動かない」自分を大切にしていく。 仕方なくでは無くて。イヤイヤでは無くて。 本当は動きたいのに・・・では無くて。 貴方の中に「整理」を以って「動かない」自分を選ぶ事。 それって同じ環境にいれば分かるから。 ソワソワした自分のまま、ただ抑え込んで「動かない」のと。 貴方の内面で整理整頓をした上で「動かない」のとは、 伝わり方が全然違うんだよ。 それは信じてみる。 気まずいのは「嫌」。 嫌な状態を創ったのは貴方なんだよ。 だったら、 嫌という振り切るような感覚で今を捉えない。 今は、 まだバタバタの余韻がある時間なんだ。 それは、 一日分ずつ過去になっていくものなんだ。 私は今、 一日分以上に急いで過去になる事を求めている。 (普通に話せる位にはなりたいから)。 でも、 急いだら、 その急いだ目線こそまたマイペースだと思われる。 自分で濁しておいて、 その濁りを嫌って更に掻き混ぜようとする姿になる。 それはさすがにもう出来ない。 私にも落ち着ける部分はあるんだ。 がさつな部分だけでは無くて、 優しい気持ちで穏やかに過ごせる部分もあるんだ。 今からどこまで挽回できるかは分からないけれど、 改めて足元から大切にしていこう。 人として△を付けられてしまった。 本当に反省しているなら、 私自身これを機に変わっていこう。 バイト先で「だけ」変わろうとしても駄目だ。 普段の、 彼の目が無い部分から変わっていかないと。 私自身の印象心象なんて直ぐには動かないんだ。 改めて、 心に「ゆとり」を持って、 優しい気持ちで日々を積み重ねていこう。 貴方の中で再確認する事。 好きになった相手を自ら遠ざけてしまった・・・ もうこんな思いはしたくない。 もうこんな思い(しんどさやガッカリ)を相手に与えたくは無い。 貴方は今、 心からそう思えている筈なんだよ。 それは凄く凄く大事な事。 「これから」の貴方自身の為に活かせる経験にしたいよね☆

nyannyan243
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たった数週間で好きな人ができたそうです。 直接聞いたわけではありませんが。 挨拶もいつもどおりしてくれました。 普段の関係に戻れたので私にとっても良かったんだと思います 都合の良い女にならないように気を付けます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

一度嫌いになると関係を戻すと言うのは至難ではないかなぁ... 実際僕自身は嫌いになったらアウトです でも、戻したいと思うならこちら側の気持ちをキチンと話して理解して貰えれば何とかなるかも

nyannyan243
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌われたと言うより好きな人ができたので 冷たくされてたみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

一度嫌いになった人を好きになるのは自分の気持ち次第画と思います。 反省しているなら、気持ちを伝えれば、いいと思います。

nyannyan243
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 相手に好きな人ができただけでした。 私も反省する部分はありますが、嫌われたわけじゃなかったので これからは普通にバイト頑張ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしても嫌いな人

    よろしくお願いします。 職場にどうしても嫌いな人がいます。 はじめは普通にしていたのですが、次第にあからさまに避けられはじめました。 これと言って何が原因かは不明なのですが、態度で私を嫌っていることは分かります。 こちらとしては、あくまで普通に接しようと、挨拶などは変わらずにしているのですが、返事はありません。 こうなると私も相手の事を嫌いになってしまい、休んだりその場にいないとホッとします。 なるべく関わらずに過ごしたい所なのですが、仕事上関わらないわけにいかなくて(どちらかと言うと私から関わらなければいけない立場なので) なるべく心を無にして接しよう! 仕事なんだしだし!と自分に言い聞かせても、 相手の態度で心が折てしまっている状態です。 どうしても嫌いな人とどういった心持ちで接していったらいいでしょうか?

  • Sは僕のこと嫌い?

    こんばんは~ 僕は先月、メールをしていたクラスメートの女子Sにメールで告白しました。告白した結果、違うクラスに好きな人がいたようで、フラれました。そして、その2日後Sちゃんに休み時間直接「もうメールしないで」と言われました・・・ 最近恋愛関係の話をしなくなり、それから約1カ月後の先日、僕は親にスマートフォンを買ってもらったので、Sに「メアド教えたほうがいい?」というようなメールしたら、Sから「あんときゎイライラしてたから言いすぎちゃった・・・ごめんね。」と返信が来ました。 その後、Sに「今後メール再開してくれるの?」と送ると、返事は遅かったものの、Sから「うん!」と返信が来ました。 昨日の朝メールしても、バイトがないと言っていたのに、全く返信がなく、それである交流サイトでSを検索したところ、Sが自身のマイページを見ていることが分かり、おかしいなと思ったのですが、出かけていたそうです。 それで、今日朝「僕とメール再開して後悔してる?」とメールして、14時前に返信が来て、「今起きた!爆笑 別に☆」と返信が来て、その後メールしていると前述の違うクラスの好きな人に告白したそうですが、フラれたそうで、けれど今もまだ好きなんだそうです。でも、「振られたから諦めなくちゃなんだけど」とも思っているそうです。 その後、2つ前の彼氏との関係を詳しく教えてくれたりしてくれたのですが、2時間ほど前に「これからバイトだからまたねーーっ(´‐`)」とメールが来ました。 Sは僕のことを嫌いに思っていると思うのですが、以上より嫌いか好きか分かるようなことはありますか? 僕は来月16歳の高1です。 教えてください! お願いします!

  • もう一度会って欲しい・・・。

    出会って2回デートしましたが、断られました。 原因は恋愛感の相違ですかね・・・。 積極的に僕がなりすぎて、好きって言ってしまったり、 あとはその彼女は10年間付き合った人がいたんだけど、 嫌いで別れたんじゃなく、なんとなく別れた感じで 実家に戻ってきたみたいです。 その事もちょっと忘れられていない感じで・・・。 メールで断られたんですが、どうしても諦めきれず その日もTELとメールをしましたが、 つながらず、返信もありませんでした。 それから1週間が経ちますが、僕は今も考え直してもらえるものと思い メールをしています。 メールの内容は「どこでも連れて行ってあげるよ」とか「月が綺麗だよ」など 僕の反省している内容の事やちょっと癒しの内容の事など、 色んなメールをほぼ毎日送っています。 これは逆効果でしょうか? 今でも、心から好きになった人なので忘れられず、 2回デートした思い出も忘れられません・・・。 どうかもう一度会ってもらえるようにするには どうしたらいいでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 嫌いな人に

    嫌いな人に 普通嫌いな人にメールなんかしますか? 意味なくても嫌いな人のアドレスは消去しませんか? なんで嫌いだっていうのに くだらない用件でメールしてくるんですか? イライラするからって他人でストレス解消するんですか? なんで泣いたら怒るんですか? 乱文ですみません とっても取り乱しています できたらすぐに回答いただきたいです 悲しいです

  • 嫌いな人に返信しますか?

    大学1年の男子です。 今気になる人がいるのですが、その人は自他共に認める「メール不精」。だから返信がないときもしばしば。でも、たまに他愛もないことに返信してくれるときもあります。だから、嫌われてはないと思うのですが。 そこで、アンケートを取りたいのですが、嫌いな人にメールを返信しますか?

  • 嫌いだから避けられてるの?

    こんな早朝に失礼します。 僕には同じ部活に好きな人がいます。 二日に一回程度メールをしています。相手も返信してくれます。 そしてもっと良くなりたいと思い、その人に話しかけているのですがいつも無視されてしまいます。元々男子と話すのは苦手とメールで言っていた彼女ですが、なぜか他の男子とは普通に会話するんです。 …二ヶ月前から話しかけていたのですがそのほとんどを無視されてきました。更に、彼女と他の人との会話に入ると無口になるんです。 メールではちゃんと返信してくれるのに、直接では会話してくれない。 これって一体どういうことなのでしょうか? 彼女は僕が嫌いだから直接の会話を避けるのでしょうか? またはその逆なのでしょうか? 長々と申し訳ありません。 回答をよろしくお願いします。

  • もう一度はっきり

    1年前、飲み会で知り合った人に告られましたが断りました。 その時、「友達としてならいい?」と言われたのでお互いの友達との関係もあり これから先も顔を合わすことがあるので「いいよ」と言ってしまいました。 なのでそれからもメールを週1ぐらいで送ってきてくれます。 メールの内容は「風邪ひかないように」といった普通のメールだけど 返信すると期待させてしまうと思い全く返信してません。 「ごはんしよう」と誘われても「二人は無理」と行きません。 といっても友達同士の集まりでたまに顔を合わした時はみんなと同じように 接してます。彼は今でも「がんばるぞ」とメールしてきます。 ほっておいたらいいのかもしれないけどメールを受ける私も返信しないことに 「ごめんね」という気持ちと「もう諦めて」という気持ちです。 逆の立場を思うと「本当にごめんなさい」です。 でも、気持ちには応えられないんですよね、どうしても。 もう一度はっきり「無理」ということを伝えたほうがいいでしょうか?

  • 会社の人が嫌いです

    社員の人なのですが どんどん嫌いで困ります。 一応一緒の会社だしそんな人数も 多くないので、一応仲良くしていかない いけないと思うんでが。。 仕事もろくにしないし、ため息ばかりで うっとうしいし。。 彼のデスクの後ろを通ると ぱっつとパソコン画面をかえるんです。 いつ見てもデスクトップかメール画面か。。 メールの返信がないと暇なのか きっとネットしたり、仕事をしてないんだと思います。 それ以外は鏡みて自分の顔見てるかで(なんか自分ではかっこいいと思ってるみたい( ×m×)オエェ..) あまりにもうざくていらいらしてどんどん嫌いに なっていってます。(席真正面なので。。) 自分の気持ちを抑えて 普通に話すのも嫌になってきてます どうしたらいいでしょうか? 嫌いな人への対応ってどうされてますか? ><

  • 嫌いな人へのメールの対応

    今年春に大学を卒業したのですが、在学中私のことを陰口いってさけたり、でもいつしか急にやさしくしてきたり都合のよいときに使う感じの人がいました。私に何か良いことがあるとすごい妬んできたり、とても嫉妬深い人です・・・(怖) こんな人とはもう付き合っていく気なんてありません。卒業もしましたし会うつもりもありません。 先に在学中に私が就職決まったのですが、おめでとうの言葉の前に、どこに決まったの、どこで働くの、等しつこく聞いてきました。正直うざかったのでまだ配属先わからないと言いました。そして昨日、久々にメールがきたと思ったら、久しぶり~元気?の一言もなく「結局○○はどこで働いてるの!?」の一文のみ・・・この上から目線にかチンときました。あちらは就職が決まったようですが私には教えてくれませんでした。 なのでこちらからも教えるつもりはありませんが、メールを返すとかなりしつこく聞かれることが目に見えていますし、縁を切りたいと思っていますので、メールは返信しませんでした。 このようなタイプはどうすればいいのでしょうか。 多分また「なんで返信しないの?」などとメールがくることでしょう。 メールを返信しなければ自然消滅になりますかね

  • メールが嫌いな人

    好きな人がメールは嫌いだから用事とかがなければ自分からはメールはしないと言っていました。 なのに、たまにですが私は彼から普通にメールが来ます。 相手の学校に行くことになったとき、いま学校いるの?とメールがきました。私は別に彼に用事があって学校に行ったわけではありませんでした。私が風邪を引いたときも大丈夫?とメールがありました。あと、これは関係ないかもしれませんが酔っていると今何してる?ときます(笑) メールをしていて、私がそろそろ終わらせた方がいいかな?と思って短い文で返信したら、違う話題でメールが返ってきました。 なんというか彼の考えていることがわかりません。彼は大学生で私は高校生です。 メールのやりとりをしていて、彼は本当はメールが好きなのでは?と思うのですが… 週2ペースでいつも会う機会があるので関わっていないこともないのですが、メールだけでいうと頻度は少ないと思います。 本当にメールが嫌いだったらこんな風にメールはしないですか?