• ベストアンサー

テレキャスのジャック…

フェンダーのテレキャスを使ってるんですが、ジャック部分に異常があって困ってます。 シールドをさそうとしたらジャック部分が取れていたので、つけたんですけど、 シールドが奥までささりません。 無理矢理さしてまたなんかおこると怖いので… 似たような質問があったのですが、シールドが刺さらないというのは見つからなかったので、どなたか回答お願いします。

• hytk
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • too3
回答No.1

多分ジャックが外れた時にリード線が引っ張られて、それがシールドの先端に干渉してる(邪魔してる)のかも知れませんね。 >ジャック部分が取れていたので、つけたんですけど テレキャスは通常ハメコミ式なのでスグ取れると思いますので、また外して下さい。 そしてボリュームなどの付いたプレートをドライバーで外しジャックに向かってる線を少しだけ引っ張り干渉しない様にして取り付け直して下さい。 それじゃない場合はまた具体的に状態を教えてくださいね。

hytk
質問者

お礼

ありがとうございます!!試行錯誤してみました。 多分直りました。