• ベストアンサー

自分で着物が着られてよかったと思うことありますか?

結婚式、入園卒園等行事の時、着物を着られてよかったというご意見はよく伺うのですが、 それ以外で例えば普段着物を着ていて良かったと思うエピソードがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 本来の回答等は違うと思いますが 旅行の時とか(着物を着ていると割引とか、何かサービスとかってありますよね) 手伝いがいらなくて着られることですね あと着せてもらうのと 着るのって全然違うんですよ 自分で着られるってことは 自分の加減が一番わかるので着やすいんですよ あと着崩れても直せますし

thankyou_e
質問者

お礼

>着物を着ていると割引とか、何かサービスとかってありますよね あります!そういう時に着られるといいですね☆ >着せてもらうのと着るのって全然違うんですよ たしかに。実感しますね。 >本来の回答等は違うと思いますが とんでもないです。参考になりました。貴重なご回答ありがとうございました。