• ベストアンサー

デイライトについて

デイライトを取り付けたいのですが ネットの商品などの口コミをみるとなんかほとんど 粗悪品のような印象です 半年で切れたとか・・・・(大陸製) 少なくとも3年は問題なく使用できるものはどんな商品 なのでしょうか? よく見受けるのは防水がしっかりしてなかったとか・・・ ですが そもそも雨風があたる部品なのになぜ自前でやらなくては いけないんでしょうか? あらかじめ完全防水のような商品はまったくないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

値段次第です。 社外品の安い中国製とメーカー純正の高価なオプションとでは品質も耐久性も違います。 新車で購入するときにオプションでつけておけばディーラーで取り付けてくれます。 あとから純正ではない安いもの(あるいは純正では存在しない)を買って付けたいのなら自分でつけるかお金を払ってつけてもらうしかありません。 専用ではない社外品は特定の車のために作られたものでは無いので車によっては取り付けの工夫や防水などユーザーが試行錯誤する必要もあります。 また、完全防水と謳っていても中国製で安い社外品だと品質が悪く防水性がお粗末ということもあります。

koyaji-o
質問者

お礼

有難うございました 参考になります

その他の回答 (2)

回答No.3

ネットで案内されている格安品は あたりはずれが多いです。 長持ちするのは、3年とか持ちますが 速いのは3カ月に一回取り換えるつもりで 購入しないといけませんね。 3年は使用できるものとのことですので 以下の製品はどうでしょう? http://www.racinggear.co.jp/hid.html プレミアムモデルの方だと 保証3年、完全防水仕様ですよ、 値段はそこそこしますが、うちの店でも 何台か取り付けして、すぐにだめになった ということはありませんでした。 できれば、ネットで買うよりも、近場の ディーラーさんなどで相談して購入、取り付け を一緒にするといいですよ、何かあっても ちゃんと保証してくれます。

koyaji-o
質問者

お礼

有難うございました まともなものはやはりそこそこ 出費は覚悟しないと ということですね

回答No.1

ディーラに依頼すれば可能ですよ。 専用型で形もきっちりしたものを売ってくれ、完璧に取り付けてくれます。 汎用型で安く済まそうとするからそうなるんです。 俺も自前で2980円のものですが2年たつ頃ですけど絶好調です。

koyaji-o
質問者

お礼

有難うございました 素人が関わらないほうがいいですね