• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一か月前の職場の食事会のことですけど、)

職場の食事会での恋愛トークと童貞に関する上司の質問

このQ&Aのポイント
  • 一か月前の職場の食事会で、上司から彼女や好きな人について聞かれ、童貞であることを告白した。
  • 私は童貞であることに特に気にする必要はなく、楽しく付き合いたい女性候補がいる状況である。
  • 職場のメンバーには童貞であることを知らせておらず、その上司にも悪意はない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17744/29630)
回答No.1

こんにちは >皆さんこういうのは別に気にする必要ないですよね? そうですね。 会社の人がプライベートまで色々持ち出すのは 悪い癖ですね。 話したくないことは濁すという事はいいと思いますが、 本当のことを言わないのでしたら、 自分のことも正直に言わなくてもいいと思います。 「はい」という正直な言葉が、他の人が聞いた場合は 別の意味で悪意に捉えられてしまうかもしれません。 そうなると色々突っ込まれて、返って困ることにも なりかねません。 誰が好きでも誰と付き合っても、 個人的なことですから、全て話す必要はないというのは 賢い選択だと思いますが、 嘘をつくなら上手に立ち入られないようにしないと損です。

zakiyu
質問者

お礼

確かに、正直に言っている部分も中にはあります。 >嘘をつくなら上手に立ち入られないようにしないと損です。 そうですね。上手に立ち入れないようにしないと損ではありますよね。 そういうプライベートのことを言われるのは予想はしていましたけど、 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

>皆さんこういうのは別に気にする必要ないですよね? って人に聞いちゃうってことは、本当はやっぱり少し気にしてるんでしょうね。 本当に気にしてなかったら、ここでわざわざ話題に出さなかったと思う。

zakiyu
質問者

お礼

仰る通り、多少は気にはしていました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の人と距離を取りたいです。

    何度か職場の上司からごはんに誘われていて断っていたのですが、上司なので断り続けるのも居心地が悪く一度引き受けたところ、その後何度も誘われて連絡も頻繁になり相手が依存気味になっていて困っています。上司が自分に対して恋愛感情があるかは分かりませんが、友人関係にしても依存されるのはしんどいです。 一度行ってからは誘われても断らず、毎回返信もしていたし、思わせぶりなところもあったので、自分も悪かったと反省しています。 また、職場内で関係を怪しむ人も出てきていて、2人で会うのは辞めた方が良いと思っています。 2人きりで会えないことは、はっきりと伝えるつもりです。ただ、上司のため、連絡を一切取らないことも、関係が悪くなる断り方をする訳にも行かず…。「2人で会うことはできません。行くなら、皆で行きましょう」と伝える言い方はダメでしょうか。過去に知り合いが逆上されてストーカーされた事もあり怖いです。杞憂かもしれませんが…。 自分が人間関係の経験が浅く、上手く立ち回れなかったことを本当に反省しています。今後は気を付けようと思います。

  • これっていいですよね?

    20代男性です。 私は付き合いたい女性のことは、その付き合いたい女性の共通の女性の知人2人と、職場の後輩の女性の1人、計3人しか詳しい事は話していません。特に職場の後輩の女性には「他の職場のメンバーには秘密だよ」と極秘にしています。 一応、彼女の個人情報も話したりしていまして、彼女が「これは私たちだけの秘密ですよ」と言われて、秘密にしています。他の職場のメンバーには全く喋っていません。 職場の中で話しやすい後輩でしたので、彼女だったらいいかなと思って、彼女だけは話しています。 昨日、他の職場の上司に、「恋愛はどう?」「好きな人はいるの?」と聞かれて、私は「恋愛する気がありません。好きな人は特にいません。」と言いました。上司は、「そのスタイルだったらモテるのに」「モテるでしょ?」と言われました。別にそのことは他の人にも言われたことがありますので、承知の上です。別に嫌みで言っているつもりはなさそうなので、それほど気にはしていません。 なぜ付き合いたい女性のことを他の職場のメンバーなどに喋りたくないのかというと、別に喋る必要が無い、もし喋ったら話を広められる可能性があるからです。もし、自分の事の恋愛の話になったら、違ったとことや、間逆のことを言います。 これでいいと思いますか?皆さんはそういうことはありましたか?

  • 職場の女性との食事で

    職場の好きな女性と2人で何度か飲みに行っています(初めに飲みに行ったとき、 またちょくちょく飲みに行こうといった話もしました)。 そんな中、会社の近くで2人で飲もうとしたり、2人でその辺を歩こうとするとする と、その女性は同じ会社の社員に見られる恐れがあることを強く気にします(初 めに飲みに行ったとき、色々と面倒くさそうだから秘密裏に活動しようといった 話もされました)。 この場合、女性はどういったことからそのことを気にしていると思われますか? よろしくお願い致します。

  • 前の職場でのこと

    前の職場で仕事上とても尊敬できる上司がいたのですが、 いつの間にか好きになってしまっていました。 私は既婚なので、考えた結果、気持ちは仕事へのエネルギーに変えることにし、 自分の仕事と家庭を大事に生きていこうと決めました。 その上司は独身のため、いつかご結婚されるときには祝福したいと思っていました。 彼に恋人や家庭ができても、職場とは関係のない出来事だと思っていました。 ところが、思いがけないことに、後に入ってきた女性社員と上司は交際を始めました。 (ふたりは隠しているつもりだったと思いますが、わかりました) わたしは目の前で接近していくふたりを見ているのがとても辛く、 さらにその女性は仕事上のライバル心なのか、わたしの上司への気持ちに気づいてか、 私に対して敵対心をあらわにするような態度をとることがありました。 また、上司が仕事上で彼女を優遇するような、わたしをのけ者にするような 小さな出来事がいくつかつづきました。 わたしは上司を尊敬し、信用もしていたので、わたしの思い違いだと 思うようにしていましたが、その後半年様子をみた結果、これ以上 この職場にいても、もう何もいいことはないように思えたので、転職を決め、 今は別の職場に移りました。 上司への気持ちはもうありませんが、仕事上のけ者にされたときの悔しさと、 女性の私への態度に今も憤りを感じてしまいます。 前の職場は長年の希望の仕事で、ずっと続けていくつもりでした。 今の仕事も希望の職ですが、仕事の機会を奪われたような気持ちがしています。 どんな風に、心の整理をしたらよいでしょうか。

  • 居心地の悪い職場

     学生なのですが、生活を潤すためにアルバイトを始めました。しかし、そこの職場はすごく居心地が悪いです。  私は大学生なのですが、周りのアルバイトの人はフリーターの人が多く、“大学生”ということに対して面白くないのか、嫌味を言われます。“頭がいいからこれくらいすぐできるかと思ったよ~”“生意気だね~社会の厳しさを分からせてあげるよ~”等、笑いながら冗談ぽく言われますが、正直悪意を感じます。  正直もう行きたくないのですが、契約上3ヶ月もあるし、まだ入ったばかりでどうしていいのかわかりません。  こういうとき、どうすればいいですか?

  • 職場で気になってる人がいます。

    職場で気になってる人がいます。 職場恋愛はなにかと面倒事も多いイメージなので誰にも相談はしてないです。先日職場の女の子と話してるときに〇〇(私のこと)さんは社内だったら△△(気になる人)さんがおすすめなのに、飲み会でも2人で話してるとき楽しそうだし、と言われました。また別の場面で会社で推してる人の話になり上司から含みのある言い方でなにか手伝おうか?と言われました。 これって私が社内で気になってるのバレバレなんですかね?

  • 職場の上司を好きになって困ってます

    あらかじめ、乱文と丁寧な文体にできない事をお詫びします 今の職場で働き始めた2年前から その会社の社長と仲良しでした。 よくのみにいったり、食事に行ったり、 気に入られてたみたいで、私もすごくお世話になり尊敬してました。 でも、だんだんと好きになっていってる自分に気が付き、 彼自ら業務に関わっていた事もあり、 仕事がやりづらくというか、彼の存在が気になって仕事に身が入らなくなりました。 そしてある日、流れでヤってしまいました。 私は好きだから、その時はうれしいような気持ちもありましたが、 やっぱり上司は上司。罪悪感のようなものもありました。 尊敬する上司から私にとって男の人になってしまって、さらに仕事がやりづらくなりました。 今でも2人で食事に行ったりして何回か一緒に寝てます。 一緒にいる時は居心地良くて安心感があってしあわせなんです。 実際付き合ってるかと言われれば、そうではありません。 彼もモテたり器用なタイプでもなく 遊んでるわけじゃないとは思います。 わたしにそれなりの好意はありそうだけど、女としてどうなのか…(~_~;) (そうゆう話はしないので) なんか曖昧な関係で 相手の気持ちも分からず 忙しい方で、2人の関係についてなんてそんな事聞けません。変な雰囲気になりそうで聞く勇気ありません。 傷つきたくないだけなんでしょうけど…( T_T) 前にも書きましたが、 一緒にいると居心地良くて安心感があり さみしかったり嫌な事があると 会いたくなったり、声を聞きたくなったりして 電話とかメールをしてしまい、気持ちがすごく依存してるような気がします。 "別に付き合ってるわけじゃないんだから!あまり頼り過ぎちゃいけない!!" と、自分に言い聞かせても 抑えきれずに電話してしまう。 そんな自分が嫌になるけど、 職場の上司の連絡先は消せないし… 好きな気持ちを消そうにも そう思うほど苦しくて辛いです。 仕事を辞める事も考えましたが、職場は好きだしやめたくありません。 出来る事なら関係をリセットしたいですが… 私、これからどう対処すればいいのでしょうか?   乱文申し訳ありません。 補足が必要でしたら 出来るだけ追記します

  • 職場で噂されて困っています。

    職場の飲み会で酔っ払った上司を送っていった事があります。次の日から私と上司が噂されるようになりました。気がつけば他の部署の人たちも知っており、偶然にも上司は別の部署へ異動になりました。人の噂は75日と思って無視していたのですが今もたまに周りから言われます。 元上司とは普通に接したいと思っているのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • 職場の先輩との食事

    気にしすぎかもしれませんが、お聞かせください。 職場に仲の良い先輩がいます。いつも仲間内で飲みに行ったりして、とても可愛がってくれている先輩の1人です。 周りから慕われていて、私もその人のことが好きです。 今度その先輩と食事に行くことになったのですが、他の人たちは誘っていないようでした。 私がなぜここまで気にしているかと言うと、その人が既婚者だからです。 今まで先輩が既婚者だから…とか考えたことなかったのですが、いざ2人で食事に行くとなると「あれ?これっていいのかな」と思ってしまいました。 今さら本人に「2人はちょっと…」とは言えず。 職場の先輩とご飯に行くだけで気にしすぎでしょうか。 ご意見お聞かせください。。

  • 職場の妊婦さんについて

    私は接客業をしているのですが、上司が妊娠初期の為つわりがあり、毎日気持ち悪い気持ち悪いと言っています。私は妊娠したことがないので100パーセント分かってはあげれませんが、全くわからないわけでもないですが、職場は上司と私の二人だけなので、負担は私にかかってきます。 なので、毎日気持ち悪い気持ち悪いと言われて私まで気分が滅入っています。ホントは妊婦さんなので気遣ってあげなければならないのですが、正直しんどいです。 二人だけの時ならまだ我慢できますが、お客さんがいる前でため息をついたり、座って寝ていたりする時もあります。 もともと上司は自分の事や自慢話を話すのが好きなので、いちいち構うのもしんどい人なのですが。。。 最初は大丈夫?と言っていましたが、今は言うのにもしんどくなりました。 本人に言えばいいのでしょうが、上司なので言いづらいです。 どなたかアドバイスをお願いします。 そして、私は妊娠したことがないので、妊婦さんの対応について気をつけるとこがあれば教えてください。 よろしくお願いします。