• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女との接し方)

彼女との接し方

このQ&Aのポイント
  • 彼女との接し方についてご助言ください。
  • 彼女との関係が微妙になっているが、どのように接すれば良いか悩んでいる。
  • 彼女との関係を維持しながら、適切な距離感を保つ方法を知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fhjfx090
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

職場では、普通に接するのが いいと思います。気まずくなるのも お互いに嫌でしょうし。 プライベートな関係の方は まず彼女の『来週末前の関係を……』の後から考えてはどうでしょ? 主さんも 『前の問題を解決できたら俺のありのままの気持ちを聞いて欲しい。』と伝えて ありますし、ちゃんと前の関係にも けじめをつけ、主さんの気持ちに応えたいと思うならお返事あると思います。 また 『別に一緒に遊びに行かなくても普通に話せるからいいかな。このままでいいかも』 な態度なら、結局前の関係は解決せず そのままで、二股状態のままな可能性も あるので、様子を見たらどうでしょ? それと話し合いの結果を聞いた時に 色々理由をつけて、例えば忙しくて中々話せなかったとか、私の都合で全然会えなくてーとか、全然話しにならなくてなど とにかく前の関係がはっきり 終わったと言われないなら、私なら 仕事のみのお付き合いにしておきます。 前の関係も解決せず、結局また微妙なまま 都合よく相手にされても嬉しくないので 私なら、プライベートなお付き合いは 止めます。 それでも相手が好意的な態度を 示すなら、はっきりと前の関係を精算して!じゃなきゃ無理と言います。 白黒はっきりしてほしと思うのか それとも、微妙な関係を選ぶかは 主さん次第だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼との関係を解決しに行っている彼女

    彼女と私は同じ職場の同期です。 今年の6月に彼氏持ちとは分かっていましたが私から告白しました。その時の答えは保留でしたが、その後も毎週末は一緒に出かけ、肉体関係も持ちました。そして一ヶ月ほど経った頃、彼女の方から私を選ぶという言葉をもらうことができました。ところが前の彼氏とは連絡を取り続けていたみたいです。そして8月に一緒に旅行していたホテルで突然彼女が泣き出しました。私は申し訳ないし、そんなことするべきではないと思いながらも彼女と前の彼氏とのラインを覗いてしまいました。それによると泣いた理由は彼氏からのラインで学生時代の思い出を思い出したとのことでした。その後のメールには私と前の彼氏、どっちも好きと言える自信が無くなったとありました。 そして一週間前に彼女から私に「一緒に出かけたりするのはやめようと思う。前の関係が解決する前からすることじゃなかった」とラインがありました。私の方からは「君の考えを否定はしない。今までありがとう。さようなら。」と送りました。そして翌日彼女からラインで「来週前の関係を解決しにいこうと思う。」と連絡がありました。私は本当は会って欲しくなどはありませんでしたが、解決しに行くという彼女の意思を尊重し、「行ってらっしゃい、俺は帰って来てくれるのを待ってるよ」と伝えました。そして今彼女は前の彼氏と一緒にいます。私としてはなにか連絡を入れて、彼女に私の存在を思い出させる方がいいのか、それともとりあえず帰って来るまでは連絡しないでそっとしておいた方がいいのか悩んでいます。皆さんの考えをお聞かせください。

  • どう思いますか?

    職場で前から気になっていた女の子がいて、前から遊ぼうとは言っていたんですが2人共時間が合わないのと、その時はその子に彼氏がいた事もあって全く遊んでませんでした。一緒に途中まで帰ったりもして話をするうちに好きになりました。 その後彼氏と別れたのを聞いたんですが、ずっと話すだけの友達になってしまっててなかなか遊べなく、このままの関係がイヤだったので告白しました。 その子は彼氏にヒドイふられ方をされたらしく、軽い男不信になってて男はもういらないって言ってました。 だけど、そのことをきっかけにデートをしてくれました。デートのときに一緒にいても楽しそうに見えるし、誘って時間が合えば普通にデートをします。 脈とかはあるんですかねぇ?それともただの仲の良い男友達止まりなのでしょうか? 長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • どうしたらいいかわかりません

    職場で知り合った23歳のA君。ちなみに私は26歳です。 A君には彼女がいて、最近できちゃった婚をしました。全くの予想外のことだったそうですが。。 私にも同棲中の彼氏がいます。 お互いに相手がいながら、好きになりました。 仕事の関係で引っ越したため、会えなくなりましたが、離れてても、例え一緒に生活はできなくても、一緒に頑張っていこうと話し合って別れました。そのことには後悔はありません。ですが・・・ 職場の女の子と関係を持ったそうです。女の子とは私も仲が良く、その子から直接電話で聞きました。 飲み会があって、A君はかなり泥酔していたそうですが、女の子もA君が前から好きだったらしく、勢いもあって・・・らしいです。でも、その後本気になりはじめて、どうしたらいいかわからない、という相談でした。ちなみに、その子は私とA君の関係を知りません。。 その後A君から何回か着信があったのですが、出られませんでした。 所詮私は遊ばれていただけなのでしょうか。それを聞いた時は、A君がむかついて仕方なかったのですが、ちょうど知り合いが亡くなったと聞いていて、そんな場合ではないと思い、言いたい事もグッと抑えました。 一週間くらいたった今、たとえそれでもいいから、このまま連絡をとりたいと思う私はおかしいですか?やっぱり、このまま連絡は取らないほうがいいのでしょうか。 ちなみに、その後彼からは連絡はありません。。

  • 年上の女性を好きになってしまいました。どうすればいいのでしょうか?

    20代前半の男性です。 職場の年上の、それも20才上の女性を好きになってしまいました。 ですが、彼女は既婚でお子さんもいるようなんです。 今の関係は、仕事のことや日常会話を普通にする程度です。 彼女のことを考えると、胸が苦しくなります。もっと一緒にいたいし、話がしたいです。でも、付き合うことができないので、彼女のことが好きになるほど、辛くなります。彼女が出勤する日は、職場に行くのがすごく楽しみで、そうでない日は味気なくなります。 告白しようかとも考えましたが、今の仲ではたぶん引かれるだろうし、 彼女にとってもどうにもならないような気がしますので、躊躇しています。 このまま、いい職場仲間としての関係でしかいられないのかと思うとつらいです。もっと仲良くなりたくて、仕事を手伝ったり、彼女が知りたがっていた情報などをプリントを作って渡したりしましたが、 逆に引かれていないか不安になります。 やはりこのままの関係でしかいられないんでしょうか? 今の職場では、後数年したら私は転勤になるでしょう。そうしたらもうほとんど会えなくなると思います。 また、こういう立場の女性の方がいましたら、例えば告白されたらどう思うかなど、ご意見お願いします。

  • 振られた同期の女の子のことが諦められません。

    社会人4年目の男です。入社した時から、職場の同期の女の子に惚れています。 とても可愛い子で男性慣れしている感じもあり、なかなか好きだと言い出せず、いつしか自分には無理だと諦め、他の女の子と付き合っ たりもしましたが、やはり彼女を忘れることは出来ませんでした。 半年ほど前、他の女の子と付き合っていたにも関わらず、やっとの思いで彼女にずっと好きだったと伝えました。 彼女にもその時彼氏がいて、当然付き合うことはありませんでしたが、その後気まずくなったりすることもなく、それまで通り僕と接してくれました。 その後、僕は付き合っていた他の女の子とうまくいかず、別れました。やはり僕が本当に好きなのは、職場の同僚である彼女であると改めて気づき、先日、たまたま一緒に帰った時に今でも好きだと告白しました。 彼女の返事は「ありがとう。友達としてはいいけど…」といったもので、振られてしまいました。 僕はそれでも諦められず、「これからも好きでいていいかな?」と聞いてしまっていました。彼女は「いいよ」と言ってくれて、その後も職場では普通に接してくれていますが、かなりもどかしい状態です。 怖くて、今でも彼氏がいるのか?といったことは聞き出せていません。職場の先輩と付き合っているという噂もあり、より怖くなってしまいます。 こういった状況で、諦めた方がいいというのはわかりますが、やはりどうしても諦められません。 僕はどうするべきなのでしょうか?皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 付き合い方がわからない

    26歳の女性です。 同じ職場の32歳の人と付き合い始めて5か月になりました。付き合うまでに2か月間は遠出したり食事したりとゆう関係でしたが私からの告白で付き合いがスタートしました。しかし付き合って5か月たちましたがずっと緊張しています。いまだに名前を呼びすてで呼べず苗字をさん付けで呼んだり敬語を使ったり何だかありのままの私をさらけ出せないんです。 1年半前に6年付き合った人がいました。その人は同い年。でも両家の猛反対で結婚出来ませんでした。お互い好きだけど別れたとゆう過去が私にはあります。それから前に進めずどうせ私は一生結婚出来ないんだとか今となればくだらないことを考えたりもしました。 でも今の彼氏と出会って26歳でこんなに人を好きになれるなんて去年までは思いもしなかったと思ってます。本当に大好きだしこの先もこの人と一緒にいたいって思います。でも過去に好きでも結婚出来なかったってゆうのが強く残っていてこわくて守りに入っちゃいます。だからありのままの素の私を出せないのはわかっています。 彼氏は年上ってゆうのもありますが本当に優しくて仕事も出来て尊敬出来ます。私にはもったいないくらい素敵な人です。彼氏も私のことを本当に好きってゆうのが伝わります。 私がいつまでも消極的でデートプランも全部任せちゃってます。年上だしどうしても頼っちゃいます。でも彼氏からしたら正直さみしいと思います。興味ないのかなぁ?とかつまらないのかなぁ?とか怒ってるの?とかよく言われます。どうしたらもっとありのままの私を出せるんでしょうか?緊張しない方法とかありますか?よかったら教えてください。 ちなみに元カレとの話しは今の彼氏に話してあります。体の関係とかは大丈夫なのでそれ以外での回答をお願いします。

  • 待つしかないのでしょうか

    前に別れた彼氏が「やり直したい」と言ってきました。 次一緒になれるならもう絶対に離さないから!と。 でも、彼氏は私と別れている間に同じ職場の子と遊ぶようになっていて、 今の職場は8月いっぱいで辞めると言っているのですが、辞めるまではその女と切れないと言っています。 理由は、働きづらくなるから・・・だそうです。 私としては納得いかないのですが、同じ職場の相手とはなかなか別れられないものなんですか? 今の私はやはり都合の良い女なのでしょうか? こんな彼氏とはやり直したりとか考えないほうがいいのでしょうか? 私は出来れば前みたいに戻りたいと思っています。

  • 急に彼氏がいるといわれて・・・

    今友達として月に何回か映画を見たり、食事に行っている女の子がいます。メールも毎日のようにやりとりして、日に10回以上来るときもあります。そんな関係が1年以上続いてそろそろいい感じかなって思ってた時に昨日いきなり彼氏がいると言われてしまいました。それも僕と知り合う前から。しかも僕は全く知らなかったんですが彼はどうも僕の存在を知ってるみたいなんです。それで彼からもう連絡するなと言われたみたいなんですが今日も朝から普通にメールが来て今まで通りなんです。彼には言えないことも僕には言えるから今まで通りでという内容なんです。僕としてはこれから付き合っていければいいなと思ったところにこんな事言われてどうすればいいかわからなくなってます・・・連絡しないようにすることも考えたんですがその子はうつ病で病院にも通院してる子なんで連絡しなくなった後何かあったらと思うとなかなかそうもいきません。このままの関係って続けられるものなんでしょうか・・・

  • 至急!この恋発展しますかねー?

    恋愛相談!至急お願いします。 最近、好きになった子がいます。同じ大学で顔は知っていて前から気にはなっていたんですが、学部が違いこれまで絡みがありませんでしたが、とあるきっかけで一カ月前くらいからLINEするようになりました。 初めの頃はLINEをしだすと、非常に好調でした。夜中ずっとLINEしたこともあったり、最近暇だーとかいってきたり、最初にあった日すごくいい印象だったと言ってきたり、一緒に勉強したいと言ってきたり、まるで彼女みたいなたわいもないことで連絡してきたり… これはいけるかもと内心おもいました。 シルバーウィーク開け頃から、食事に行ったり、一緒にランニングしたり、映画見に行ったり、一緒に勉強したり、勉強するときも距離が近かったです。そうして最近は、ぼぼ毎日会うようになりました。 ここまで、親密な関係になったと思ったので最近告白しました。 しかし、結果はひどいものでした。 その子は実は彼氏がいるそうで、だから付き合えないと。でも、もし彼氏がいなかったら自分と付き合うといってました。あと、最近彼氏となかなか会えなくて寂しいともいってました。でも、まだ知り合ってひと月少ししか経ってないので、これからもこらまで通りの関係でやっていきたいって言われました。ちなみに、彼氏は同じ大学の人ですが、二人の関係は誰にも言ってないそうで、そのことを教えてくれました。 彼女が告ったからといって、距離を取ってきたわけでもなくいままで通りなので、今日もふたりで一緒に遊びました。 今日、遊びながら彼氏怒んないのって聞いたら、私は気にしないから大丈夫って答えてました。あと、お前悪女だなって言ったら、ふざけな気にしとるんやと言いながら叩かれました。帰り際も別れを惜しむような目をしてきたり(これは勘違いかもしれないけど)、LINEいままで通りです。 この子のことは、悔しいながらもまだ諦めてません。でも、何考えてるのかよくわからないです。 主に女性の方に質問ですが、 ・この子は少しでもわたしのことが好きなのか? ・今後、関係が発展する可能性はあるのか? ・なんでこんな思わせぶりなことをしてくるのか? ・彼氏いるのになんでこんなことしてくるのか? ・自分はただの寂しさを紛らすだけのものか? この辺り、この子が何考えてるのか女性として共感できるかたがいれば教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちを好きになったのですが・・・

    何件か同じような質問を見たんですが、ボクのはちょっと違うんで相談させてください。 1か月ほど前に彼女と出会いました。 出会った時から彼氏がいることは聞いていました。 ボクが24歳で、彼女が21歳、そしてその彼氏が19歳です。 彼氏は精神的にまだ子供で、彼女の事を全然大事にしていないんですね。 彼女は一人暮らしやし家近いのに週に1回しか会いに行かないらしいです。 そんな寂しい思いをしている時にボクと出会いました。 出会ったその日に体の関係になりました。 正直、最初はこのまま体の関係だけでいてやろうと思っていました。 でも、話ていて今まで出会ってきた人達以上に話が合うし、一緒に居て自然体でいれるしお互いに癒されるのですぐに好きになりました。 彼氏が子供過ぎて聞いてもらえない相談などをボクにしてきます。 何をするにもメールでボクに報告してきます。 一緒にいない時は、寝る前に必ず電話をかけてきて一緒に寝ます。 無条件に何かをしてあげたいと思うし、ずっと守っていきたいとも思います。 彼女は、ボクの彼女になりたいと言ってくれます。 でも、彼氏とは別れれないらしいです。 彼氏が年下で、ずっとお姉さんを演じてきたのでボクが彼女を守ってあげたいと思うように彼女も彼氏にそう思うみたいです。 ある日、しびれをきらして「もういいわ!さよなら」と言いました。 彼女は全力で引き止めてきました。なのに彼氏とは別れれません。 彼氏とは週1しか会えない。 でも、ボクとはいつでも会える。 彼氏は子供でボクは大人。 これでバランスがとれてしまって、彼氏と上手くいってしまってると言っていました。 今彼氏のこと好きやけど、将来一緒に居れるのはボクだと言われました。 ボクはどう接すれば良いんでしょうか・・・ こんなに気が合う子は初めてなので、出来れば離したくありません。 ボクの気持ちは知っているので、ボクはもう待つしかありません・・・。 大人になって優しくしてあげた方が良いんでしょうか? 「今日彼氏がくる!」って時はどうしても冷たくしてしまいます。 正直苦しいです。 離れるのは嫌です・・・ 気丈にふるまった方が良いでしょうか。 それとも、違う誰かを探す方が良いでしょうか。 宜しくお願いします。