• ベストアンサー

テレキャスのジャック…

フェンダーのテレキャスを使ってるんですが、ジャック部分に異常があって困ってます。 シールドをさそうとしたらジャック部分が取れていたので、つけたんですけど、 シールドが奥までささりません。 無理矢理さしてまたなんかおこると怖いので… 似たような質問があったのですが、シールドが刺さらないというのは見つからなかったので、どなたか回答お願いします。

  • hytk
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • too3
  • ベストアンサー率56% (143/252)
回答No.1

多分ジャックが外れた時にリード線が引っ張られて、それがシールドの先端に干渉してる(邪魔してる)のかも知れませんね。 >ジャック部分が取れていたので、つけたんですけど テレキャスは通常ハメコミ式なのでスグ取れると思いますので、また外して下さい。 そしてボリュームなどの付いたプレートをドライバーで外しジャックに向かってる線を少しだけ引っ張り干渉しない様にして取り付け直して下さい。 それじゃない場合はまた具体的に状態を教えてくださいね。

hytk
質問者

お礼

ありがとうございます!!試行錯誤してみました。 多分直りました。

関連するQ&A

  • テレキャス ジャック部分 ゆるゆる

    テレキャスのジャック部分がゆるゆるになってしまって アンプにつなげません・・・・ 中の丸いのが2枚とれてしまいました(拾い画ですが) 修理に出すと2週間はかかるので 楽器に詳しい友達にたのもうと思ってるのですが 必要な部品ってありますか? できればURLください。

  • フェンダーテレキャスLH用6wayブリッジを探しています。

    フェンダーテレキャスLH用6wayブリッジを探しています。 今使っているギターはフェンダーのテレキャス62B LHモデルです。 フェンダーテレキャスLH用6wayを探してるんですがどこにもありません。 右ならいくらでもあるんですが。。。 6wayは画像のようなものがほしいです。 何処か売っているサイトとか知っていたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • SGとテレキャスの特徴

    ギター初心者です。 新しいエレキギターを買おうと思っているのですが、SGとテレキャスで悩んでいます。 そこで、その二つのギターの特徴を教えていただきたいのですが、もしよろしければ詳しくお願いします。 SGはエピフォン、テレキャスはフェンダージャパンです。

  • ギターのジャックがぁぁ!

    やってしまいました……まだ買ったばかりのギターが……。 さっきギター練習中に、シールドのコネクタ部分をうっかり テーブルの端にぶつけてしまい、その拍子にアウトプットの ジャックを止めていたナットが外れ、ジャックはギター内部に、 外れたナットはシールドと一緒に抜け落ちてしまいました。 ギターを傾けたりして何とかジャックを穴から出したんですが、 ナットで再び止め直そうとしたところ、ジャック自体が回転し、 ナットをしっかり止めることができません。 今もとりあえずナットで止めてはありますがかなりユルめで ジャック部分が左右にグラついています。 これってどうしたらいいでしょう? 修理必須ですか?

  • テレキャスのシールド挿入部分がからから動く

    つい先日までは全然異常が無かったのに、シールドを挿入する部分が取れかかってて(ひっぱっても簡単には取れなさそうですが)、演奏中シールドを動かすと音に影響が出ます。 このゆるゆるをしっかり止めるにはどうしたらいいんでしょうか?やっぱり楽器屋に行かないとダメですか? どなたか、自分で出きる方法を教えて下さい! 回答ヨロシクお願いします!

  • シールドがジャックにささりません(涙。

    お願いします。 ええと、ギターのシールドをさすジャックの 部分にシールドがささらなくなってしまいました。 いや、ささりはするんですがすぐ抜けちゃいます。 で、シールドが抜けなければ音はちゃんとでます。 とりあえず。修理しなきゃだめですよね? でいくらくらいかかるものなのでしょうか? そして自分で直すのはシロウトじゃきついですか?

  • ジャック?を固定する部品について(レスポールタイプのギター

    いつの間にか、ジャック?(シールドを差し込む部分)を ジャックプレートに固定する部品が無くなってしまいました。 ジャックプレートも割れているので購入しようと思っているのですが ジャックプレートに固定する部品も販売されているのでしょうか? シールドを差し込めることは差し込めるのですが 指で差し出さないと難しいので、毎回内部の線が切れないかとヒヤヒヤしているので。 (まだ切れてはいません) 非常に困っているので、是非すぐに回答が頂きたいです。 何方かご存知でしたら宜しくお願い致します。

  • テレキャスのアンプ

    こんにちは。フェンダージャパンのテレキャス(7万くらいの安物ですが)を愛用している者です。まだまだ初心者ですが、新しい自宅練習用のアンプを購入しようと考えています。今使っているのは入門セットでついてきたようなヤツです。 それでいろいろで調べてみたところ、VOXのPathfinderの10wが一番いいかなと思いました。けど、まだ完全に決めた訳じゃありません。何しろ予算が少ないので。1万円前後で買えるものが理想です。 そこで皆さんが使ったことがあっておすすめのアンプがあったら教えて下さいますか?できれば様々な弾き方(クリーン、歪みとか?)に対応したものがいいです。回答お願いします。

  • ギターにノイズが!!

    最近中古でテレキャスを買ったのですが、 ジャックが壊れていて、シールドがさせなかったのです。 (そのときにもここを利用させてもらいました^^) で、そのときは新しいジャックの部分は買ったものの、 使わずに強引に直してしまいました(ハンダがなかった というのもありますが)。 で、その影響かどうかは知りませんが、ギターのノイズが なんだかうるさいのです。買った当時からこのような状態だったか、よく覚えてないのですが…。弦に触れていないのに結構なノイズが入るのです…。 あと、考えられる原因としてはジャックが緩んでいることくらいです。 それとも配線関係のトラブルでしょうか・・・? 楽器屋にもっていく前にちょっと知りたくて質問しました。 もしわかる人いましたらお願いします^^

  • マーシャルのアンプとシールドの関係

    今私はマーシャルのアンプにベルデンの3000円程のシールドを使っているのですが、どうも雑音が多いのです。多分シールドとの相性があまり良くないのだと思うのですが、何かおすすめのシールドはありますか?ちなみにギターはフェンダーのテレキャス使ってます。7万ぐらいで今年の夏に購入したものなので、ギターに問題があるとは思えないのですが。 あとシールドとアンプにメーカーで相性があったら教えて下さい。回答お願いします。

専門家に質問してみよう