• ベストアンサー

汚染水300トン。 マジで魚食わない方が良い?

毎日汚染水300トンですって。。  魚食わない方が良いですか? 細かく考えるとワケ分らなくなるので、魚関連で気になったものは遮断した方が無難でしょうか?

noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonboy
回答No.1

私の場合は、ネットでガイガーカウンター(放射能計測器)を購入して 測定してから購入してます。 自分の身は自分で守れです。 ○○県産ってのも、いくらでも偽造できるから信用してませんので 自分で測定して購入してます。 これくらいやらないと安心して食べられません。

質問者

補足

ありがとうございます。 何か発見した事はありますか?

その他の回答 (2)

noname#203300
noname#203300
回答No.3

還暦も過ぎていますから私は平気で食べています。ただ、20代の娘には食べさせてはいません。

質問者

補足

ありがとうございます。 海女ブームに作為的なものを感じてしまうのは私だけでしょうか?

回答No.2

あなたは何歳ですか?40以上ならぜんぜんokです。少し酷いですが、ガンになる前に亡くなりますから。正直私の父の職場ではあえて福島産のものを出しています。またスーパーに並んでいるものはとても厳しい審査を通って出ているので、大丈夫だと思いますが、もし心配であれば機械を借りてしらべてみてください。最初にひどいことを言ってすみません。

質問者

補足

ありがとうございます。 何故敢えて福島産を?