• 締切済み

もらいもののベッド、運気的にどうなんでしょう?

結婚して引っ越しすることになった女友達から、彼女が使っていたプリンセスベッドを譲り受けることになりました。とても可愛いセミダブルのベッドなのですが、急に”人からもらったベッドって運気的にどうなんだろう”と思い始めました。 そういうのに、詳しい方いたら、教えて下さい。

みんなの回答

• mibuna
回答No.2

幸せな人やお金持ちの人から物品を貰うのは良いか悪いかといえば「良い」ですよ。 (盗んだり強引に貰ったりはダメですが痛んでいないのならくれると言うならもらいましょう) 難波金融道の原作者の青木雄二氏(故人)は無神論者ですが週刊誌のコラムで お金持ちの人から財布を貰うとしばらく金運が良くなると書いていました。 (逆に悪い話ですと私が手相占いの参考にさせてもらっている 浅見宗平(故人)さんと言う方は著書の中で呪いの花嫁衣裳という エピソードを書いておられます) 友人との関係の深さにもよりますが、とりあえず素直にお祝いしてあげて こぼれた福をもらいましょう。

Vicky39
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました。 何でも話せる親友で、彼女の結婚自体、私にとっても とても嬉しいことなので、幸せのお裾分けとして ありがたく頂きたいと思います。

回答No.1

結婚して引っ越しをする方からのものなら大丈夫だと思いますが、ただストレスが蓄積されている可能性があると思いますので、 気になるようでしたら次のことをして下さい。 ベッドの四方と中心の5カ所に トイレットペーパーを引いた上に粗塩を盛り 1日程度放置しておく 塩を盛りながら、はらいたまい、清めたまいと 言いながらされると良いでしょう。 やり終えた後の塩はトイレットペーパーごと おトイレに流されれば問題ありません。 但し、この方法は、今回の場合に限った方法であり、他のもこれでと考えないで下さい。 物品の中には、人が倒れてしまうようなストレスや念などが入っている場合があるので 素人さんが単独でされるのがとても危険なことがあるからです。 今回のベッドに関しては清めてから大事にお使い頂ければ大丈夫だと思います。

Vicky39
質問者

お礼

ありがとうございます。 ベッドって、家具の中でも特別な感じなので気になっていましたが、 親友からのもので、しかも結婚を機に譲り受けるものなので 大丈夫ですよね。 でも確かに数年の疲れが蓄積されているかもしれないので、念の為、 盛り塩をしてお清めしてから、大事に使わせてもらおうと思います。