• ベストアンサー

運気の強い人に近づくと運気を吸われる?

運気やオーラの強い人に近づくと、運気を吸われることってあるんでしょうか?運の強い人にはあまり近づかないほうがいい?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • november6
  • ベストアンサー率46% (115/245)
回答No.2

逆だと思いますよ。 運気やオーラの強い人の側にいると良いと運気がよくなると言われます。自分の運気が悪い時は特に、強運の人の側に近づいた方が良いそうです。 プラスのエネルギーよりも、マイナスのエネルギーの方が力が強いと言いますから、運気のよくない人ばかりが集まるとその方向に傾倒しやすいので、なるべく運気の強い縁起の良いところに行くようにすると良いと言われます。たとえば、結婚式のブーケトスにしても、運気の良い人から運を頂くみたいな、縁起のよい物とされていまますよね。人気のある人や有名人と握手をするのも良いとか、その人に触れるのも良いとか。

その他の回答 (3)

noname#250876
noname#250876
回答No.4

そういう体験はないですけど、逆の体験はあります。なんだか薄幸というか不運な人がいて、その人とずーっと一緒にいたらそのうち自分にも不幸がふりかかってしまったというような。だから、運のいい人と一緒にいると+作用があると思います。

bougainvillea
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます! どうも逆みたいですね! プラスの人に近づいていこうと思います!

  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.3

こんにちは~☆ 私もNO3さんと同じ意見です。 そもそも、運気の良い人と出会えた事自体、もう既に貴方の運気もオーラも強くなってるって思います。 何か良いことが起こりそう!!って気持ちで側にいると力みなぎって来るって思いますが、どうです?? 是非、一度試して見て下さい

noname#105360
noname#105360
回答No.1

逆だと思いますよ。 運気の強い人の方が弱い人に吸われるのです。

関連するQ&A

  • 運気が落ちている人を助けたい

    運というか、なぜか上手く回らないことが重なることってありますよね?いま、大切な人が仕事も私生活でも良くないことばかり起こる時期みたいで、見ていて悲しい気持ちや心配な気持ちになってしまいます 仕方のないことかもしれません。乗り越える時なのかもしれません。 でも、明るい未来が訪れるように何かできることがあればしたいです。 人の運気を上げるお手伝いってできるのでしょうか?

  • 運気をあげる方法

    私、運が相当悪いです。 昔から、本っ当についてないです。 もちろんいいこともあります。 でも、私は周りの人に比べて、運が悪すぎます ><(あくまで占いですが、運気はあまりよくないと・・・;) 運をよくする方法(少しでも運気をあげる方法)なんてないでしょうか?? 泣

  • 運気の下がってる人が近寄ってくる

    私はよく、運気の下がってる人が近寄ってきます。 自分自身運気は下がってませんし、運気が落ちてる気もしませんし、どちらかと言えばいろいろと恵まれてる方です。 今の彼氏も、彼の運気が落ちている時(仕事で落ち目の時)に私は付き合いました。今は180度軌道にのりましたが、運気落ちてる人を寄せ付けるのは、どういう事なのでしょうか?

  • 運気を上げる人 下げる人 正のオーラ 負のオーラ

    30代男性サラリーマンです。 出世していくにしても、幸せな人生をおくるにしろ 様々な本や、出世された方、幸せな人生をおくられている方の話を聞くと、 自分を磨き、運気を上げていって さらには、運気を持っている正のオーラを発した人とのみ付き合っていき、 運気が下がって負のオーラを発した人を避けていけば 相乗効果で、人生が切り開かれる いくら、自分を磨いても負のオーラの人に感染すると 崖を転がるように、人生も落ちていくと 様々な本などを調べると、ほとんど上記のような結論になっています しかし、持論では正のオーラを発した人は、100人に4、5人しかいないと思います。 それ以外の95人は、負のオーラを発した人で構成されていると思います。 その根拠は、今の職場を見ても、将来に向かって生き生きとしてる人は、 2、3人しかおらず、 ほとんどの人は、生き甲斐もなく、性格がひねくれて 嫌がらせなどで、精神安定させながら 足の引っ張りあいなど、みていて、悲しくなります 転職回数多いですが、前職も、その前の職場も やはり、正のオーラを出している人は数人で ほとんどは、ひがんで歪んで生きてるだけって思います 質問ですが、成功者曰く、 負のオーラの人を避け、と言われていますが 上記のような比率構成だと、嫌でも生きていれば 負のオーラの人と、付き合う機会ばかりで 仕事上、友人の友人を紹介された場合なども 避けて通れないと思います 逆に正のオーラの人と付き合いたくても、 絶対数も、少なく、なかなか出会えないと思います 本に書かれている意味は、本当に心から納得できましたし 共感できましたし、 今までの経験からも、負のオーラの人と接していてろくな事ありません もうひとつは、仕方なく仕事上などで負のオーラの人と接する時も 建前で接するという事、一線引いて接するという事を考えて生活していましたが、 やはり、多少なり自分の性格が歪んできてるな 影響受けてるなって思う時もあります 結論ですが、本で成功者の方々の言われる事は理解できますが、 実際上、私生活でどのように、実践していけばよいでしょうか? 世の中は、ギブ&テイクで互いに運気を上げあって相乗効果で、大きくなる正のグループと、 互いに足を引っ張りあって、互いに運気を下げあって一生終える負のグループ とに分かれるようです はっきりと、住み分けされていれば問題点ないのですが、 職場でも、プライベートでも、生活上の様々なところで 二つのグループが競泳共存しているから 難しく思います 宜しくお願い致します。

  • 運気の上げ方

    自分は今25歳なんですが、18の頃から急激に運気が下がった様な気がします。 いや、一番の原因は自分の生活態度や考え、生き方なんですが。 僕は運気みたいなものを信じているんですが、暗く、うつむいて、ひねくれていたので、そういった姿勢が悪い運を引き寄せたんだろうと、体で実感しています。 ちょっとオカルト入ってますが、運気を上げる様な生き方、方法をご存知でしたら、よろしくお願いします!! 18から大小問わず、どう考えても悪い事や不運が続き参っています。 本当に一番は自分の生き方とは思うんですが、こういった面からも見つめ直してみようかと。

  • 運気のお話

    私は今までで誰かと一緒に居て、自分の運が良くなったり悪くなったりとしない人でした。 が、今の彼と私が出会い、彼の運がとても悪くなってしまった様です。 毎日細かく、悪いことが起きるので、それは私の所為ではないかもしれませんが、とても申し訳ない気持ちでいっぱいです。。 そこで、お聞きしたいのが、相性によって運気の上がり下がりはあるのか、もしあるのならば元に戻す対処法を教えてほしいのです。 運とはどの様なものなのでしょうか? 私が彼の運を動かしているのか、それとも二人の運の相性が悪いのか… なんだか難しいですね(´;ω;`) 宜しくお願いします。

  • 運気

    一年を通して運が良いと思ったことがありません。 漠然とした質問ですが、何故でしょうか? 対人運、仕事運、金運など、すべてにおいて良くありません。 芸能人のように改名とかしたり目に見えるほどの浮き沈みがあるなら分かりますが、改名もできず人生の歯車が良くありません。 人間関係は誤解や偏見がありポジティブになれません。 運気を上げる方法ありますか?

  • 運気を変えるもの

    私は昭和20年代終盤の生まれですが、どうも頭の中は明治生まれのおばあちゃんのようであります。 運気というか人の意識や気分が人生を左右すると信じて生きてきたところがあります。 例えば、引越し。住む場所が変わると意識も気分も変わりますが、その結果人生の流れが変わるような感覚はありませんか? 最近職場が、台東区から港区へ移転しました。自宅からもずいぶん近くなったので(2.5km徒歩30分くらい)気分がいいです。 さて、皆様は「運気」なるものを意識なさいますか? 今までで「人」「場所」「仕事」「本」「ペット」なんでも結構です。 これをきっかけに運が好転した、良いことが続いたというご経験があれば、内緒で私にお教えください。内密にし他言はいたしません。 だって運気が逃げたら大変ですからね♪

  • 占い、運気などに詳しい方に質問です。

    占い、運気などに詳しい方に質問です。 昨日彼氏に振られました。 理由は「私と付き合っていてもパッとしないから。僕の運気も下がってしまうから」だそうです。 あまりにアホらしく今後は自分から連絡する事はないと思います。 私と付き合う前まではおみくじも大吉しかひいた事がなく、今年私と初詣に行った際に小吉だった事もあるようです。ちなみに私は凶でした。 だから嫌いになる前に友達に戻ろうとの事でした。 彼曰く、私は彼にとっては下げマンで世の中にはそういう人もいる、との事です。 私は本当に強運の持ち主は運のない人がそばにいるだけで運が下がるという事はないと思うのですが…。 むしろ私といて運気が下がるくらいじゃたいした運は持ち合わせていないのではないかと思います。 どうなのでしょうか?

  • 付き合う相手によって、人生や運気までも変わるのですか??

    本屋さんに売っているような、簡単に解りやすく書かれている占いの本の(算命学や、四柱推命、六星占術、0学)等の本によれば、付き合う相手によって人生や運気までも変わります。 とか書かれていたのですが、それはどうなのでしょうか?? メールや電話がかかってきたりして、 何らかの関係があるだけでも 仕事運や、人間関係運など・・色々な面で 自分の人生や運気までも変わってくるのでしょうか? 以前、<占い館>みたいな所に友達と軽い気持で 行って四柱推命で、見て頂いたのですが、 そうゆこともあるとおっしゃっていました。 そして、ある彼から付き合って欲しいとの事で 気になっている人との相性等を見てみると、0学とかでも相性が悪いみたいで その人とメールや電話をしたりすると、 どうも日記などを振り返ってみてみると どうしても、その人とメールや電話をした次の日等、 自分的(気持ち・気分的)に良く無い事が起こっているような気がするのですが、それはただの偶然で私が気にしすぎていて、思い過ごしなのでしょうか? その占い師さんによれば、その方から悪い影響はありません。との事でしたのですが・・。 違う人と最近、接近しているのですが その方とは友達達関係では無く付き合ったりすると、 トラブルなどの影響を受ける・・等と 言われたのですが、そんなので相手を見てしまうのは よくないですが、 できれば、やはり自分が運気がよくなれる(運気が上昇できる)相性の方と付き合いたいですので凄く気になります。 どの占いが1番よく当たっているのかや、 そうゆうのに詳しい占い師さんなどを知ってらっしゃる方、 本当に付き合う相手によって、人生や運気あでも変わるのか占いに詳しい方や、 相性が悪かったとしても自分自身に悪い影響は無いなど経験談や、アドバイス等、些細な事でもいいので、教えて下さい。 宜しくお願いします。