• 締切済み

もらいもののベッド、運気的にどうなんでしょう?

結婚して引っ越しすることになった女友達から、彼女が使っていたプリンセスベッドを譲り受けることになりました。とても可愛いセミダブルのベッドなのですが、急に”人からもらったベッドって運気的にどうなんだろう”と思い始めました。 そういうのに、詳しい方いたら、教えて下さい。

みんなの回答

  • mibuna
  • ベストアンサー率38% (577/1492)
回答No.2

幸せな人やお金持ちの人から物品を貰うのは良いか悪いかといえば「良い」ですよ。 (盗んだり強引に貰ったりはダメですが痛んでいないのならくれると言うならもらいましょう) 難波金融道の原作者の青木雄二氏(故人)は無神論者ですが週刊誌のコラムで お金持ちの人から財布を貰うとしばらく金運が良くなると書いていました。 (逆に悪い話ですと私が手相占いの参考にさせてもらっている 浅見宗平(故人)さんと言う方は著書の中で呪いの花嫁衣裳という エピソードを書いておられます) 友人との関係の深さにもよりますが、とりあえず素直にお祝いしてあげて こぼれた福をもらいましょう。

Vicky39
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました。 何でも話せる親友で、彼女の結婚自体、私にとっても とても嬉しいことなので、幸せのお裾分けとして ありがたく頂きたいと思います。

回答No.1

結婚して引っ越しをする方からのものなら大丈夫だと思いますが、ただストレスが蓄積されている可能性があると思いますので、 気になるようでしたら次のことをして下さい。 ベッドの四方と中心の5カ所に トイレットペーパーを引いた上に粗塩を盛り 1日程度放置しておく 塩を盛りながら、はらいたまい、清めたまいと 言いながらされると良いでしょう。 やり終えた後の塩はトイレットペーパーごと おトイレに流されれば問題ありません。 但し、この方法は、今回の場合に限った方法であり、他のもこれでと考えないで下さい。 物品の中には、人が倒れてしまうようなストレスや念などが入っている場合があるので 素人さんが単独でされるのがとても危険なことがあるからです。 今回のベッドに関しては清めてから大事にお使い頂ければ大丈夫だと思います。

Vicky39
質問者

お礼

ありがとうございます。 ベッドって、家具の中でも特別な感じなので気になっていましたが、 親友からのもので、しかも結婚を機に譲り受けるものなので 大丈夫ですよね。 でも確かに数年の疲れが蓄積されているかもしれないので、念の為、 盛り塩をしてお清めしてから、大事に使わせてもらおうと思います。

関連するQ&A

  • 新婚生活のベッド。

    彼氏のベッドはセミダブルで、結婚してもそのまま使おうと思えば使えます。 でも、私は、他の女も寝たことあるベッドを 結婚しても使うのはイヤなのです・・・。 結婚してないときは割り切っているから大丈夫ですが・・・。 この気持ち分かってくれる女の人、男の人いますか?? 彼にどうやったらわかってもらえるでしょうか・・・。 私としては新しくダブルベッドを買いたいのですが 彼はいらないと言うと思うので・・・。

  • 一人暮らしの部屋にベッドをおきたい!

    もう少しで一人暮らしができるのでいろいろと想像しているのですが 部屋にどうしてもセミダブルのベッドをおきたいです! 女が一人暮らしでセミダブルのベッドっておかしいですか? でもベッドをおいちゃうと部屋がせまくなっちゃいます。 わたしの趣味はスノーボードでこれからはスノーボードのシーズンなので去年まではゲレンデに行く前の日にわたしの部屋であったかい鍋とかを食べて夜中に出発するパターンでした。 でも今度の部屋は少しせまいのでお鍋を食べたあとにテレビをみたりするのは ベッドをソファーがわりにしようかと思います。 でもスノーボードの友達の男の子がいるんですけど 男の人は女のベッドにすわったりするのに気を使いますか? ちなみにわたしは彼氏いますが他の男の人にベッドに座られても気にしない派なんですけど(笑) ベッドをソファーのかわりに使うのはアリですか? ソファーみたいに使うんだったらやっぱりカバーとかひいた方がいいですか? 質問が多くてすみませんけどお願いします。

  • 1歳9ヶ月 ベッド

    1歳9ヶ月の子供がいます。 今はセミダブルの布団を2枚並べて、川の字で寝ています。 が、夜中「ゴン」っていう音に気付くと子供が寝返りして壁を蹴ってる・・ すごく寝像が悪くて、私も主人も蹴られたり上に乗られたり、布団のない床で寝ていたりします。 朝子供の方が早く目覚めるとガチャガチャ、ドアを開けようと頑張ってます。(まだ開けれません) 来年引っ越しするので、それを機にベッドにしたいと考えているのですが無理ですかね? シングルを2つ並べるか、シングルとセミダブルを並べるか、シングルを3つ並べるか・・ 検討しているのですが、ベッドから落ちない対策はどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日本ベッドのセミダブル・・・

    日本ベッドのセミダブルを購入しました。ただ今配送待ちです。 マットレスは、シルキーポケットのハード。 良く見てみると、日本ベッドのセミダブルは、 通常のセミダブルとサイズが違うようだと気づきました。 普通のセミダブルは幅120センチのところ、 日本ベッドはセミダブル幅、125と表示されているのです。 今、ベッドリネン類をそろえ様としてるのですが、 日本ベッド製品しか合わないのでは?という疑問が起こりました。 リネン類、市販のセミダブル商品は幅120と表示されているのです。 やはり5センチの差って使えないのかな・・・? 日本ベッドのリネン類は、セミダブル125表示です(当然ですが) もともとセミダブルってリネン類の種類が少ないと言われてて、 市販品とサイズが違えばさらに限られるし、価格も考えてしまうところです。 もし実際にお使いの方や、詳しい方がいらっしゃったら、 アドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • セミダブルのベッドが欲しい(川崎区近辺で)

     引越ししてセミダブルのベッドを買おうと思っています。 鶴見にあるニトリに行ってみたのですが、気に入ったのが無く困っています。 川崎区近辺で、ベッドの数が多いお店があったら教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • ベッドのサイズ

    今度、ベッドを買おうと思うのですが、女性の方はシングルを使っていますか?セミダブルですか? また、幅のサイズもベッドによってまちまちな気がするんですが、皆さんのは何センチぐらいでしょう? やっぱりシングルだと狭いですかね? シングルかセミダブルかだけでもいいので教えていただけると嬉しいです♪おねがいします。

  • 運気の強い人に近づくと運気を吸われる?

    運気やオーラの強い人に近づくと、運気を吸われることってあるんでしょうか?運の強い人にはあまり近づかないほうがいい?

  • ベッドの購入か置き畳か?

    近々単身での引越しを控えています。 今までは和室の部屋だったので布団で寝ていたのですが 次に住む部屋はフローリングなのです。 毎週末、彼が泊まりに来るので セミダブルのベッドを思い切って購入するか。 置き畳かラグを買って布団を並べて寝るか。 迷っています。 彼でなくても友人などが泊まりに来たときに どうしたらいいのかも気になるところです。 一人なのにセミダブルのベッドを購入するのもおかしいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 新婚に親戚から中古ベッドを…

    お世話になります。 20代後半・女です。 結婚することになりまして、新居のために家具などを 集めなくてはと彼と話していたのですが、 彼に、親戚が、セミダブルのベッドを譲ってくれるそうなので どうか?と言われました。 正直、 「え…いらない…(汗)」とヒいてしまいました。 ベッドが買えない程貧乏じゃないし、親戚を嫌っているわけでも ありませんが、新婚の、しかもベッドは、 いくらなんだって新品にして欲しいです。 新婚家庭に自分のベッドを薦める親戚の方にも、それを 薦めてくる彼にも「えー…」と思ってモヤモヤしてしまったのですが、 私の感覚がおかしいのでしょうか? 女性の方からの意見、お願いします。。。

  • 女友達が寝たベッド

    先日、彼氏のおうちで鍋パーティーがあり、私も知っている人たちだったので参加しました。 その時、彼の女友達の子が寝てしまいました。 彼が「隣の部屋で寝なよ。ベッドで寝ていいよ」と言い、彼女はベッドで寝ました。 ほかの人たちは朝まで起きて遊んでいて、彼女は明け方まで寝た後、帰りました。 ちなみに以前に質問したことがあるのですが、その女友達は昔彼氏を好きだったこともあり、以前の質問の後にもいくつか嫌な事を言われていて、私は本当はあまり好きではないのです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1995491.html なので、その彼女が私と彼氏がいつも一緒に寝ているベッドに寝たことが悲しくてたまりません。 客用ふとんやソファがあるのでそれで寝てほしかったくらいです。 でも、私のベッドではないので文句は言えません。 それ以降、私はどーしてもそのベッドで寝れなくて、客用布団を引いてそこで彼氏と寝ています。 映画見ながら寝たいからリビングで、とか、たまには狭い思いをして寝てみようよとか言い訳をして彼氏をつき合わせてます・・・。 そろそろ彼氏も不審に思ってます・・・。 ベッドは買ったばかりで、せっかくのセミダブルなのに何で??という感じみたいです。 皆様、こんな時どうやって対処します?? そのうちベッドに寝れる気分になるでしょうか? もーあまりにもくだらないことなんですが、私はちょっと困っていて(><) いい気持ちの切り替え方のアドバイスあれば教えてください。

専門家に質問してみよう