• 締切済み

テレキャス ジャック部分 ゆるゆる

テレキャスのジャック部分がゆるゆるになってしまって アンプにつなげません・・・・ 中の丸いのが2枚とれてしまいました(拾い画ですが) 修理に出すと2週間はかかるので 楽器に詳しい友達にたのもうと思ってるのですが 必要な部品ってありますか? できればURLください。

noname#205425
noname#205425

みんなの回答

• yasubee337
回答No.2

テレキャスターのジャックって何種類かあるんですよね…。テレキャスのジャックプレートは弱いので別のタイプのジャックプレート(キャッツアイタイプやスクエアタイプなど)を使用しているメーカーもあるようですし…。 こういう事ですかね? >http://www.eonet.ne.jp/~o2factory/tejc.html 「テレキャス ジャック」をキーワードに検索すれば色々な情報が見られますよ。

• yotawan
回答No.1

こんにちは。 文面だけでは状況がよくわからないので何とも言えませんが…。 普通ジャックは画像の二つの部品、上がナット、下がワッシャーを 二組使って、外側と内側から締めつけて固定されています。 「中の丸いのが2枚とれて」というのがどんな状況を言っているのか わからないのですが、「中の」とあるので内側のと聞こえますが、 内側だけが外れることはまず考えられません。 外側が緩んで外れ、どこかへ行ってしまい、ジャックが内部へ 落ち込んで内側のナットとワッシャーが外れた…うーん。 ワッシャーは外れるかも知れませんがナットが外れるかなぁ? 何にしても外側と内側二組のナットとワッシャーが残っているなら 両側から締めて固定すればいいだけです。 もし二組残っていないのなら、ホームセンターなどに行って購入 しなければいけませんが、その際にはコントロール部の金属 プレートをはずして、中に転がっているナットを持って行って、 お店の人にそのナットと同じ径のものを探してもらってください。 回答が何か的外れだったらごめんなさい。なかなか回答が つかないようなので、取りあえず推測で回答させていただきました。 解決しないようならジャック部分の外側と内側の画像を付けて 質問しなおした方がいいかもです。