• 締切済み

魚ってねっとりしてるほうが良い魚なのでしょうか?

魚ってねっとりしてるほうが良い魚なのでしょうか? 高い魚はねっとりしている気がします。 値段や、良し悪しではなく、魚によるのでしょうか?

みんなの回答

• trajaa
回答No.3

「ねっとり」ってあんまり良い意味では使わない言葉だら違和感がある 照りがある とか 脂がのっている とか そう言う意味でなら良い魚だろうけど

noname#198951
noname#198951
回答No.2

ねっとりと言うのが、刺身など包丁で切った面なのか、魚そのもの全体なのか良くわかりませんが、前者なら「脂がのってる」からねっとりと感じるのかもしれませんね。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

新鮮な魚から出る身体を守るための分泌物と腐りがけの細菌によるものがあります。 硬直していて臭いを嗅いで美味しそうな臭いかどうかですね。