• ベストアンサー

気になります!

フローリングや廊下に毛髪が毎日のように2、3本落ちているのを発見します。フローリングの色が明るいので、落ちてる毛髪が目立つんですよね。 ちょっと神経質なのかも知れませんが、気になります。 暗めの配色をしたカーペットを敷こうか、坊主にしようか、悩んでます。 いいアイデアあればご教授下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jzajza
回答No.1

履いてるだけで、お掃除になるスリツパなどいかがでしょうか。 自分が歩く過程で髪の毛が落ちるわけですので、歩きながらスリッパでクリーンしてしまいましょう。 ただし、スリッパの底はまめにチエックし、ゴミを落とすか洗うかが必要になって来ますが。 目立たない暗めのカーペットは、目立たないけれど髪の毛があるので、知らずに溜まってしまうかもしれません。 これから冬ですので、坊主はやめた方がよいのではないでしょうか。 頭が寒いです。 面倒でなければ、本来は、毎日モップをかけるのが良いでしょう。

osamumaso
質問者

お礼

毎日モップをかけています。参考になるご意見ありがとうございました。