• ベストアンサー

こちらのブラウスは丸襟っぽいと思いますか?

http://item.rakuten.co.jp/soulberry/t2a0743?submit.x=86&submit.y=15... 実際は丸襟ではないのですが、デザインが以前流行った丸襟に雰囲気が似ているでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

丸襟とは違いますが、昔からある女性ブラウスの襟ですよね。 私個人的には、可愛らしく、優しい雰囲気の襟なので、好きです。 このブラウスに、ジーンズとブーツを合わせて、あえて、甘いコーデにしないで着るのも、いいですね。 着こなし次第で、いろいろな表情を見せるブラウスではないかと思います。

suzu2011
質問者

お礼

ずっと着られそうで安心しました。 ご回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • こちらのブラウスの印象を聞かせてください。

    こちらのブラウスのデザインは、私の体形の欠点を自然にカバーしてくれそうなのですが、少しかわいらしすぎるというか幼く見えそうかなと思っています。 そこで皆さんに質問なのですが、こちらのブラウスはやはりやや幼い印象を持たれますか? あわせるものに注意すればそれほど気にする必要はないでしょうか? 白と黒とでかわいらしさに差を感じますか? 白は特に幼く感じますか? 何歳くらいまでの女性が無理なく着られるでしょうか? 皆さんのご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 http://item.rakuten.co.jp/soulberry/t2a0743?s-id=adm_bookmark_item0...

  • 丸襟Aラインコートのコーディネートを教えてください

    この冬にイーハイフンでキャメルカラーの丸襟のAラインコートを買いました。 ガーリーな雰囲気が気に入って衝動買いしたのですが、どうしても着ぶくれをしてしまいます(@_@;) なるべくスタイルがすっきり見えるコーディネートを教えてください。 よろしくお願いします。 ↓コートの画像です http://www.stylife.co.jp/sf/item?model_cd=814665 ちなみに私は150cmです。

  • 丸襟ブラウスについて

    丸襟ブラウスは何歳くらいまで着ていても変では無いでしょうか? 襟のある服が好きで、仕事もプライベートも襟付きの服を着ることが多いです。 私の会社は事務服がなく、入社以来ずっと白の丸襟ブラウスを使ってきました。 年齢的にも30代の後半に差し掛かってきたこともあり、そろそろ変かなと思わないでも無いです。 丸襟は割と子供っぽいイメージがあると思いますが、何歳くらいまでは違和感なく着れる物でしょうか? 個人的は見解でも良いので教えていただければありがたいです。

  • 丸襟ブラウスの型紙

    友人にプレゼントで丸襟のブラウスをあげたいのですが、なかなか思ったようなデザインやサイズがなく…。 そこで、手芸が趣味なので自分で手作りしてプレゼントしようとおもっています。 ただ…今までキャミワンピや、スカートしか作ったことがなく、袖や襟のついたものは作ったことがありません。 やはり、袖や襟のついたものはむずかしいですよね? また、友人のサイズが3L~4Lでして、なかなか型紙が見つかりません。 自分でパターンをおこしたり、補整する技量もないので、大きなサイズのブラウスの型紙が載っているサイトや本、ショップ等がありましたら、教えて下さるとうれしいです。

  • 丸襟の薄手ブラウスのコーデを教えてください。

    丸襟の薄手ブラウスを買ったのですが、上に何を合わせればいいのかわかりません。 黒カーディガンやジャケットとかでしょうか? さっぱりセンスがないので、何色のどんなものがあうのか詳しく教えてくださると嬉しいです。 それと、ブラウスの中もなんですがタンクトップの白、黒、ピンク、キャミソールの白、ピンク、水色の 中で合わないと思うものはありますか?? よろしくお願いします。

  • 子供用の丸襟長袖ブラウスを探しています。

    子供用の丸襟長袖ブラウスを探しています。 白の無地、飾り気のないシンプルな(スクール用)丸襟の長袖ブラウス。 サイズは100~120くらいのものです。 袖口にゴムが入っているものを探しています。 このような丸襟ブラウスを売っているサイトがありましたら、教えてください。 袖口がボタンでとめるタイプのものなら、扱っているサイトをいくつか見つけたのですが、袖口がゴムになっているものは見つけることができずにおりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 子供用丸襟ブラウスの型紙

    入学式用の服(子供用)にボレロとスカートを作っています。(mimilimiliさんというサイトの型紙使用) 中に着るブラウス(120サイズ)も作りたいのですが、気に入った型紙がありません。 型紙起こせないので買いたいのですが、 丸襟付き(あれば台襟も)の布帛用パターンがのっている本やサイトがあれば教えて下さい。 できれば、ワンサイズでなく、サイズ展開があるものを写して使いたいです。

  • 位置情報に関する仕様を決めたい(要素・属性)

    自作プログラムから利用するXMLの書き方を考えているのですが、 位置情報を表す要素と属性の書き方をどのように割り振るべきか悩んでいます。 なるべく一般的な記法を採用したいのですがなにか基準などあるのでしょうか? 一つの要素に含まれる内容は次のようなものです ・アイテムのx, y座標 ・アイテムの角度 ・アイテムの回転軸(中心点の x, y座標) <item id="123"> <position> <x>100</x> <y>200</y> </position> <rotation> <x>50</x> <y>100</y> <angle>90</angle> </rotation> </item> 全て要素で書くと上のような感じになると思いますが、 属性を入れて「<position x="100" y="200" />」と書くのも良さそうに思えます。 今後回転速度や移動速度などの要素が拡張されるかもしれません。 また、「x」や「y」などとせずに「posX」「rotX」のように独自のものを使用したほうがいいのかもしれません。 こういったルールは何を基準に決めて行ったらいいのでしょうか? 自分ならこうするという意見もありましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • XML
  • オペレーションズリサーチのナップザックについてです。

    こんばんは。 今度試験があるのですが、まったくわかりません・・・。 サイズが9のナップザックに以下の4個のアイテムを選択してメリットの総和が最大になるようにしたい。下記の表を埋めて、持っていくアイテムを見つけよ。      アイテム  1 2 3 4      メリット  5 7 4 6      サイズ   3 5 2 4 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 G1(Y) 0 X1 0 G2(Y) 0 X2 0 G3(Y) 0 X3 0 G4(Y) 記入不要 記入不要 よろしくお願いします。

  • キティーちゃんのひげ

    以下のように白黒でデザインされた独楽(こま)をまわすと虹色に見えるというのを昔アニメの一休さんで紹介していた記憶があります。同様のことを以前偶然に本で読んだこともあったのですが何の本であったのか忘れてしまいました。私自身子供の頃、一休さんを見た後この独楽を作って実験してみたことがありますがなんとなく色がついて見えたように記憶しています。 さて、この現象はどうして起こるのでしょうか。物理的(光学的)なものでしょうかそれとも生理学的なものなのでしょうか。露出を長くしてカメラで撮影したらどう写るのでしょうか。ご存知の方ひまなときに回答ください。 独楽の作り方 (わかりやすいように独楽の中心を(0,0)とし半径1の円とします。) 1. y<0の部分(下半分)を黒で塗りつぶします。 次に y>0(上半分)のうち 2. x軸と、y=-xと、x^2+y^2=1^2と、x^2+y^2=0.75^2で囲まれる領域に3本の 円弧を描きます。円弧は(0,0)を中心とした同心円弧で、領域いっぱいに書 き、それぞれの円弧が等間隔で並ぶようまたそれぞれの間隔が円弧の太さと同 じになるようにやや太めに黒で描きます。 (私はこれをキティちゃんのひげと呼んでいます。) 3. y=-xと、y軸と、x^2+y^2=0.75^2と、x^2+y^2=0.5^2で囲まれる領域にも同 様に3本のキティちゃんのひげを描きます。 4. 以下y軸と、y=xと、x^2+y^2=0.5^2と、x^2+y^2=0.25^2で囲まれる領域およ びy=xと、x軸と、x^2+y^2=0.25^2で囲まれる領域にも同様に描きます。 以上で独楽はできました。(キティちゃんのひげが45°ずつ回転して中心に向かっているデザインになっていると思います)

専門家に質問してみよう