元彼との関係を解決する彼女

このQ&Aのポイント
  • 彼女と私は同じ職場の同期で、私は彼女に告白しました。
  • 彼女は前の彼氏と連絡を取り続けていたようです。
  • 彼女は前の関係を解決するために行動しており、私は連絡を入れるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼との関係を解決しに行っている彼女

彼女と私は同じ職場の同期です。 今年の6月に彼氏持ちとは分かっていましたが私から告白しました。その時の答えは保留でしたが、その後も毎週末は一緒に出かけ、肉体関係も持ちました。そして一ヶ月ほど経った頃、彼女の方から私を選ぶという言葉をもらうことができました。ところが前の彼氏とは連絡を取り続けていたみたいです。そして8月に一緒に旅行していたホテルで突然彼女が泣き出しました。私は申し訳ないし、そんなことするべきではないと思いながらも彼女と前の彼氏とのラインを覗いてしまいました。それによると泣いた理由は彼氏からのラインで学生時代の思い出を思い出したとのことでした。その後のメールには私と前の彼氏、どっちも好きと言える自信が無くなったとありました。 そして一週間前に彼女から私に「一緒に出かけたりするのはやめようと思う。前の関係が解決する前からすることじゃなかった」とラインがありました。私の方からは「君の考えを否定はしない。今までありがとう。さようなら。」と送りました。そして翌日彼女からラインで「来週前の関係を解決しにいこうと思う。」と連絡がありました。私は本当は会って欲しくなどはありませんでしたが、解決しに行くという彼女の意思を尊重し、「行ってらっしゃい、俺は帰って来てくれるのを待ってるよ」と伝えました。そして今彼女は前の彼氏と一緒にいます。私としてはなにか連絡を入れて、彼女に私の存在を思い出させる方がいいのか、それともとりあえず帰って来るまでは連絡しないでそっとしておいた方がいいのか悩んでいます。皆さんの考えをお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherio54
回答No.1

私なら待ってます。 この状況で彼女に自分の存在を思い出させるために連絡を入れる、 などという策略など、思いつきもしませんでした。 彼女がどんな気持ちで解決しにいっているのかを考えたら、 こんな策略は思いつかないと思います。 なんかこう自分のことしか考えていない感が否めないのですが、 彼女に「浮気してしまった」という罪悪感を与えたのは自分だと、 少しは自覚したほうがいいです。

yamatsuka
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。彼女の気持ちを考え、待っていようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

今のあなたは何ですか? まだ 彼女と付き合っていませんよね。 彼女が帰って来てから、もう一度 正式に 交際を申し込む。 そこからが スタートでしょ?フライングは マイナスポイントですよ。

yamatsuka
質問者

お礼

確かにフライングはよくありませんね。元々私も彼女が帰って来てからもう一度交際を申し込むつもりでした。彼女が帰って来るのを待ちます。