• ベストアンサー

ゴミを出す時間について

ゴミを出す時間について 私が住んでいる地区では、 ゴミを出す時間は朝8時までと決まっています。 しかし、仕事の時間帯が、夜の10時から翌朝の10時まで、 通勤に30分程度なので、実質夜9:30から翌朝の9:30です。 この場合何時にゴミを出せばよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159916
noname#159916
回答No.2

>ゴミを出す時間は朝8時までと決まっています。 当日8時過ぎはもちろん、前夜から出すのはNGという事ですか? 「朝8時前だと仕事の都合上前夜に出すしかなく、そうしています」 と事情書いた貼り紙して前夜に出す、それでもクレームが付くなら クレーム付けた本人に 「こういう事情なんですがどうしたら守れますか」とぶつけるのがいいと思います。 実現不可能な要求をクレーム付けた本人が言うはずないし、 止むを得ない事情なら仕方ないね、で落ち着くしかないと思います。 それでも前夜に出すのはどうしてもだめ、というなら、一時蓄積所のようなものを設置する方向に 行くかもしれません。 いちど平日に休み取るとわかるかも、ですが、ごみ収集の時間って (巡回経路にもよるでしょうけど)意外に遅かったりして、「8時前」なんて 大して意味なかったりしますよ。

その他の回答 (1)

• pu2pu2
回答No.1

私も深夜勤務なので、出勤前の夜10時前後に出しています。 ご近所から苦情を言われたり、酷い人には嫌がらせを受けたりとか色々有りますが、 苦情に対してはその都度説明、嫌がらせに対してはひたすら無視で通しています。 近所の親しい方や、大家さん不動産さん等が近くにいる場合は頼めますが、いない場合はやむを得ないと思います。 せめてもの心掛けですが、仕分けをきちんとする、まとめ方もしっかりとする等、迷惑な状態にならない様に気を使っています。