• 締切済み

職場の女性との食事で

職場の好きな女性と2人で何度か飲みに行っています(初めに飲みに行ったとき、 またちょくちょく飲みに行こうといった話もしました)。 そんな中、会社の近くで2人で飲もうとしたり、2人でその辺を歩こうとするとする と、その女性は同じ会社の社員に見られる恐れがあることを強く気にします(初 めに飲みに行ったとき、色々と面倒くさそうだから秘密裏に活動しようといった 話もされました)。 この場合、女性はどういったことからそのことを気にしていると思われますか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#199555
noname#199555
回答No.4

職場恋愛憧れます。 けど、やっぱりあくまで仕事の場だし、遊んでるとか、周りの女同士に気を遣ったり、噂を広められるのは嫌かなと思います。 彼女の行動は普通の事だと思います。

• ma-jang
回答No.3

男性です。 お相手の女性の反応は、至極自然だと思います。 職場の人間って、プライベートな付き合いでもない限り、 面白いもの見たさの、野次馬の集団です。 交際が知れ渡ってチヤホヤされてる内はまだイイですが、 たとえ仕事中に必要で一緒に作業をしているだけで イチャイチャしているとか思われたり、 そういった事が始まってくると、 妬みや不信感が広まります。(現実、そんな風景を目にしました) 今の職場を継続していく上では、 必要以上にプライベートな事を 公にしないほうが懸命・・・ と、考えたのではないでしょうか?

• nannotame
回答No.2

私は彼氏とでさえ会社の人に見られるのは嫌です。 「見たよ~」とかって冷やかされたり、自分の女の顔を見られた気がしてすごく恥ずかしいです。 あなただから隠したいとか恥ずかしいとかではなく、どんな相手であってもそういう気持ちになるのは同じ女性としてわかります。

• pigunosuke
回答No.1

冷やかされるのが嫌だった、とかでしょうか? 上司からセクハラまがいに「結婚しないの?」とか 彼女には彼女なりの悩みになるのでしょう