• 締切済み

小さな事務所に勤めており、ゴミ当番制が始まりました

小さな事務所に勤めており、ゴミ当番制が始まりました。明日が自分のゴミ出し当番です。が、朝何時までに出すのかを確認し忘れてきてしまいました。自治体のサイトを確認したところ、事務所に置いてあったゴミ出しの冊子と同じ資料がアップされていたのですが、7時半までと書いてありました。この通りに出す必要があるとすると、いつもより二時間以上早く、家を6時すぎには出なければならないです。他の人はほぼ、事務所から徒歩圏内に住んでいるので、そこまで早いとは感じないかもしれません。事務所が入っているビルには他にもお店や事務所が少ないですが入っています。このようなビルでも家庭のゴミと同じ時間に出すのが一般的でしょうか? 私の事務所の始業は10時とやや遅めなので、翌日出せるゴミを前日の夜に出すものと思いこんでおり退社時に聞いたのですが、当日に出すということだけ確認でき満足して帰ってしまいました…。 特別なことがある場合はほぼ事前に通知される職場なので、いつもより二時間以上早い出社となると、何か一言言われるはずだよなぁとも思っているのですが…。 早く行くべきでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

>早く行くべきでしょうか。 とはいえ確認しなかったのは質問者さんの不手際ですから、 早く出社するしかないでしょう。 ついでに部屋の掃除、デスクの整理整頓、 近所のカフェで優雅な朝食なんてのはどうです。 気分が変わりますよ。

• mink6137
回答No.2

今回は早出するしかないでしょう。 私の地域では8時半までになっていますが、収集車が来るのはお昼ごろです。 つまり、収集車の分担地域で一番早い所は7時半ということでしょうから、 あなたの事務所付近に来るのは何時ごろなのか、周りの良く知っている人 に聞いておくといいですね!

• tl200r001
回答No.1

早く行かなければゴミ収集に間に合わなくなるので、早く行くべきでしょう