• 締切済み

賠償について

某客先へ部品を納入したのが2004年しましたが、 今年に入ってから、その部品を使用して客先で製品を製作したところ その部品に欠陥があることがわかりました。 その部品の代品の納入はすることになったのですが、 その部品を使用して作製した商品の損害金額の請求がきてこまってます。 これは賠償しなくてはいけないのでしょうか?

みんなの回答

• PU2
回答No.1

製造元(輸入元)は誰ですか? 御社なら御社が製造物責任法の対象となります。 どのような製造かわかりませんが 欠陥の具合によって変ると思いますので 専門家(弁護士)に相談された方がいいと思います。 もし明らかにあなた側の責任なら賠償しなくては いけませんしイヤなら裁判で争う事になりますね ちなみにその為の保険もあるよ 入ってなかったとしたら製造業としては認識が甘いと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A3%BD%E9%80%A0%E7%89%A9%E8%B2%AC%E4%BB%BB%E6%B3%95