• 締切済み

相談です。

わたしは 好きな人がいますが 気になる人もいます。 好きな人は、年下後半で よく話しかけたり しますが、そのせいで うざがらてて Twitterにも書かれました。 もうひとりの気になるひとは タメで 席が近いときは ブスとか、奴隷とか ひどいことを言ってきます。 でも、LINEを聞かれたり 携帯の画像を変えられたり なんか変です。 最近はLINEで年下君のことを相談したのですが態度が冷たかったです。

noname#199750

みんなの回答

• blazin
回答No.2

前に出過ぎても相手に引かれてしまう。 今貴方が好きな人は、 貴方の興奮アプローチによってやや「ウザい」ゾーンに入ってしまっている。 ウザくするつもりなんて無い。 むしろ、 少しでも私を知って貰おう(印象を残したい)。 その方向で精力的に働きかけていた貴方。 でも、 結果的には少し逆効果だった。 受け止める相手が本当に私を心地良く感じているか? その部分への配慮が少し足りなかった。 自分の為に、 自分の興奮の為に話しているような、 そんな自己中の印象があった最近の貴方。 結果少し引かれてしまったんだと思う。 対して、 気になる彼は最初の姿勢から少し「引いている」んだよ。 ブス云々という暴言が普通に吐ける。 それは、 貴方に対してやや遠くから見つめている姿でもある。 貴方も、 暴言を吐いてくる相手に対しては直ぐに感情移入出来ない。 やや「引き気味」にならざるを得ない。 それでも、 その彼にはメリハリがあるんだよ。 貴方をバッサリ切る時は切る。 でも、 貴方を大切にしようとする姿勢も少なからずあるんだよ。 全部が全部悪態の中に含まれていたら・・・ 貴方は気にしたくても気に出来ない。 厳しさの中に優しさもある(見える)彼。 貴方は、 そのたまに見えるきらりとした優しさにドキドキし始めている。 好きな人に引かれてやや心を痛めている分、 貴方に向けられた優しさには温かさを感じる時もある。 でも・・・ あくまでメリハリだからこそ、 気になる彼の対応は「一定」しないんだよ。 全部が温かい訳じゃ無い。 態度が冷たい時も普通にある。 温かい時もあるけれど、 常に貴方が安心出来る温かさは無い。 貴方は、 どちらの相手にも「安定」したものを欲しがっている。 もっと言えば、 安定して向き合える方により気持ちを注ぎたいと思っている。 そういう意味では、 どちらも安定していないんだよ。 好きな人には引かれた(アンバランス)。 気になる彼も、 貴方の側に寄ってくれる時もあるけれど、 基本的には暴言も含めてややドライで、冷たい(アンバランス)。 別に彼らは変じゃないんだよ。 貴方自身が、 安心安定という目線から見たら、 どちらも不安定で、どちらも一定しないという部分で悩んでいるだけ。 貴方はどう思う? ゆっくりと深呼吸を。 貴方は気が付くと、 好きになる(気になる)相手に心の角度が険しくなりやすい人。 受け止める相手あってこそ、 活きた思いであり、活きたコミュニケーション。 貴方側の目線だけでは無くて、 貴方を受け止める相手側の目線からも世界を見つめていける、 そんな貴方も大切にしていけると良いよね☆

質問者

補足

普通通りにすればいいですか?

• t_hirai
回答No.1

相談はどのようなことでしょうか? 好きな人とどうやったら親密になれるか?ですか? そえとも、タメの人はあなたに気があるのか知りたいということでしょうか?

質問者

補足

はい(>_<)