• 締切済み

翻訳お願いします!

先日、台湾の龍山寺でおみくじを引いてきました。 ガイドさんに、簡単に説明してもらったのですが、もう少し知りたいので教えてきただきたいです! お願いは、恋愛と結婚です。 ガイドさんには、おみくじを見て性格とか自分に合う人ともう出会っていると言われました。 また、他の内容は、自分や家族や財など苦労とか無くすとか良いことは言われなかった気がします(^_^;) 画像添付しますが、見づらくてすみません! おみくじは、第71首 上上  でした。 内容翻訳お願いします。

みんなの回答

noname#201086
noname#201086
回答No.1

ヤフー知恵袋 台湾の龍山寺のおみくじの意味を教えてください☆☆☆ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1295738397 こちらで翻訳されています。 コピペするのもなんなので、URLだけ張っておきます。

関連するQ&A

  • 中国語出来る方~! おみくじ訳して下さいっ!!

    中国語出来る方~! おみくじ訳して下さいっ!! 先日台湾の龍山寺ってトコでおみくじ引きましたが、意味がよくわかりません・・ 大吉ってことは分かったのですが^^ 具体的にどんな事が書いてあるのか気になって。 見にくいですが画像添付してます。 よろしくお願い致します((+_+))

  • 訳がわかりません

    台湾の龍山寺に行き、おみくじをひきました。 解説書をみて、意味を聞きに行くところがあったようなのですが、気づかずに帰ってきてしまいました。 結婚の項目のところに「就」とだけ記載がありました。翻訳サイトをみてみたけれど、解説書の文をみていないため、意味がわかりません。 もし意味がわかればおしえていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • おみくじの信ぴょう性

    こんばんは、皆様よければ教えてください。 私は神仏だったり霊的なものだったり占いを信じ、一喜一憂する質です。 先日、久々に京都の信じてやまないいつもご挨拶に行く神社さんに行きおみくじを引いてきました。 私の引き方はまずはご挨拶、お参りをしてから、自分なりに念じておみくじを引く。 こんなやり方です。私に霊能力や念能力があるわけではありません。 1つ、京都の八坂神社さんの恋みくじ。もう1つは下鴨神社さんの中の相生神社さんの恋みくじ。どちらもとてもいいことが書いてあり諦めかけていた恋愛にいい兆しがくるのでは、と淡い期待を抱いております。 下鴨神社さんのおみくじのメッセージには「交際:あなたと相手のきもちはぴったりと寄り添っています。相手がどういう存在なのか見直しましょう」とありました。これは、いい意味・・・ですよね??(交際とありますが、実際に付き合っている相手はいません。ただもう1つは、出会い:思わぬ出会いがあり。波乱の兆し。でしたので、現状の片想いについては交際の方なのかなと) しかし占いでは「うーん。このまま動きはないよね。あなたもきっぱり諦めるときがくると思う。彼に動きはない。」と2か月前は「2ヶ月後に好転してるよ、頑張って」と言ってくれていた占い師さんにそう言われました。 都合のいいものを信じてしまう質です・・・ 下鴨神社さんのおみくじはとても過去に当たったことがあり今度こそ信じたいのですが。。。 おみくじは信じてもいいものなのでしょうか・・・ 当たる当たらぬ、皆様はどう捉えられますか。 霊的な力がおみくじ等にはありメッセージを伝えてくださっていると思いますか・・・? 占い師さんとは相性がいいとは思っておりません方です、、、 専門家の方、過去におみくじでの当たりがあった方、メッセージを受け取られた方、 いろいろ教えてください。

  • おみくじについて

    お寺や神社にあるおみくじで、気になる事があって ぜひ、みなさんに良いお答えをいただければと思って 投稿させていただきました。 2年程前なんですが、群馬県にあるお寺でおみくじを 引いたところ、中の文章が昔の言葉?で書いてあるおみくじで わかりづらい内容だったのですが最後の所に 『産死した女の死霊がついている』というような内容が 書いてありました。 (ちゃんとした言葉は忘れてしまったのですが・・・) ちなみに、そこのお寺は子育ての神様でもある所だったんですが そんな無気味な内容のおみくじを引いたのは生まれて初めてで 今でも忘れられずにいます。 そんな、おみくじって他の所でもあるのでしょうか? 実は私は今、不妊で悩んでいるんですがそのおみくじの事までも 気になってしまい『本当にそうなのかな?』なんて 考えてしまう事もあります。 友達に聞いても、そんな変な内容のおみくじなんて見たことないって 言われるし・・・・。 私の気のもちようなんでしょうが、みなさんに何かアドバイスや お答えをいただけたら少しは自分の疑問のようなものが解決するのではと 思うんです。どうぞ、よろしくお願いします。

  • おみくじ

    昨日、恋みくじという恋愛系のおみくじを引きました。内容は 恋の歌「春くれば 空に ぽっかり 白い雲 神に祈れば 恋芽生える」 愛情運「春のきざしに心悩ましく恋するけれど、幾ら欲しいと思っても空に浮かんだ白い雲の様に手の届かない処に逃げて終います 神様に願をかけて祈りましょう 新しい愛が芽生えます」 と書かれてましたが、それぞれどのような意味ですか?神頼みが効果的ということでしょうか?

  • 当たりすぎる占いのせいで困っています。

    このカテは初めてです。よろしくお願いいたします。 内容は恋愛相談めいているのでカテ違いかとも思いますが。。 長文ですがよろしくご教授ください。 地元の歴史ある神宮に 昔から「良く当たるな」と思わされてきた 占い(おみくじ)があります。 もともと占いを統計学的な面以上に全く信じない私でしたが、 年明けくらいからよくお参りに行き、引くようになっていました。 というのは非常に難解な恋に必死でしたから、心が何かにでもすがりつきたかったのかもしれません。 おみくじはその都度おもしろいほど的確なアドバイスをくれ、 場合によっては状況を予見して私を戒めてくれたように思います。 しかしその相手に先々月くらいに結局振られ、 友達という関係に落ち着きました。 恐ろしく恋愛体質でない私(男です)が、これこそ運命の相手だと心底惚れた相手だけに、 辛すぎて一時は変なことも考えましたが、 今はいい勉強をしたと気持ちも持ち直しました。 基本的に縁がなかったのだと思います。 相手の女性は今は新しい恋に進もうとしているところのようです。 私としては、今は正直未練はやはりあるものの、 彼女の心は彼女の自由ですし、 彼女にいい恋をして幸せになって欲しいと思えるようになりました。 ですから彼女とは、人としてはお互いの絆を確認しあっているものの、 もう恋愛的な意味での縁はないものと判断しています。 それからも習慣で引きに行っていた私ですが、 おみくじは私に「諦めるな」と言ってきます(笑) 今は思わしくなく、この末どうなるかという気持ちだろうが、 時を待てばいつか必ず縁がつながる、という内容です。 しまいには、 何十種類もある中で、同じ願いに対しては同じおみくじが出てくる始末です。 なんだか非科学的なものを信じないはずの私が、 説得させられ始めています(笑) 占いも見る様になってしまい、なんだか情けないような気もしています。。 思えば先の恋も≪縁≫ということを深く考えさせられざるを得ないものでした。 縁というものを算段に入れたものがおみくじなら、 信じてみるのも一興なのでしょうか? 私はそういったものにかこつけて、 かっこうわるい未練を引き伸ばしているだけなのでしょうか? (理屈ではもう彼女とそうなることはないと思います。) 本当に良く当たるもので・・・ 正直早く次に行きたいのですが。 このおみくじや占いを、どうとらえたらよいものでしょうか。 どうかアドバイスお願いいたします。

  • おみくじの解釈

    新宿の某神社でおみくじを引きました。 <縁談 あとの方がながくはなるがまとまる見込みがあるようです> この場合の縁談というのは結婚を前提にした縁談を指すのでしょうか?一般的な恋愛全般に関して指しているのでしょうか? また、あとの方がながく…ってどういう意味なのでしょうか? あと…?たとえば今考えている後の人?? たとえば付き合えるかどうかみたいなあとの方の段階?? 待ち人 求人 この二つの単語もよく見ますが、どういう意味なのでしょうか? 待ち人→恋人?  求人って?? 自分はそこまでおみくじを信じてるわけでもないですが、せっかく引いた以上、ちゃんとした意味を知っておきたいと思ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 早めに答えください(>_<)!

    自分がどうしたいのかわからないです!19歳の女です! 仲の良い男の子と二人で、2回遊びにいきました。 私はすごく心の許せる友だち、という意識で遊んでいました。 でも相手は私を好きということを、他の友だちを通して知りました。 遊んだ2回はどちらも、相手から誘われました。 その後も、何回か誘われましたが、用事があったりで全部断りました。 相手は、私が恋愛感情を持ってないと気づいているみたいですが、「次に遊んだときに言いたいことがある」と言われました。 わがままだけど、告白かなと少し期待していました。 最近、その人と私を含む5人で旅行に行きました。 恋みくじを引いたのですが、その人は凶で、内容を簡単に言うと、今の好きな人には早くふられて、次の恋をしなさいというものでした。 その人は、ものすごくナイーブな性格で、恋みくじの内容が当たってる!と言って、引くぐらい落ち込んでいました。 その旅行の後、その人からの連絡が何もなく、少し寂しいです。 勇気を出して、自分から連絡したり、遊びに誘ったりしようかな、と思っています。 一ヶ月後が誕生日なので、プレゼントをあげようかな、とも考えています。 でも、私はその人のことを好きなのか、よくわかりません。 もし実際に告白されたら、OKするか、断るかどうかもわかりません。 それなのに、遊びに誘ったりするのは、変に期待させてしまって失礼なのかもしれません。 好きになったとしても付き合うことに戸惑いがあります。 理由は、私が今までに彼氏がいた経験がないから。 もう一つは、彼の元カノと私の名前が同じで、性格も似ていると前に言われたことがあるからです 結局何が言いたいのかというと、 (1)恋みくじの悲劇以降(といってもまだ一週間です)、彼が連絡をくれなくなったのは何故か (2)これからまた連絡をくれるようになるのか (3)自分の気持ちがわからないのに、思わせ振りなことをしてもよいのか (4)彼は元カノと私を重ねているのか、単純に私を好きでいるのか (5)もし付き合っても、関係を秘密にしたいと言うのは失礼ですか 以上の5つについて答えをいただきたいです! 自分ならこうする、などのアドバイスも嬉しいです! 文章が長くなり、ぐちゃぐちゃですが、早めにお願いします(>_<)

  • 翻訳しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ) ===ご記入ください=== ポケトーク 白 ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) ===ご記入ください=== wifi接続 ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 (例:データ通信できない・設定の仕方がわからないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 翻訳が日本語から中国語だけしかしない。他の言語に変えるとタップして話してくださいと元の画面に戻ります。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • おみくじ、恋愛と縁談に書かれていた内容ついて

    よろしくお願いします。 「今年の運勢と、自分と今の好きな人の恋愛がどうなるかをお教え下さい」と神様にお願いし、おみくじを引きました。 恋愛:未来に幸福あり 縁談:叶う あまり返事をながびかすと悪い と書かれていました。 どういう意味でしょうか?  未来に幸福ありとは、例えば「関係を築いていった、この人と関わっていった月日が幾らか経った未来に幸福あり(おみくじ引いた先日から、今年で言うところの7月あたりとか)」ということでしょうか? それとも他に意味があるのでしょうか? 縁談もどういう意味か教えて下さい。調べてみると、恋愛と縁談は違うもののような感じなのですが、書かれていた内容と、その違いを教えて下さい。

専門家に質問してみよう