• 締切済み

付き合って1ヶ月の彼女について

自分には付き合って今週で一ヶ月になる彼女がいます。 具体的な答えが欲しいというより話を聞いて欲しいので投稿します。 意見や体験談など教えていただけたらなによりです。  彼女と知り合ったのはバイクという共通の趣味があったからでした。  初めて会った時にとても何か通じる物を感じて初対面で海を見に行きその日のうちにはもう仲良くなっていました。  そして3回目会った時に告白しました。 2年ぶりの恋愛で自分としてはもう全てが未体験のようでただ「好きです」と直接思いをつたえました。彼女の方も自分の事をかなり気に入っていたらしく両思いの形で交際スタート、 そして今に至ります。  バイクという男人口が圧倒的数を占めている趣味を持っている上に仕事も少し男勝りな所があるので男性に対して一般的女性よりガードが低い(?)打ち解けるのが早いのです。  そして彼女にはとても仲の良い男友達が3人います。彼女の話を聞いている限りはただの友達だし冗談まじりに「異性としては無理」と釘をうってあるらしいのですが休暇が入るとその人達と連日のように遊んでいて彼氏の自分としてはちょっとヤキモキしています。  2年ぶりの恋愛なので過剰に反応しているところもあるとは思うのですが、付き合っている事に関して周りにあまりいわないで欲しい(一々~さんの彼女ですよねと聞かれるのが鬱陶しいらしいから)・自分は彼氏であっちは友達なんだから少しは自信もってなど言われています。  でも彼氏さんなら頻繁に遊ぶ相手が男ばかりだとやっぱり「えぇ・・・」ってなりますよね??   別に彼女を疑ってるとかそういう訳じゃないんです。男世界に身を置いているせいか男に大しての耐性があるので1:1で会ったりとかも普通にしちゃうのが自分としてはイヤなんです。  彼女にも以前交際していた人の話になったときにやはりこういった友達関係の事で理解されずに振られていた事が多々あったらしく自分は不安でなりません。  もちろん自分の為に一日開けていてくれたり連絡はすぐ返してくれる上誰と遊ぶかは包み隠さず教えてくれるのですが不安でなりません・・浮気というより男が群がりそうで・・・ 彼女はかなり男性ウケしやすい性格とスタイルを持っているので本人自体はかなり異性としてのお付き合いに関してはガードが硬いらしいのですが・・・心配です  もとからバイク乗りは男ばかりだからこういった事態も想定はしていたのですが実際自分がその立場に置かれるともう不安で不安で・・・・ 自分自身ちょっと整理出来てないのでひたすら思いを書きなぐりました 組み立てなってないので理解していただけるかわかりませんがなにか意見いただけると嬉しいです

みんなの回答

• 2d_m5
回答No.3

彼女さんの気持ちも分かりますし、質問者さんの気持ちも分かります。 私もどちらかと言ったら彼女さんのようなタイプだと自負していますが、恐らく束縛されるのは嫌な方ではありませんか? 自由で居たいと言いますか… でも彼女さんが男友達と頻繁に遊ぶのは本当に異性として見ていないんでしょうね。 男友達側はどう思ってるか分かりませんが、万が一男友達が言いよってきたりしたらハッキリ言うタイプだとは思います。 増してや変なことをしてこようものなら友達関係を精算、もしくは疎遠になると思います。 自由で居たい分、していいことと悪いことの判別は出来る方だと思うので、信用するのみだと思います。 頑張って下さい!

• runta0521
回答No.2

はじめまして、大学生(女)です。 男性の嫉妬している文章を読むと、自分の彼氏も本当は嫉妬しているのかな? と、思ったりもして逆に参考になります。 確かに馴染みやすい性格なだけでも男の人とは楽しく絡めるものですので、 彼氏さんとしては不安になってしまいますよね。 でも彼女さんの友達とryoheiさんも友達になることで、交流も深まりますし、 彼氏としてドンと構えておれると思いますが… 彼女さんの友達とは友達になる気はないのでしょうか?! 自信をもって!と言うと私も自信もてないので、人のこと言えませんが(笑) 本当に自信もって下さい! あなたの彼女ですよ^_^

ryohei6616
質問者

お礼

女性の方からの意見は凄い参考になります。 自信、大事ですよね自分にはそれが少しばかり足りない気がします なんか心の奥底では彼女の友達と自分を同一ライン上で捉えていた気がしました そうですよね、僕の彼女ですよね! ありがとうございます

回答No.1

そう言う人を 好きになっちゃったんだから、仕方ないです。 彼女にグジグジ言ったりすると、ダメになります。 こう言う女性は、 「大きく構えて、手のひらで私を遊ばせるぐらいの 包容力を見せて」 って感じの人が多いです。 大丈夫です。

ryohei6616
質問者

お礼

ですよね。好きになったんだからしょうがいない。正論だと思いました あんまり彼女に内心思ってても言っちゃダメですよね! 大きく構えるかぁ・・・勉強になります ありがとうございます