• 締切済み

食べ物に何かを入れる親

親が犯罪者ではないかと思っています。 自分がお昼ご飯を食べいると、隣の部屋でテレビを見ている祖父が、 「ゴホッ」と咳払いをしてきます。 とても感じが悪いです。 この間、母の誕生日で、ケーキがあったのですが、 それを食べて、自分の部屋に戻ろうとした時も、「ゴホッ」っと。 仕事の後だったので、疲れていると思い、布団の上で横になっていたら、 9時間も眠っていました。 こんなこと普通にあり得ません。昼寝したと言っても、3時間程度で普通は済みます。 何もすることなく、また仕事に向かうことになってしまい、 嫌なストレスがたまってしまいました。 どう考えても睡眠薬を飲まされています。 こういう場合、どうすれば良いのでしょうか? 訴えてでも、この行為をやめさせたいです。

みんなの回答

回答No.3

>自分がお昼ご飯を食べいると、隣の部屋でテレビを見ている祖父が、 >「ゴホッ」と咳払いをしてきます。   お祖父様に、ご挨拶や声掛けしていますか?   お年寄が気にしてほしい時にやる行動だと思います。      余計なことですが   同じ家にいて顔を覗かせ挨拶したり声かけをしていないのだとしたら   そういうことに気付けないのだとしたら感謝が足りない方なのかなと・・・    >どう考えても睡眠薬を飲まされています。   睡眠薬を飲まされていたとしても、9時間効いていることはありえません。   ご自身が疲れていたのだと思いますよ。 もしどうしても、お母様が信用できないのなら 仕事をされているのですから ご自分で食材を買って自分で作りと自立されたらどうですか? 私も子供3人育ててきました。 あなたも子供を授かり育てればわかると思いますが どんな喧嘩をしたとしても子供に薬をもる親なんぞいません! あなたが自立すべき部分を補って下さっておられる親御さんに感謝もなく失礼な疑いだと思います。

zw1024
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

• yaasan
回答No.2

あー、たいへんですねー。 早く家出ろよ。それだけの話。

• 150715
回答No.1

残念ながら、親を犯罪者だと言われるあなたには賛同しかねます。 普通はそれなりに根拠があるはずなんですが、あなたの説明には 私たち回答者を納得させるだけの情報が提示されていません。 >自分がお昼ご飯を食べいると、隣の部屋でテレビを見ている祖父が、 >「ゴホッ」と咳払いをしてきます。 ごはんに何か入れたという根拠にはなりません。 >仕事の後だったので、疲れていると思い、布団の上で横になっていたら、 >9時間も眠っていました。 体調によってはそういう時もあります。 単に今まで無かっただけかも。 >どうすれば良いのでしょうか? 質問文を読む限り、あなたの被害妄想の可能性が高いです。 受診するか、このまま何もせず様子をみるかです。