• 締切済み

フローリング

近々引越しする(賃貸マンション)事になったんですが、和室以外の部屋(LDK,廊下,洋室)がカーペット張りなんです。うちには3ヶ月の子供がいてこれからよだれが出てきたりハイハイをするようになったら衛生的にもあんまり良くないと思ってカーペットの上にホームセンターで売っている様なパタパタとひける簡易フローリング?みたいなのをひこうと思っています。問題は『廊下』です。LDKと洋室は家具を置いたら浮いてきたりする事はないと思うんですが、廊下は浮いたりするでしょうか?あと、ホームセンターで売っている物は4畳.6畳.12畳とかの単位でしか売ってないみたいで廊下はどうしようか困っています。上手くひけるコツとか部屋のでこぼこをどうするかとかホームセンター以外で安くて良い簡易フローリング?を売ってる所をご存知ならぜひ情報お願いします!

みんなの回答

• angeleye1
回答No.2

材木屋です。 昨今はリフォームブームなので各メーカーも簡単に施工できる「リフォームフロアー」を出しています。 カッターナイフで切って両面テープで貼っていくだけです。 見切りは幅木などで隠す必要がありますが、時間さえあれば工作感覚でできますよ。 大建工業からも同じような製品が出ています。

outomo
質問者

お礼

お礼が遅くなってスイマセン・・・。 フローリングにしたい箇所がカーペット張りなので両面テープで貼るのは無理かな~?と思います。しかも賃貸なので・・・。 ただ、ちょっと重さのある木材のフローリングなら張らなくてもひくだけで上に家具を置けば大丈夫の様な気もしています。

noname#4199
noname#4199
回答No.1

こんばんわ! うちも小さい子供がいて、畳の上にフローリングマットを 敷いています。 私が買ったのは、パタパタ敷くタイプではなくて、30センチ 四方のものを組み合わせていくタイプです。 部屋の形に合わせて、切ったりできるし、クッション性があるので、 子供が転んでもそんな痛くなさそうだし、何より、値段が、 9枚セットで、約800円~900円くらいで、必要な枚数だけ 買うことが出来ました。 使わなくなったら、バラにして収納すれば、場所もとらないし、 水をこぼしてもふき取るだけでいいし、とても重宝しています。 ただ、掃除機をかけるのに、パワーが強いとかけにくいってことも ありますが。 私は、ファッションセンターしまむらという、衣料店で買いましたが、 通販とかにものっていたような気がします。

outomo
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。スイマセン。 畳の上にひくフローリング材は色々売っているみたいですが、カーペット張りの上にとなるとなかなか良い物がないみたいです・・・。 切ったり出来るのはいいですよね~。木材でも切ったり出来ればベストなんですが。 通販でも色々探してみようと思います。ありがとうございました。