• 締切済み

彼に会いたい&振り向かせる方法は?

こんばんは。 私には10年間、どうしても諦めきれない彼Aがいます。現在50代中盤、妻子持ちです。勤務先のお客さんでした。いわゆる「ビビビ」です。食事に誘われたその夜、関係を持ちました。それから毎日連絡はメール、LINEなんてない時代です。朝、「おはよ」から始まって「会社行って来るね」「何してるの?」・・・ 少しでも返事が遅れると「あれ?どうしたの?」会えば関係を持ち続け、本当に罠にはまったという言葉がぴったりです。 そんな彼Aにすっかり甘えてしまい、私のわがままが暴走。そんな私でも受け止めてくれました。わがまま=幼稚化してしまって「帰りたくない」って毎回泣いて困らせてしまいました。 10年分は書ききれないですが、しばらく連絡を取れない時期がありました。硬膜下出血?で倒れたらしいんです。事後報告だったので全く知りませんでしたし、第一奥様がいてるんですからお見舞いなんて行けないですよね。 何もしてあげられない自分がもどかしくて悔しくて。それまでのことを思うと胸が締め付けられる思いです。「私が重荷になってたのかな?」って。「だったらあの食事も断った方が良かったの?」って。 ~途中省略~ この彼Aとは別にお付き合いしている彼Bがいます。器用でマメはいいんですが、半分飽きています。 ここ1年以上レスです。彼Bはもう打出の小槌としか思っていません。いまさらSEXもする気ありません。彼Bの性格上、甘えることもできません。 その心の淋しさを埋めてくれたのが彼Aです。最後にあったのが5月です。やはり関係を持ちましたが、10年のブランクは大きく、最後までできませんでした。それでも一緒にいられるだけで幸せでした。 長くなりましたが、このまま彼Aを好きでもいいですか?また、振り向いてもらうための手段って何かありますか? 彼Aの子供なら真剣に欲しいんです。そう思わせてくれたのも彼Aが初めて。そのためには残された時間があまりにも短いですが・・・ どなたかアドバイスください。 誹謗・中傷の意見はいりません

noname#198678
noname#198678

みんなの回答

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.4

>このまま彼Aを好きでもいいですか? この許可は彼Bに求めるべきです。 >振り向いてもらうための手段って何かありますか? あなたの魅力以外ないと思います。 魅力がなければどんな手段を用いても無理でしょうし、 彼が残りの人生かけていいと思えるほどの魅力があれば なにもしなくても振り向いてくれるはずです。

noname#198678
質問者

お礼

彼氏Aを好きな気持ちは変わりません。ありがとうございました。

回答No.3

>このまま彼Aを好きでもいいですか? ご自由に。但し相手に迷惑はかけませんよう >振り向いてもらうための手段って何かありますか? ありません。 まずは彼氏と別れましょう。 良くもまぁ彼氏に対してそこまでいえるよな。

noname#198678
質問者

お礼

彼氏Bも外で遊んでいる予感がします。スマホだってロック機能があるのにパスワード管理って怪しくないですか。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.2

>誹謗・中傷の意見はいりません 社会正義上許されないことやっていて、上から目線ですか。 彼の妻や彼Bを思いやることもなく、好き勝手し放題。 いまさら人の意見聞く耳なんかもたないでしょう。 自分の思い通りにやればいいんです。 どうせ自分のところに全部返ってくるんだから。

noname#198678
質問者

お礼

ですから、誹謗・中傷の意見はいりません

noname#199899
noname#199899
回答No.1

彼に迷惑かけなければ彼を好きでもいいんじゃない? ただし振り向くことはないと思いますが。

noname#198678
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 大至急お願いします。誘われた食事会の詳細連絡が来ません。

    大至急お願いします。誘われた食事会の詳細連絡が来ません。 余命宣告された友人Aを囲んでの食事会に誘われました。 本人も余命のことは知っています。 幹事は共通の友人Bで、ほかにも何人か誘っているようです。 Aとはここ数年はメールでのやりとりしかなく、Aと最後にあったのは3年くらい前です。 その頃は毎週のように会っていました。 しかし、私が仕事を変わったり、友人も環境が変わったりでなかなか会えず、メールやはがきで時々近況報告をしあっていました。 先日、共通の友人Bから食事会の誘いをうけました。 もちろん、なんとしても行きたいと思いましたので、本来仕事があるのですがなんとか調整をつけました。 食事会の予定は明日です。 しかし、日にちは決まっていますが時間も場所も決まっていません。 Bからお誘いがあったのは8月末です。 「また決まったら連絡するね」と言っていたので私も今まで詳細を問い合わせる連絡はしませんでした。 私からBに連絡をして聞けばいい話ではあるのですが、ちょっと躊躇しています。 というのは、食事会に誘ったメンバーの中に、以前私とモメた人(友人C)がいて、その人が私が行くなら行かないと言い出している可能性があるからです。 Bは私とCがモメたことを知っています。 誘われたときに、「Cも誘おうかと思ってるんだけど大丈夫?」と確認されました。 私はCに逢うために行くわけじゃないし、なによりもう昔のことだし、昔の仲間で楽しく食事が出きればいいと思っているので構わないよと答えました。 Cとモメたことは今回Aを囲んでの食事会とは全く関係がないので、他のメンバーが誰であれ、行くつもりでした。 Cは、もともと食事やお出かけなどの参加の有無をメンバーを見て決めるところがあります。 Bに、私がいくなら行かないと言い出している可能性は大いにあります。 幹事のBは、私よりもCの方がAと仲が良いと思っているようです。 つまり、私を誘ったことを後悔しているのではないかと思っています。 私をAより先に誘ってしまったがためにやっかいなことになっている。 ここで、私がBに詳細確認の連絡をすれば、答えなければなりません。 日にちが変わったんだよ、とか中止になったんだよ、とウソの一つでもついてくれればいいのですが、そういうウソはつかないタイプの人です。 ここで私が気付かないふりをして連絡を取らなければ、私を除いたメンバーで楽しく食事会ができるのではないか?と思い、であれば身を引こうかと思っています。 しかし、こんなこと言いたくはないですがAを囲んでの「みんなでの食事会」は最後になる可能性があります。 Aと個人的に二人で会うことは可能だと思います。 最後の食事会に行きたい気持ちもあるし、Aにみんなと仲良く食事会をしてほしいという気持ちもあります。 みなさんだったらどうしますか? どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 男性&経験者様、意見お願い致します!

    復縁経験者様、また経験はされてないけど自分だったら…等,意見お願い致します! a;別れて5年, *別れてからもまめに連絡を取り合う *遊んだり(映画や食事など)もしている *体の関係もあり b;別れて5年, *連絡は年に数回取る位 *別れて1年位は数回会っているが体の関係は無い *その後4年は(遠距離で)会っていないが,久々に会う事になる。 ①aとbの場合,復縁の可能性はどう思いますか?

  • 好きな人の友達から食事に誘われました。

    好きな人(Aくん)の友達から食事に誘われました。 去年の6月に合コンで知り合った人のことを好きになりました。 合コン後向こうから誘ってくれて4回ほどデートしました。 でもお付き合いするには至らず友達ような関係が続いています。 今も連絡を取り合ってはいますが、恋愛関係になるのはちょっと無理かなぁと諦めモードです。 ただ好きな気持ちはまだあるので、とりあえず今の友達関係をキープしていようと思っていました。 だけど最近Aくんの友達(Bくん)とちょっとしたことで連絡をとるようになりました。 Bくんも合コンにきていたメンバーでAくんとBくんは職場も一緒でかなり仲がいいみたいです。 私は合コン後はAくんとしか連絡をとっていませんでした。 Bくんと用事でメールのやり取りをしているうちに今度ご飯に行こうと誘われました。 Bくんは私とAくんが合コン後から今も友達のように連絡を取っているのは知っています。 私はBくんのことも決して嫌ではありませんし、食事に行ってみたい気もするのですが、 2人で食事に行ったりするとAくんがそのことを知ったらどう思うか心配です。 Bくんも軽い気持ちで誘ってくれているだけだろうし、普通に行けばいいかなとも思います。 またAくんはもう叶いそうにない恋なので、もう諦めて新しい恋に発展する可能性のあるBくんと食事に行くのがいいのかなとも思います。 みなさんならどうしますか。 意見を聞かせて下さい。

  • セフレ状態?の相手を友達にしたい。

    1ヶ月ほど前に紹介でAさん(30代後半)と知り合いました。 その時はお互いタイプだったこともあり、話もそれなりに弾んだためデートをしました。 しかしその後はお互いの仕事の休みが合わない為、夜の数時間にしか会うことができず 週に2回ぐらい会っては食事をしたり、早い段階で体の関係を持つようになりました。 ですが最近では食事をしていても会話もあまり弾まなくなってきて 次第に体が中心の関係になり(会ってまず相手が休憩したいということも多くなった) 付き合うという話も出てこないので、セフレ状態になってしまい私としてはそういう関係は望んでいなかったので困っていました。 しかし自分は恋愛経験が全然無く(20代前半で今まで恋人なし) 「これが普通なのかも…?」と思い、それを確かめる為にネットで 知り合ったBさん(30代中盤)とメールをするようになり 仲良くなったので試しに会ってみることにしました。(相手には失礼だと思ったけれど) メールの時点でBさんとは気が合うしAさんよりも話も弾むし誠実に接してくれて 会った後もその印象は変わらず、すぐ惹かれてしまいました。 もちろん出会ったばかりで相手がこっちに会わせているのかもしれないのは わかっていますがAさんとはお互いタイプだったというだけでこれほどではありませんでした。 Aさんとは近日中に先週からしていた約束があり、たぶん相手はまた体を求めてくると 思うんですが、Bさんと会ったことがきっかけで私自身はもうAさんとそういう事をする気になれなくなってしまいました。 しかし大人になって久々にできた知り合いだし、人としては好きな相手なのでできれば 体の関係無しの友達みたいな感じになりたいなと思っているのですが やはりこれは私のワガママで無理なんでしょうか? 長文で乱文でわかりにくくてすいません。

  • どのような時に自分から友達関係を切りますか?

    5年くらい前から友達になった女友達Aがいます。 Aとは1時間ほど離れた場所に住んでおり(Aは都心部住み)、たまに遊びに行ったり、逆に我が家へ遊びに来たりしてました。私達には共通の女友達Bがいて、Bは離婚して3年くらい前に遠くの実家に帰りました。それから私達もBとは連絡を取っていませんでした。元々AはBのことをよく思っていなかったのですが、昨年の8月にBが都心部へ遊びに来たので、Aに「たまに会いませんか?」と連絡が来たそうです。それをAは私に「Bから連絡が来たから食事に行ってきます!のちほど情報を連絡します!」とメールがきました。それからAから連絡がなく、別件で連絡をした時にに「一緒に夏を漫喫しましょー」とメールしたのですがシカト。数週間後にまた連絡しなくてはいけないことがあり、Aに「夏だし、よかったら遊びにおいでよ!」とメールしてもシカト。 Aは自分からまた連絡すると言っておきながら音沙汰なし。 私は友達関係で悲しい経験を結構しているので、Aに関してももう連絡はせず、友達を止めようと思い、アドレスを消しました。現にお正月もあけおめメールも来ません。 私が何をしたのかわかりませんが、みなさんでしたらこのような時に友達関係を切りますか?

  • 前の職場の方で近況報告したい方がいるのですが・・

    仮にその方をAさんとします。 話の合う方で、いろいろ相談に乗って貰っていました。 社交辞令かもしれませんが、「そのうち連絡とろうね。」って話になったので、 最後にあった日から、しばらくしてから連絡したのですが、まだ返事が返ってきません。 かれこれ一か月くらい前でしょうか。。きっとAさんのことだから、忙しいのではと思っています。 一方Aさんと同じ職場(私の前の職場)のBさんからは頻繁に連絡が来ます。 Bさんは私のことをよっぽど気にかけてくれているようです。Bさんは特に嫌いでもなく、普通の関係。 個人的にはAさんと連絡とれればと思うのですが、世の中うまくいかないものですよね。 そこで、相談ですが・・・Aさんにもう一度連絡はしないほうがいいでしょうか? それともBさんを介して近況報告するしかないですかね? BさんとAさんは普通の関係みたいです。 宜しくお願いします。

  • 友達と別れる方法を教えてください。

    中学2年生の女子です。 私には、中学1年生のときからの二人の友達がいます。一人をA、もう一人をBとします。 Aは、自己中でとてもわがままです。Bは、マイペースですがお人好しです。案の定、3人グループでは偏りができてしまい、上手くいかなかったのですが、私は離れたりくっついたりを繰り返していました。主にAがリーダーだったのでBと私でついていってるような感じで、私が外れることが多かったです。Aは私のことをストレスのはけ口としていました。 そして、私も違うグループにしょっちゅう行くようになり、あまりAとBと関わることがなくなっていきました。 しかし、AとBとは部活が一緒で帰る方面も一緒なのでまた話すようになりました。 すると、Bが「Aちゃんといるより、(私)といるほうが楽だな~」と言い出しました。 元々、私はBと二人がいいなーと思っていったのでちょうど良かったのです。 しかし、Aはなかなか離してくれないので、どうしようかとBと考えています。 ここ数日、少し冷たくしているのですがAは口が上手いのであらゆる手でBを取り戻そうとしてきます。(私にこびを売るほど!!) なので、この先どうしたら別れられるのか、とても困っています。 みなさんの回答お待ちしております。

  • 元彼との付き合い(長文です)

    度々お世話になります。 客観的なご意見がうかがえたらと思い、投稿します。 私は32歳女性独身です。 元彼(以下Aさん)とは6年付き合い、私としては結婚するつもりでいましたがAさんのとの結婚に対する温度差があり2年前に別れました。 別れてから半年連絡をとっていませんでしたが、Aさんからメールが来たことがきっかけで連絡をとるようになりました。 しばらくメールをしたり食事に行ったりして以前と変わらない様子だったのでヨリを戻したい旨を私から伝えましたが、そのつもりはないと断られました。今から約1年前のことです。 2度振られたことで私の中で気持ちの整理がつき、友達としてメールや時々食事に行ったりする仲になりました。 そんな中、今年の2月友人の紹介でBさんと出会いました。 共通の趣味もあり、話が合うので二人で食事に行くようになり5月にBさんから告白されてお付き合いを始めました。 その間もAさんともメールはしていましたが、友人としてですし、Bさんと出会って以降はメールのみで食事など行ったり会ったりはしていません。 ただ、なんとなく言い出しそびれてAさんにBさんの事は話していません。 Bさんには長く付き合った元彼(Aさん)いたこと、結婚も考えていたが結局ダメになったことは話していますが、いまだにメールをしていることは話していません。 Aさんとは年明けに食事に行ったきりなので、なんとなく遠まわしに食事に行きたいような感じのメールが最近くるようになりました。 もちろん会ったからといって何かあるわけでもなく、食事をして話して帰るだけですが、Bさんのことを考えると会わない方がよいと思っています。 AさんにBさんのことを話せばすむ話なのですが、Aさんに新しい彼女が出来た様子もなく、なんとなくですが私を心の支えにしているフシがあります。(振っておきながら、ですが・・・) Bさんとは年齢が年齢なので、将来を意識したお付き合いをさせてもらっています。 先日のデートで、Bさんからまだ出会ったばかりだけど少し将来を意識し始めている、ご両親にもちゃんと挨拶したいと言われました。 このままではいけないと思いながら、AさんにBさんのことを話す勇気が出ません。 またBさんにAさんとメールしていることを話した方がよいでしょうか? Aさんとヨリを戻す気はありませんが、気心知れた友人として出来れば今後も付き合っていきたいと思っています。 AさんもBさんも・・・なんてワガママなんでしょうか? 皆さんのご意見をうかがえたら嬉しいです。

  • 女友達。いくら10年以上親友でも、お互いの環境が変われば友人関係は破綻しますか。

    友人からの相談です。 AとBは高校時代から仲が良く、10年以上親友関係にありました。お互い複雑な環境で育ちました。 ですがAは結婚によって沢山のものを手に入れ、Bと全く逆の環境になりました。 Aは変わらずBに接しますが、だんだんBがAを避ける様になりました。 最後に会った時、Bは酔っ払ってAに「あなたが羨ましい」と連呼し、嫉妬心丸出しでした。 それからBから連絡が減りました。また足蹴にされていたりするそうです。 この関係はもう終わりでしょうか。 経験された方などのお話を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 食べ方で吸収に違いがでますか?

    脂肪が多くて筋肉が少ない体型なので 最近、おかずを先に食べて 最後に主食を食べるようにしています。 でも   A:飲んだ後の「シメ」の炭水化物は太る   B:先に食べた物ほど吸収率は高い っていいますよね? 普段の食事で、たんぱく質、野菜などのおかずを先に摂って 最後にご飯を食べるとどうなるのでしょうか。 Aでいけば、最後のご飯は太る Bでいけば、最後のご飯は吸収されないので太りにくい となって矛盾しないですか? 「きっちりと食事した」後のご飯ものではないので Bの考え方で、最初に食べた物から吸収されて 最後のご飯(炭水化物)の吸収は低くなるのでしょうか? あと、ここ数年でかなりの早食いになってしまって 食事時間が10~15分なのですが こんなに短い時間でも 後から食べたものは吸収されにくいのでしょうか? こんなに早いと、たんぱく質も炭水化物も 先も後も関係なく全部一緒に胃の中じゃん なんて思ってしまうのですが。 詳しい方いらっしゃいましたら よろしくお願い致します。