• 締切済み

職場の女性との食事で

職場の好きな女性と2人で何度か飲みに行っています(初めに飲みに行ったとき、 またちょくちょく飲みに行こうといった話もしました)。 そんな中、会社の近くで2人で飲もうとしたり、2人でその辺を歩こうとするとする と、その女性は同じ会社の社員に見られる恐れがあることを強く気にします(初 めに飲みに行ったとき、色々と面倒くさそうだから秘密裏に活動しようといった 話もされました)。 この場合、女性はどういったことからそのことを気にしていると思われますか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#199555
noname#199555
回答No.4

職場恋愛憧れます。 けど、やっぱりあくまで仕事の場だし、遊んでるとか、周りの女同士に気を遣ったり、噂を広められるのは嫌かなと思います。 彼女の行動は普通の事だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma-jang
  • ベストアンサー率15% (8/53)
回答No.3

男性です。 お相手の女性の反応は、至極自然だと思います。 職場の人間って、プライベートな付き合いでもない限り、 面白いもの見たさの、野次馬の集団です。 交際が知れ渡ってチヤホヤされてる内はまだイイですが、 たとえ仕事中に必要で一緒に作業をしているだけで イチャイチャしているとか思われたり、 そういった事が始まってくると、 妬みや不信感が広まります。(現実、そんな風景を目にしました) 今の職場を継続していく上では、 必要以上にプライベートな事を 公にしないほうが懸命・・・ と、考えたのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nannotame
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

私は彼氏とでさえ会社の人に見られるのは嫌です。 「見たよ~」とかって冷やかされたり、自分の女の顔を見られた気がしてすごく恥ずかしいです。 あなただから隠したいとか恥ずかしいとかではなく、どんな相手であってもそういう気持ちになるのは同じ女性としてわかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

冷やかされるのが嫌だった、とかでしょうか? 上司からセクハラまがいに「結婚しないの?」とか 彼女には彼女なりの悩みになるのでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の女性について。

    職場の私語ばかりの女性について。 こんにちは。 私の勤める職場の女性について相談させてください。 彼女は私より一ヶ月先にこの職場に入社しており、私と同じ職務のパートです。職種は接客 業になるのですが、最近、社員の女性と彼女がカウンターの椅子を2人で陣取り、毎日毎日私語ばかりを繰り返していて、正直毎日イライラしてしまいます。 私語ばかりしていてお客様への対応も忙しい時以外はほとんど私に任せっきりで、自分はカウンターで社員の女性とぺちゃくちゃ… また、他の社員の見てないところで、私と協力し合う仕事では結構手抜きな仕事をして、男性社員の関わる仕事では進んで自ら動いているような感じです。 また、高齢のお客様が多く、大抵のお客様にはタメ口で話しかけています。(初対面のお客様にも…) 私は、今まで同じような仕事をしていて、そこがかなり厳しい職場だったので、お客様にタメ口なんて以ての外!だと思っていたので、かなり困惑しています。 彼女とその女性社員と仲良くなれば私語も気にならないのかもしれませんが、その女性社員が特殊な方で、仲良くなれないタイプだと判断すると、プライベートな会話どころか、仕事上必要な情報も私には回ってきません。 心が折れそうだったので、仲良くなるのを断念しました。 パートの彼女に関しては、プライベートな話もするのですが、私の話には「ありえない、バカじゃない?」のような大抵否定から入るのでこちらとも仲良くなるのを断念しました。 仕事での当番を変わってほしい時も、彼女はシングルマザーなので、子どもの関係だと独身の自分は断れないし、変わってほしくても言えません。 先日には他の部署の女性とその2人がお客様のいる前でそっちのけで大声で合コンの話をしているのをみた時はひっくり返りそうになりました。 私語ももちろん、カウンターでメモ帳に落書きをしているのもよく見かけます。ですが、私語を含め、そんな事をしていても誰も注意しません。 私は来月で他の就職先が決まり、結婚も決まったので、退職する事になったのですが、(新しい職場は正社員の採用で結婚後も充実した福利厚生だったので…)またこんな職場に出会った時の対処法がわかりません。 おそらくその2人は私の悪口を言っているでしょうし、それでまた結束力が高まってるような気がします。 今日も、朝からその事で嫌になってお休みしてしまいました… このような職場に居合わせた時、どうすれば自分がストレスを感じなくなるか教えてください。

  • 年上の女性を食事に誘う方法を教えてください

    気になっている女性を食事に誘いたいのですが、 上手く誘えるコツとかあるのでしょうか? 私が20代後半の男性で、相手の女性が30代半ばです。 私が転職する前にいた会社の取引先の会社に勤められていたのですが、 たまたま私が社会人になりたての時に一時期ですが一緒に仕事をすることになり、 そのうち自然によく会話する間柄になりました。 私が新人だったためだと思いますが、 落ち込んでいれば帰りに食事に連れて行かれ、 彼女が休憩時に席をはずす時には「休憩行くよ」と連れてかれて飲み物をおごられたりと、 会社も違うのに面倒を見て頂いていました。 私が異動になり、さらにお互い忙しくなり会えなくなってしまっていたのですが、 私が違う業種の会社に転職した際に、「転職しました」と久しぶりに(年単位です) 連絡をとったところ、「お祝いをしてあげる」といって食事に誘われて、 2人で食事に行ったのですが次の約束を切り出すタイミングを逃してしまいました。 「この前のお礼をしたいから」や 「女性の多い職場で困っているから話を聞いて欲しい」 などと切り出すのはありなんでしょうか? これまでは私がおごられてばかりです。また、彼女の言動などから どうも子供扱いされているように感じます。 次に会う機会をきっかけにして、もっと彼女と親しくなりたいと思っています。 なぜかは分かりませんが、 よく女性から弟(キャラ)みたいな扱いを受けてばかりいます。 積極的に行っても、軽くいなされてばかりです。 どなたかコツなりアドバイスなりをお願い致します。 内容が分かりづらくて申し訳ありません。 補足: 上記で「女性の多い職場で困っているから話を聞いて欲しい」と書きましたが、 そういう職場で働いているということは彼女には話しているので、 そこら辺の意味は言えば通じると思いますので、 話の取っ掛かりに使えるかなとは思っています。 卑怯かなとは思うのですが・・・

  • 職場の女性と食事後、数日間職場で素っ気なくなる

    気になる職場の女性と何回か食事に行っているのですが、毎回食事後1,2日くらいは職場で素っ気なくされるのですがどうしてでしょう? 何日か経てばいつも通りに接してくれます。 職場では2人きりの時以外はあまり仲良さそうには話さない事が多いので、食事の時と同じテンションで話してしまわないようにとか、そういうことってあるんですか?

  • 職場での女性との付き合い方

    わたしの職場に20代半ばの派遣女性Aさんがいます。職場は男:女が9:1でほとんど男です。 職場男性の年齢層は高く、ほとんどが既婚で、役職付きの人ばっかりですが、独身で若い男も数名います。 若い女性ということで、独身男性からのAさん人気は高く、ランチに誘いたいような男性も多いように感じます。 ここからが質問です。 私の考えでは、ランチとはいえ女性と二人きりで食事にいくと、いろいろ噂になったり、いじられたり、勘ぐられたりするかもしれないことが面倒です。また、Aさん狙いの人に誤解の嫉妬をされたりするのも嫌です。 あるいは、あいつは仕事もできんのにやることだけはしっかりしているな的に上司から見られるのも嫌です。 なので、できるだけ避けるようにしていたのですが、女性的には、別に職場男性との二人きりの食事に行くことは、気にしないものでしょうか。 わたしが気にしすぎなのでしょうか。

  • 職場での女性との付き合い方

    わたしの職場に20代半ばの派遣女性Aさんがいます。職場は男:女が9:1でほとんど男です。 職場男性の年齢層は高く、ほとんどが既婚で、役職付きの人ばっかりですが、独身で若い男も数名います。 若い女性ということで、独身男性からのAさん人気は高く、ランチに誘いたいような男性も多いように感じます。 ここからが質問です。 私の考えでは、ランチとはいえ女性と二人きりで食事にいくと、いろいろ噂になったり、いじられたり、勘ぐられたりするかもしれないことが面倒です。また、Aさん狙いの人に誤解の嫉妬をされたりするのも嫌です。 あるいは、あいつは仕事もできんのにやることだけはしっかりしているな的に上司から見られるのも嫌です。 なので、できるだけ人目のつくランチに誘うことは避けるようにしていたのですが、女性的には、別に職場男性との二人きりの食事に行くことは、気にしないものでしょうか。 わたしが気にしすぎなのでしょうか。 同世代の女性の意見、同じ職場でそのような男女が二人っきりでランチに行っている場面に見た男性の意見をよろしくお願いします。 ちなみに、Aさんとわたしは、たまに晩御飯を食べに行くような仲にはなっています。

  • 職場の先輩から食事に誘われました。

    20代半ば、女性です。 職場の先輩(男性)から食事に誘われました。 私と彼はもともと同じ部署でしたが、現在は違うため滅多に会うことはありません。 きっかけは飲み会で近くの席になったことです。その時は彼のことはただの先輩としか思ってなかったのですが、何故か周りの冷やかしがひどく、彼も私も少し気まずくなっており、後から彼に謝られてしまいました。 それから何ヶ月かたち、彼と同じ部署の先輩伝いで連絡をとるようになり、二人で食事に行く約束をしました。 突然だったのでびっくりしましたが、普段会うこともないため話でもできたらと行くことにしました。 その時周りには秘密でと言われましたが、何人か知っており、むりやり繋げられたような雰囲気でした。ひょっとしたら私が彼のことを好きとでも伝わってしまってるなかなとも思います。 彼も仕方なく私を誘ったのかなと思い出して、同じ職場ということもあり安易に誘いを受けなかったらよかったと反省しています。 周りからの促しや冷やかしで仕方なく誘うといったことはありますか?

  • 職場の女性たちのやきもち

    20代女性です。 職場に30代の女性2人いるのですが… (1)未婚  (2)既婚者・妊娠中 この女性たち、それぞれにお気に入りの男性社員がいまして 私がその男性たちと話すと不機嫌になります。 私は新人なので その男性たちに仕事の報告や確認などをすることが多いのですが そういった話でも話してるというだけで不機嫌になり、 対抗するようにその男性に話しかけ始めたり 私への態度がきつくなったりします。 やりにくいです。 分からないことを聞くのも気が引けてしまいます。 女性たちと仲良くできないかと色々行動しましたが どうも難しいようで…。 気が付けば修復不可能…?というような状態です。 どう振舞えばいいのでしょう。 特に同じような経験をした方、 どう乗り越えたかなど教えていただけたら幸いです。

  • ウチの職場特有のものなのでしょうか?

    新卒で入社して今年で3年目になりました。 入社当時から今の職場の雰囲気といいますかノリの中に度々疑問に思っている事があります。 職場では社員,派遣の方含めても,私のような20代の男性社員はほとんど居ないのですが,私生活の事を異様に聞きたがるのです。 もちろん私に対してだけではなく,皆それぞれがそうなのだと思いますが,私は未だに慣れる事ができません。 会社で「○○の部署にいるあの娘どう?かわいいと思わない?」のような切り口で社内の女性を勧めてきたり,仕事の事で年齢の近い 女性と打ち合わせをしていると「○○さんとすごく仲が良いね」などと冷やかしてきたり等が頻繁にあります。実際,先輩方のほとんど が社内結婚だったり・・・ 初めはすごくビックリしました。私としては職場,ましてや仕事中にそんな事考えもしませんし,そんな気は全くなく,仕事は仕事として 専念したいのですが,そんな事を言われるとどうしてもストレスを溜めがちになってしまいます。 去年からは後輩もでき,「公私ともに面倒をみるように」と言われてます。「公」の部分で面倒を見る事は大いに結構なのですが, なぜ「私」の部分まで面倒を見なくてはならないのか。新入社員といったって,20代半ばの大人なのに・・・ 新入社員だって 社外にたくさん友人がいるだろうに・・・ というように,私の職場はどうやら仕事とプライベートをより密接なものとして捉えている社風があるのかな?と勝手に思ったりも しています。それがオカシイと全否定をする気はないのですが,この事を職場の人達に正直に話してみるとやや変人扱いされてしまいます。 私が変なのかと友人などにも聞いてみるのですが,「変わった会社だねぇ」と,どちらかというと私と同じ考えの人が多いのです。 ということは,やっぱり私の職場のあの雰囲気は,ウチの職場特有のものなのでしょうか? 皆様の職場ではいかがでしょうか?教えていただければ幸いでございます

  • 一か月前の職場の食事会のことですけど、

    20代男性です。 一か月前の職場の食事会のことですけど、 そこで恋愛の話がありまして、 上司が「彼女いるの?」聞かれて、私は「今までいないです」と言いました。 それで上司は、「好きな人はいる?」と聞かれて、私は「いないです」と言いました。 その上司は「もしかして童貞?」と聞かれて、私は「はい」と言って、上司は「どうするの?」と言われました。 正直、私は別に気にすることではないじゃん。と思っています。 何で童貞だからというのが疑問に思います。別に大して根には持っていません。 私は楽しくて、居心地よく、付き合いたい女性候補が2人いて、その中で付き合える確率が高そうな1人に少しずつ尽くしている感じではあります。2人とも職場内の人ではありません。 ただ、そのことは職場のメンバーには秘密にしていて言わないようにしています。 なぜかというと、 単に言う必要がないからです。言うなら、嘘や、わかりにくく、すこし本当の事と違った事を言うのが一番だと思っています。 もし、本当に言ったら、どうこう言われるのがめんどいので、 別にその上司に悪意があるわけでもありません。いい上司ではあります。 皆さんこういうのは別に気にする必要ないですよね?

  • 女性だけの職場でのすごし方

    23歳の女性です。 去年から鬱病に悩まされ退職したものの、症状が改善してきたので今年の春から病院で診療アシスタントとして働いています。 その病院はお医者さんも看護師さんも職場の人間全てが女性なのですが、そのことを今かかっている神経科の先生や周囲の男性に話すと、 「女性だけの職場だとネチネチしたイジメがあるからあまり長くいないで、再就職は男性もいる職場にしたほうがいい」と言われ、とても不安になっています。 今のところ、職場の皆さんは優しい方々で、私が失敗してもきちんと注意して下さいますし、不当な扱いは一切受けていません。ですが、先述の男性陣の言葉を思い出すたびに気が重くなってしまいます。 今の仕事はアルバイトなので、神経科の先生から許可が出れば、正社員への転職活動をとは考えていますが、今いる職場も大切にしたいです。 良い人間関係を保っていきたいです。 女性だけの職場はそんなに悪いものなのか、また、女性だけの職場で良い関係を保っていくコツがあれば、教えて下さい。