• 締切済み

付き合って1ヶ月の彼女について

自分には付き合って今週で一ヶ月になる彼女がいます。 具体的な答えが欲しいというより話を聞いて欲しいので投稿します。 意見や体験談など教えていただけたらなによりです。  彼女と知り合ったのはバイクという共通の趣味があったからでした。  初めて会った時にとても何か通じる物を感じて初対面で海を見に行きその日のうちにはもう仲良くなっていました。  そして3回目会った時に告白しました。 2年ぶりの恋愛で自分としてはもう全てが未体験のようでただ「好きです」と直接思いをつたえました。彼女の方も自分の事をかなり気に入っていたらしく両思いの形で交際スタート、 そして今に至ります。  バイクという男人口が圧倒的数を占めている趣味を持っている上に仕事も少し男勝りな所があるので男性に対して一般的女性よりガードが低い(?)打ち解けるのが早いのです。  そして彼女にはとても仲の良い男友達が3人います。彼女の話を聞いている限りはただの友達だし冗談まじりに「異性としては無理」と釘をうってあるらしいのですが休暇が入るとその人達と連日のように遊んでいて彼氏の自分としてはちょっとヤキモキしています。  2年ぶりの恋愛なので過剰に反応しているところもあるとは思うのですが、付き合っている事に関して周りにあまりいわないで欲しい(一々~さんの彼女ですよねと聞かれるのが鬱陶しいらしいから)・自分は彼氏であっちは友達なんだから少しは自信もってなど言われています。  でも彼氏さんなら頻繁に遊ぶ相手が男ばかりだとやっぱり「えぇ・・・」ってなりますよね??   別に彼女を疑ってるとかそういう訳じゃないんです。男世界に身を置いているせいか男に大しての耐性があるので1:1で会ったりとかも普通にしちゃうのが自分としてはイヤなんです。  彼女にも以前交際していた人の話になったときにやはりこういった友達関係の事で理解されずに振られていた事が多々あったらしく自分は不安でなりません。  もちろん自分の為に一日開けていてくれたり連絡はすぐ返してくれる上誰と遊ぶかは包み隠さず教えてくれるのですが不安でなりません・・浮気というより男が群がりそうで・・・ 彼女はかなり男性ウケしやすい性格とスタイルを持っているので本人自体はかなり異性としてのお付き合いに関してはガードが硬いらしいのですが・・・心配です  もとからバイク乗りは男ばかりだからこういった事態も想定はしていたのですが実際自分がその立場に置かれるともう不安で不安で・・・・ 自分自身ちょっと整理出来てないのでひたすら思いを書きなぐりました 組み立てなってないので理解していただけるかわかりませんがなにか意見いただけると嬉しいです

みんなの回答

  • 2d_m5
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

彼女さんの気持ちも分かりますし、質問者さんの気持ちも分かります。 私もどちらかと言ったら彼女さんのようなタイプだと自負していますが、恐らく束縛されるのは嫌な方ではありませんか? 自由で居たいと言いますか… でも彼女さんが男友達と頻繁に遊ぶのは本当に異性として見ていないんでしょうね。 男友達側はどう思ってるか分かりませんが、万が一男友達が言いよってきたりしたらハッキリ言うタイプだとは思います。 増してや変なことをしてこようものなら友達関係を精算、もしくは疎遠になると思います。 自由で居たい分、していいことと悪いことの判別は出来る方だと思うので、信用するのみだと思います。 頑張って下さい!

  • runta0521
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.2

はじめまして、大学生(女)です。 男性の嫉妬している文章を読むと、自分の彼氏も本当は嫉妬しているのかな? と、思ったりもして逆に参考になります。 確かに馴染みやすい性格なだけでも男の人とは楽しく絡めるものですので、 彼氏さんとしては不安になってしまいますよね。 でも彼女さんの友達とryoheiさんも友達になることで、交流も深まりますし、 彼氏としてドンと構えておれると思いますが… 彼女さんの友達とは友達になる気はないのでしょうか?! 自信をもって!と言うと私も自信もてないので、人のこと言えませんが(笑) 本当に自信もって下さい! あなたの彼女ですよ^_^

ryohei6616
質問者

お礼

女性の方からの意見は凄い参考になります。 自信、大事ですよね自分にはそれが少しばかり足りない気がします なんか心の奥底では彼女の友達と自分を同一ライン上で捉えていた気がしました そうですよね、僕の彼女ですよね! ありがとうございます

回答No.1

そう言う人を 好きになっちゃったんだから、仕方ないです。 彼女にグジグジ言ったりすると、ダメになります。 こう言う女性は、 「大きく構えて、手のひらで私を遊ばせるぐらいの 包容力を見せて」 って感じの人が多いです。 大丈夫です。

ryohei6616
質問者

お礼

ですよね。好きになったんだからしょうがいない。正論だと思いました あんまり彼女に内心思ってても言っちゃダメですよね! 大きく構えるかぁ・・・勉強になります ありがとうございます

関連するQ&A

  • 女性に多い発想なのでしょうか?

    彼女といろいろ恋愛の話をしていると 以下の3つが浮かび上がってきました。 1. 男女の友情は存在する 2. 彼氏がいないときであれば男友達と二人きりで朝まで飲んだりするのもいいが 彼氏がいたらNGだと思う。それは彼氏が不安に思うから 3. 私と男友達は二人きりで朝までいてもなにもない。私も男友達も異性として意識していない 上記の3つなのですがなぜか 1.自分の彼氏は“男と女が一つ屋根の下で一晩過ごすと何か起こるのも当然”なのに 2.自分の男友達は”私という女と一つ屋根の下で一晩過ごしても何も起こることはない“ 3.なのでしょうか? これって自分の男友達は異性との友達付き合いができて、彼氏は男女の友情を信頼していないということになります。 私にはこの発想は大いに矛盾があると思うのですが皆さんはどう思いますか?

  • 男友達から恋愛対象

    男友達から恋愛対象 男友達から恋愛対象に変わる瞬間ってどんな時ですか?僕には好きな子がいます。その子とは僕とその子の友達と3人でちょこちょこ遊んだりします。3人は中学の時からの友達で趣味の話や恋愛の話をよくします。普通の男友達にはしないような内容の話もします。だから自分は異性として見られてないと思います。告白する勇気がありません。こんな僕にアドバイスを下さい。

  • ★私にはこういう風にしか聞こえないのです。

    何人かの女性とお付き合いしたり、いろんな女性と恋愛談義をした中での話しです。 ある女性A子さんがこう言ったとします(よくこういう発言を聞きました) 1.男女の友情は存在する。(=性的関係や性的な意識がない) 2.彼氏がいないなら、男友達ともメールもするし、飲みに行くこともある。 3.ただし、彼氏ができたら男友達と二人で会うことは避ける。もしくは彼氏がいない時期と同じような男友達との付き合いは止める。 4.その理由は、人によって言い方が違うが〔彼氏が不安に思うようなことはしない〕、〔自分がされて嫌なことはしない〕 です。 ここで私はいつも疑問なのです。 A子さんもA子さんの男友達も彼氏も "男女の友情は存在する(=性的関係や性的な意識がない)”という価値観なら 彼氏が不安に思うこともないし、自分が嫌な思いをすることもないはずです。 どちらかという異性の友達と友情を育むのだからいいことでしょう。 個人的には男女の友情といいつつも、すでに性的意識が介在していることを認識しているから〔彼氏が不安に思うようなことはしない〕、〔自分がされて嫌なことはしない〕と思うのであって、A子さんの”1.男女の友情は存在する。(=性的関係や性的な意識がない)”の発言については誤謬だと私は考えます。 みなさんは私の意見を聞いてどう思われますか?

  • 別れて約二ヶ月。

    17歳男です。 一年くらい遠距離で付き合ってた23歳の彼女がいたんですが 五月に「もう無理、別れて」と言われ別れました。 もう二ヶ月もたつんですがぜんぜん忘れられず、まだ好きで立ち直れない状態です。。 遠距離といっても三ヶ月に一回は会っていて 毎日通話をしていて遠距離で会えないというのを除けばラブラブなカップルだったと思います。 別れた理由は彼女が 「毎日通話してるしそろそろお互いのことわかってきたし控えよう?」 といってたのにもかかわらず自分が不安で通話に誘ったこと。 その件で共通の女友達に相談して、通話控えようと言われたんだけど ちょっとどう思ってるのかさぐり 入れてくれないかと頼んだが、それが全部筒抜けだったこと。 ついでに、彼女の過去のことも女友達に言ってしまい それも彼女に伝わってしまったこと。 そして伝わってることを知らずに、自分は「二人でがんばってこの倦怠期みたいの抜け出そうよ」 といろいろ考えを言ったけど 彼女は相談してることを知ってるから、その自分の考えを女友達に言われたとおりに言ってるんじゃないか?と思い信じられなくなっていたこと。 っと、いろいろ複雑なんですが 自分のことなのに女友達に頼ったり 自分の不甲斐無さが原因で冷められて別れることになってしまいました。 彼女は「当分恋愛しなくていいかな」と言ってたのに 自分と別れた一週間後に男友達に告白され付き合い始めたようです。 彼女と同い年の23歳だそうです。 このこともあり、自分とはなんだったのか・・?とか誰でもいいんじゃないか・・ とか思いすごい凹んでいます。 付き合った人と別れて自分のこと思い出してくれないかな。 付き合った男が浮気しないかな とか最低なことも思ってしまって自己嫌悪になったりでひどいです。 ツイッターとかを見ると幸せそうなのでこういうことはおきないと思います。 それじゃあ結婚しそうだな・・・ とか思ったりで・・・。。。 自分もこの二ヶ月女友達と遊んだり、趣味に走ったりしたんですが ぜんぜん忘れられず、女友達と遊んでるときは逆にその人と彼女を比較してしまって 彼女っていい女だったんだな・・とか思ったりで本当に次の恋愛にいけるのか? と思い怖いです。 復縁とかは絶対無理とわかっていても、どこか夢見ていて。 っと、長くなりましたが自分が好きだった相手に振られて どのくらいの期間で元カノのことを忘れられて 次の恋に行けますでしょうか? もちろん個人差もあると思うんですが。。 自分も次恋愛するなら元カノよりいい人、外見も内面もってのが理想ですが なかなか難しいんですかね・・? よろしくお願いします。

  • 40代半ば男性、交際経験のない事に劣等感。

     皆様初めまして、40代半ばになる男です。   好きな女性がいたことはあるのですが、交際までは行かず上手くいかないことに対する劣等感ばかりが積み重なってきました。そのうち恋愛に対する諦めは強くなっていくのですが、やはり好きな人は出来てしまいます。どうしたらまた会うことは出来るのだろうか?ふたりきりで会うことは出来るのだろうか?という思いばかりが悶々として、いっそ消えてなくなりたいくらいに落ち込むこともしばしばです。  今好きになってしまった女性は趣味のサークルで知り合った10歳以上年下の人です。何もしなければ趣味仲間としては暫く続くでしょうが、それでは自分の気持が持ちそうにありませんし、そのうち彼氏ができるのもツライです。自分の気持を伝えて断られれば趣味の仲間ともお別れです。      私はどうすればよいのでしょうか?友人知人には私はいたって普通の男性に見えるようで、独身で彼女もいないことを不思議に思われています。    このまま一生恋愛もできず、結婚も出来ないのならば、いっそお金を払って、恋愛というものを買えないか、疑似体験できないかということさえ頭に浮かびます。   近々カウンセリングというものを受けに行くべく申し込みもしましたが、こちらでもご意見を伺いたく投稿させて頂きました。厳しい意見でも結構ですので宜しくお願いいたします。

  • 男友達

    20代前半、恋愛経験が少ない女です。 私は彼氏が欲しくてマッチングアプリに登録しました。 そこで数人の男性と実際に会う事があったのですが、お付き合いすることはありませんでした。 ですが、最近はどうしても彼氏が欲しい訳でも無く、いい人が居たら、、話の会う友達が出来たらいいな、、とラフな気持ちでアプリをやっていました。 そこで趣味が同じで話が合いそうな男の子を見つけメッセージをやり取りしました。 実際に会ったら話は合うし凄く楽しい時間を過ごせました。 初めてこんなに話の会う友達ができた!と嬉しい気持ちです。 それから数回2人でお出かけをし、次はその彼のお家へ行く事になり(映画を見る為)お酒も入りましたが特に何も無く解散しました。 けれど彼から絶対という確信は無いのですが、何となく好意を感じています。 私は今その彼の事を、この先ずっと仲良くしていきたい人と思っています。 彼の事は人として凄く好きです。でもその好きが異性として好きなのか、付き合いたいのか、分かりません。 今後彼からもし想いを伝えられた時、どのようにするべきでしょうか? この先も一緒に色んな所へ行き趣味について話し合いたい。この気持ちはもう私は彼のことが好きという事なのでしょうか、、 お断りした場合、もう今までの友達の様には戻れない。彼を傷つけてしまうのかな、会うことは出来なくなるのかな、このことを考えるとどのような選択をするべきなのか、、と悩んでしまいます。 そもそももし告白されたら、と考える事自体おかしい事ですかね? 異性の友達の家へ行く事自体「私にはその気がある」と思わせてしまう行動なのでしょうか? 今度もう一度彼の家に行く予定を立てましたが家へ行くのは辞めるべきですか? 異性の友達もほとんど居なく、1年以上恋愛をしていないのでご意見やアドバイスなど頂けたら嬉しいです。 軽くですが、彼とは1度お互いの恋愛について話したことがあります。お互い恋愛経験が少なく彼は、真面目な人。という印象です。 語彙力が無く読みにくい文で申し訳ないです。m(_ _)m

  • 「自信を持つ」、「好きになる」とは?

    21歳男です。 よく、異性からモテるように、好かれるようになるには、 「まずは、自分に自信を持て、自分のことを好きになれ」というアドバイスがありますが、 私が自分に自信を持てず好きになれない一番の理由は、 いまだに異性と交際ができないこと、せめて友達くらいにはなりたいと思って、食事や遊びに誘ってもことごとく断られてしまうことなのです。 この年齢なら、理系の女性がいない学部の男性でない限りは、 ほとんど一度は交際したことある人ばかりでしょう。 最近では、街や学校内、テレビなどで好みの女性を見ると、 こんな可愛い人にも彼氏がいて、その彼氏はデートをしたりイチャイチャしたり笑顔を独り占めしたりしているのか羨ましいなぁ、自分には一生縁がないんだろうなぁと思ってしまいます。 こんなことばかり想像してしまう自分は頭がおかしいと思います。 (読んで気持ち悪いと思われた方すいません。) 彼女ができてお互いに愛し愛されている、認められたという経験がない限り、男として自信はつかないし、劣等感はずっとついて回ると思います。 大した趣味もないので、趣味を極めて自信を持てというのも厳しいです。 自信を持てたり自分を好きになる方法がわからないのですがどうすればよいのでしょうか? どうしたら異性から魅力的に見える人間になれるのか教えていただきたいです。 長文失礼しました。

  • 恋愛と趣味どちらを優先させたほうがいいのでしょ

    私は今年25歳になります。恋愛は彼氏ができたことがありません。男友達もいません。今年になり周りの友達に彼氏ができるのを見て、自分にも欲しいと感じるようになりました。ただ、主な趣味が手芸なため出会うことがありません。友達に紹介してほしいことを伝えても、いないみたいです。 最近気になっているXENOというカードゲームを知りました。対戦したいと思っていてもプレイしている方は男性が多く、躊躇してしまいます。仲良くなって対戦したいですが、今まで男性と話したことがあまりないため仲良くできるのか不安です。 主な趣味の手芸を極めた方がいいのか、 XENOなどのボードゲームで仲を深めたらいいのか、どちらがいいのか迷ってます。 今まで彼氏が出来なかったため、何をしても彼氏や、男友達は出来ないのかなって思うとXENOを極める必要はあるのか。など考えてしまいます。 自分では、無駄な時間になってしまうかもしれない ですが、男性とか関係なしにXENOは面白そうだから極めたいっていう気持ちもあります。 上記をまとめますと、 彼氏や男友達を増やす目的で何かを始めるのか それとも、自分のやりたいこと好きなことを極めたらいいのかがわからないです。 このまま一生彼氏が出来ないのも辛いです。 もし、彼氏が出来なくても男友達さえできればいいんですがね。異性の人とわいわいしてみたいです。 本当なら自分で解決しないといけないことなのですがどうしても判断できないため、みなさんにアドバイスを頂きたいです。 ご回答頂けると幸いです。

  • ほとんどいないのはなぜですか?

    私の女友達の多くは、“男女の友情はある”と言います。 彼女達の話をきくと、”異性として意識していない。だから恋愛関係などに発展することもない。逆に女性同士より話しやすい場合もある” と言います。 でも、女友達に 「君の彼氏が女友達と深夜まで二人きりの部屋でお酒飲んで雑談してても嫉妬や不安は一切ない?」 と聞くと、ほとんどの女友達は何らか言い訳がましく、男女間のマナーだの世間の常識だのを持ち出して ”彼氏の行動”を否定しようとします。 女友達自身は男友達と良好な友人関係が築けているし、そのことを実体験しているはずなのになぜ、自分の彼氏が同じことをすると 否定的な立場を取るのでしょうか?

  • 恋愛関係にならない友達いますか

    唐突ですが、すごく仲の良い異性の友達とは恋愛関係になったり、相手に対して恋愛感情を抱くのが普通なのでしょうか?逆に恋愛関係も無ければ、感情も持たないというのはそんなにおかしい事でしょうか?皆様の意見をお聞かせ下さい。(この場合、幼なじみは無しで考えて下さい) なぜかと言うと、自分には中学の頃から十何年の付き合いになる友達(異性)がいるのですが、先日彼女が結婚する旨を男友達に連絡した際、「おまえそれで良いの?」と言われ「なぜ?」と聞くと前述の様な話になり、その友達は自分が彼女に好意を持っていると思っていた、というのです。その時は別に何とも思わなかったのですが、他の男友達に連絡した時も言われて、そんなにおかしい事かなと考えてしまいました。(自分達の事を知る人、ほぼ全員に言われました) 確かに、彼女の事を友達の中では誰よりも理解していると思うし、その自信もあります。彼女の過去の恋愛も全部知っているし、自分のせいで彼氏が逆上という事も有りました。お互い、異性の中では一番頼りになる存在だと思います。だからと言って、必ずどちらかに恋愛感情が生まれるのでしょうか?デートした事もあるし、長電話もするし、彼氏と喧嘩して家に居たくないからと、泊りに来た事も有ります。でもそれだけです。肉体関係はもちろん無いです。これはやっぱりおかしいのでしょうか? 詳しく書くと更に長くなってしまうので、この辺で切ります。状況等、細かく知りたい方は補足要求して下さい。お願いします。