osamumasoのプロフィール

@osamumaso osamumaso
ありがとう数109
質問数12
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
91%

  • 登録日2014/09/14
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県神奈川県
  • 東京観光のオススメ

    神戸在住です。9月の終わりに2泊3日で彼氏と東京へ旅行に行きます。 お台場と秋葉原と渋谷には行こうと考えてるのですが 他にオススメな場所ってありますか?ここは買い物を楽しめるとか ご飯がおいしいとこなどあればよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#244746
    • 関東地方
    • 回答数4
  • 作用反作用と運動方程式の関係を教えてください。

    作用反作用の法則を考えていたら、静止していたら 加速度も0だから、F=mα より 力F も 0 ですよね。 なのに、机に置いてある物体は力Fで机を押していると 教えている。 運動方程式は加減速があるときにだけ適用されて、加減速 でしょうか。この質問は単純すぎるのでしょうか。

  • 精神科ではどのような治療をする?

    私のイメージの精神科の治療方って、ただ医者が患者の話を聞いて、それでとりあえず最適なアドバイスを言って患者の心を一時的に安心させる治療しか無いようなイメージがあるんですが、実際には精神科に行くとどのような治療をするんですか? 最近の精神科は、ただ医者が患者の話を聞いて、それでアドバイスを言って患者の心をとりあえず安心させるという治療以外にも治療方があるんですか? ※この質問は、私が心の病気で悩んでいるから精神科に通いたいけどでも精神科の治療方ってどんなのがあるんだろう?という内容では無く、ちょっと精神科について疑問がたくさんあるので、それを知るための質問です。

  • 先輩と後輩

    高1女子です。 高校三年生の人が好きなのですが、妹のようにしか見られてるとしか思えなくて…。 前に告白したのですが、受験ということで振られてしまいました。 でも、そこから私に以前より、少しずつ構うようになってきたりしてきて…。 前に、先輩に敬語を普通(他の後輩と何も変わらない程度)に使っていたのですが、硬いわと笑われてしまいました。 また、先輩から私物を頂いたり、かわいいとか言われたりします。 情報が少ないと思いますが、このような1年の異性の後輩にがいたら、どういう感情を持つか回答よろしくお願いします。

  • 昆虫を食べたことありますか?

    食用ゴキブリなんかもあるらしいですが、 何か食べた事ありますか? 私はイナゴくらいです。 食糧不足で悩む国では当たり前なのかも しれませんが、私には無理です。