元彼との関係を解決する彼女

このQ&Aのポイント
  • 彼女と私は同じ職場の同期で、私は彼女に告白しました。
  • 彼女は前の彼氏と連絡を取り続けていたようです。
  • 彼女は前の関係を解決するために行動しており、私は連絡を入れるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼との関係を解決しに行っている彼女

彼女と私は同じ職場の同期です。 今年の6月に彼氏持ちとは分かっていましたが私から告白しました。その時の答えは保留でしたが、その後も毎週末は一緒に出かけ、肉体関係も持ちました。そして一ヶ月ほど経った頃、彼女の方から私を選ぶという言葉をもらうことができました。ところが前の彼氏とは連絡を取り続けていたみたいです。そして8月に一緒に旅行していたホテルで突然彼女が泣き出しました。私は申し訳ないし、そんなことするべきではないと思いながらも彼女と前の彼氏とのラインを覗いてしまいました。それによると泣いた理由は彼氏からのラインで学生時代の思い出を思い出したとのことでした。その後のメールには私と前の彼氏、どっちも好きと言える自信が無くなったとありました。 そして一週間前に彼女から私に「一緒に出かけたりするのはやめようと思う。前の関係が解決する前からすることじゃなかった」とラインがありました。私の方からは「君の考えを否定はしない。今までありがとう。さようなら。」と送りました。そして翌日彼女からラインで「来週前の関係を解決しにいこうと思う。」と連絡がありました。私は本当は会って欲しくなどはありませんでしたが、解決しに行くという彼女の意思を尊重し、「行ってらっしゃい、俺は帰って来てくれるのを待ってるよ」と伝えました。そして今彼女は前の彼氏と一緒にいます。私としてはなにか連絡を入れて、彼女に私の存在を思い出させる方がいいのか、それともとりあえず帰って来るまでは連絡しないでそっとしておいた方がいいのか悩んでいます。皆さんの考えをお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

私なら待ってます。 この状況で彼女に自分の存在を思い出させるために連絡を入れる、 などという策略など、思いつきもしませんでした。 彼女がどんな気持ちで解決しにいっているのかを考えたら、 こんな策略は思いつかないと思います。 なんかこう自分のことしか考えていない感が否めないのですが、 彼女に「浮気してしまった」という罪悪感を与えたのは自分だと、 少しは自覚したほうがいいです。

yamatsuka
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。彼女の気持ちを考え、待っていようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

今のあなたは何ですか? まだ 彼女と付き合っていませんよね。 彼女が帰って来てから、もう一度 正式に 交際を申し込む。 そこからが スタートでしょ?フライングは マイナスポイントですよ。

yamatsuka
質問者

お礼

確かにフライングはよくありませんね。元々私も彼女が帰って来てからもう一度交際を申し込むつもりでした。彼女が帰って来るのを待ちます。

関連するQ&A

  • 元彼との関係…、まだ好き?

     3年前ぐらい前に別れたんですが(2年半付き合って振られました)、その後相手に彼女ができ連絡を取ってませんでした。今から1年半ぐらい前にまた連絡を取るようになりときどき会ってます。  会うと当然のように肉体関係を持ちますが、彼は彼女と別れてません。何か彼女とうまくいってないようですが弱音を吐くのを嫌がる人なので愚痴などを言いかけてはやめます。私に彼氏がいないのか聞いてきたり、いないと言うと嬉しそうだったりよくわかりません。  都合のいい女だと自分でわかっているのですが少しでも必要とされてるのがうれしくてつい電話があると会ってしまいます。こちらからは連絡しないでほしいと言われてるので(情けない)私からは電話もメールもしません。  まだ好きなのか、過去の彼が好きなのか、それとも誰かに必要とされたいだけなのかわかりません。出会いもなく寂しいのかもしれません。  こんな私にアドバイスや、意見をいただけないしょうか? 長文、乱文ですみません。

  • 元彼との関係…元彼の気持ちは?

    今年の4月に別れた元彼がいます。私の方が振られた形で、私は今でも元彼のことは好きです…。 元彼は私と別れた3週間後には新しい彼女が出来て、今もその彼女と続いています。でも別に今の彼女のことは好きではないと言いつつ別れてはいません。 私も8月には彼氏が出来て、もうすぐ3ヵ月経ちます。彼氏は何も知らないので、私とはうまくいっていると思っています。私はもう別れたいと思っているのですが、言い出せずにいます。 私と元彼は同じサークルなので別れてからも毎週会う機会があります。 そして、打ち上げなど一緒に飲む機会も多く、飲むと大抵元彼はうちに泊まり、別れてからも何度か体の関係を持ちました。8月まで私には彼氏はいなかったので、求められれば拒否はしませんでした。今でもやはり彼氏より元彼のほうが好きなので、正直私から誘ったりはしませんが、断りもしません。 私はもう元彼のことではたくさん悩んで、泣いてきたのでもう今更よりを戻したいとは考えていません。でもやはり好きな人なのでやさしくされたら嬉しいし、会いたいとも思います。でも元彼は一体どういう気持ちで私といるのでしょうか?ただやりたいときに出来る都合の良い女なのでしょうか? 男性の方、自分が振った元彼女に対して一体どう思っているのか?回答ください。

  • 元彼について。

    元彼について。 1ヶ月ちょっと前に振られてお別れしました。 その後毎日ラインが続いているのですが、復縁は可能でしょうか? 別れた後は私が実家に帰省したので会っていませんが、戻ってきたら会ってくれるそうです。 私がまた会ってねとLINEで送ったら「〇〇(私)に彼氏ができるまでね」「どちらかに恋人ができたら会わない」と返ってきました。この時点できっともう連絡もとってくれないと思います。当たり前のことですがまだ自分は未練があり好きなのでとても悲しいです。 いつか終わるが来る関係ってとても辛いです… 友達にも戻れないのでしょうか。 毎日苦しくて自分でもどうしたらいいかわかりません。どう思いますか?それとももう復縁も諦めて会わない方がいいのでしょうか?

  • 元彼との関係のことで悩んでいます。

    元彼との関係のことで悩んでいます。 4ヶ月付き合った彼氏に振られ,3ヶ月間お互いに連絡を絶っていましたが,ついこの前私から久々に会えないかとメールしたところ,体の関係だけを求められました。 その彼氏と付き合っていたときは,私が奥手で2回ほど体の関係を拒んだことがきっかけになり,友達に戻ることになりました。 一度も体の関係がないまま別れたのですが,別れた直後は私に復縁したいという思いがあり,何度か復縁を迫りました。 その後3ヶ月間はお互い連絡を絶っていて,ついこの前久々にメールをしたところ,復縁するかどうかはわからないけど人肌恋しいし,会う時は体の関係を持ちたいと思っていることは覚悟してきてほしいと言われました。 付き合っていたときには無理に誘うことも無く,真面目なタイプの人だったため,驚いています。 私は復縁したいと思っていますが・・・どう対応すべきでしょうか・・・。

  • 彼女の元彼との友人としての関係

    付き合って半年の彼女がいます。 彼女は7年前に元彼と別れて、その後は友人としてメールのやりとり くらいしかない・・と言ってましたが、僕は”友達”になったとしても やはり肉体関係をもった男との付き合いは絶対許せなかったので、 彼女の方から元彼に「彼氏が出来たからもうさよなら」とメールさせました。 彼女も納得してしたことなんですが、僕は「焼きもちやきの男」になってしまいました・・ ”元”でもなんでも新しい恋人ができたあとも異性との親しい付き合いを続けることは女性には当たり前なんですか??????

  • 年上の今の彼氏と元彼・・・・

    はじめまして。神奈川県に住んでいる15歳中学三年のSoundです。 今とても悩んでいます。と、言うか迷っています。 私は4月から3歳年上の彼氏と付き合っていて、 まだ2ヶ月目で毎週あったりとか結構ラブラブ(?)な 感じで順調でした。(でも、私のお小遣いだと毎週は 厳しいなぁとか思っていても週1で会わないとメールが 冷たくなるので言い出せなかったり…って言うときも ありました。) そんなときに、元彼(千葉に住んでいます。)から急に連絡が入って…、 よりを戻したい。っていわれたんです。私は一度別れた人とは気まずくて話せなくて、 結構連絡を断ち切ってしまう方で、元彼のもメールを 拒否したりしました。 ですが、パソコンのメールは拒否をしてなかったので その、パソコンに連絡が入ったのです。 話を聞くと、別れたとき(1年とちょっと前)から ずっとお前を好きだったし、連絡とろうとしたけど 出来なかった。と。 その時はびっくりしましたが、彼氏がいる事をすぐに 言い、断りました。それでも、 別れたらメールくれって別れるまでまってる気のようです。 その後デートの事でめったに怒らない彼氏とけんかをしました。 そのことがあってから私は迷っています。 二人とも好きです。なんとなく、違う好きですが… 近くに住んでいて毎週会える彼氏。と 遠くに住んでいても互いに想っていられた元彼。 どっちを選ぶべきなんでしょう。 彼氏はお前が1番好きな人と一緒にいればそれでいいと 言います。どうしましょう。自分の気持ちすら分からなくなってきてしまいました。

  • 元彼が忘れなられなくて、ズルズルとした関係が続いています。

    私は31歳女性です。元彼は36歳です。 26のときに3年間ほど付き合っていた人が忘れられません。別れた後は相手がほかの人と付き合っていました。(今はその人とどうなっているのかよくわかりません。何も話してくれません。) 元彼は「本当に嫌いだったら、連絡とかはしない。色々考えるけど、縁があるせいか、関係を切れない」というような事を言ってました。 相手は、今まで何人かとお付き合いしたけど、別れた後は連絡とかしなかったそうです。 私はまだ好きなので、私と別れた後でも時々連絡があって会っています。体の関係もあります。 子供みたいな考えですが、他の人たちのように、結婚したり、カップルだったら、旅行に行ったり、誕生日プレゼントとかあったりして楽しくすごしてみたいです…。 元彼の両親は小さい頃に離婚しており、それも関係しているのでしょうか? 私も年になってきたので、今の前にも後にも進めない関係が辛いです。 周りの人が紹介してくれますが、本当の事が言えないので、全て断っています。

  • 別れた元彼と連絡出来る関係になりたい

    別れた元彼と連絡出来る関係になりたいです。 別れたのは先週末です。 1ヵ月程前から、すれ違いが多くなり彼氏の気持ちが冷めているように感じ 話をしたところ 「正直、迷っている」 「以前、○○と言われた事がひっかかっている。もう終わった事だけど・・・」 と言われ、これ以上嫌われるのもコワく私から 「あなたの気持ちが冷める前に恋人でいるのを辞めましょう」といいました。 そのまま「わかった」と言われ、その後少しLINEで雑談のやり取りをしましたが途中で彼から返信がなくなりました。 連絡を取らなくなり、好きな気持ちだけは残っています。 復縁したいとは思っているわけではありません。 もし、自分の事を何も思っていないのなら普通の友達のように連絡を取れる仲になりたいです。 今週末、彼は外での仕事が入っています。 さりげなくお疲れ様のメールをしてみたいのですが、迷惑でしょうか。 もう少し時間の空けてから連絡の方が良いのでしょうか。 冷めたのは向こうでも、別れを告げた自分から連絡するのも変なのかな・・とも思っています。 乱文で失礼いたしました。 アドバイス頂けると幸いです。

  • 元カレとの関係について

    結婚を考えて2年付き合っていた彼と別れて3か月が経ちました。 未だに元カレへの気持ちが消えないので相談させてください。 結婚を匂わせるような発言もありながらも突然別れを告げられ 受けいれこれからはよき友達としてということで円満に終わりました。 別れてからもLINEは途切れることなく続いており誕生日にもお祝いの連絡をくれました。 別れて2か月経ったころ元カレがいきなりインスタで 新しい女を匂わせるような投稿をしてきましたが 何も触れずに普段通りのLINEをしていたら 「彼女できた」と報告をしてきました。 そこからもう連絡取らない方がいい。邪魔してはいけないと思い 連絡を取るのをやめました。 共通の友達から「〇〇(元カレ)の新しい彼女この人じゃない?」 とインスタに載せてたというツーショット写真を送られ 彼女できた現実を受け止めようと思いました。 ただそのツーショット写真や匂わせ投稿はなぜか私送られてきた後消されてました。 理由はわかりません… 彼女出来たといわれて連絡を取るのをやめて1か月 元カレの地元にいるときについ連絡をしてしまいました。 そうするとすぐ彼から返事が来て 飲もうとなり彼の家に呼ばれて行ってしまいました。 結局彼の家で飲んでそのまま体の関係を持ってしまい 3泊して自分の家に帰りました。 「彼女いるんじゃないの?」って聞きましたが 「逆に彼氏いるんじゃなかった?」と返されました。 またそこからズルズルとLINEが続いてる状態です。 先日電話をしたのですが 私はまだ気持ちが消えておらず 重たいのは承知で付き合ってたときみたいに 「電話繋いだまま寝たい」と言ったら 「彼氏彼女じゃないでしょ」「それはさすがに彼女がいい気しない」 といきなり彼女の話を出してきました。 「電話してること知らないの?」って聞いたら 「言ってない。」そうで… それこそこの間泊まったことも彼女に話してないよって言われ 自分が二股相手でただキープされてるんだろうなと思いました。 結局電話繋いだまま寝て朝わざわざ「仕事行ってくるね」と 向こうからLINEが来てました。 確かにここまでの内容だと元カレがしてることは最低なのはわかりますがどうしても気持ちが消えません。 別の人と付き合うことも考えましたが 気持ちが元カレに向いてる状態で付き合うのは失礼と思いお断りしました。 元カレにキープや都合のいい女から復縁できた方 いらっしゃいましたら教えてください…

  • 振られた元彼からの連絡

    昨年末、社内でお付き合いしていた2歳年下の彼氏と別れました。 急に彼からの連絡が途絶えた後、 「挑戦したいことがたくさんあるから、今は結婚できない。」とメールで言われ、 それを私が受け入れる形で、直接話し合う事もなく終わりました。 今年に入ってから、数回元彼から連絡がきます。 (私の方からは一切連絡をしていません。) 他愛もない世間話のような内容なので、 ますます「自分から別れたのに何故連絡してくるの?」と正直疑問が募っています。。 彼が社内で異動した際も、「○○(私)に新しい彼氏が出来たと聞いたので また軽く食事にでも行きましょう^^」とLINEで言われたり…。 (返事については全て短文・絵文字無しで1通だけ返しています。) 先日は元彼から着歴が残り、(私は寝ていたので電話は取れませんでした。) その後「なんか冷たくない?って当然なんかな?笑。 もう普通に戻れんか~…」とLINEでも言われ…。 今は元彼とも友達として接するのが普通なのでしょうか? (私は振った振られた関係なく、1度別れたら自分から連絡は一切しない派です。) 元カノに新しい彼氏が出来たと知っているならば、尚更連絡しないのが マナーだと私自身は思っています。 しかし、もし友達として接するのが普通なのであれば、 自分の考えを改めなければいけないので 質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。