• ベストアンサー

PCに保存してる写真の画像が・・・

こんにちは。 最近PCを立ち上げても画面が真っ黒のままで調子が 悪く、カチャカチャと無造作にいじっていたら 設定等が変わってしまったようです。 デジカメで撮ったマイドキュメントある写真を見たら 画像がものすごく悪くなってしまってました。 (ちなみにPCを立ち上げた時の画面が海なんですが それも画質が悪くなってしまっています) マイドキュメントの方はほとんど何が何か分からない状態の画質です。 元に戻す方法をご存知の方教えて下さい。 宜しく御願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanpin-cha
  • ベストアンサー率48% (533/1095)
回答No.1

画面の解像度と色の設定を確認しましょう。 URL参照

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT008%2F1%2F11.asp
noname#11761
質問者

お礼

ご回答どうも有り難う御座います♪早速URLを拝見しまして、色を16ビットに変更したら、元に戻りました!!本当に有り難う御座いました*^^*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新しくPCを購入後、写真の処理がわからなくなりました

    こんにちは。新しくPCを購入し、これまで使用していた Fuji Filmのデジカメについていたソフトをインストールしたのですが、PCに入れた写真は全て自動的にマイドキュメントの中のマイピクチャーに入ってしまい、どうやってFuji の画面の方へ入れたらよいのかわかりません。(画像処理がしたいのですが)どなたか教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • PC保存の画像について

    古いノートPCに画像(デジカメにて撮影の写真)が保存してあるのですが、CD-R機能が故障しているうえ、現在そのPCはインターネットに接続していない為画像をメール等に添付もできず困っています。 前に使用中のプロバイダを設定し、メールを試してみたのですが不可能でした。 修理に持って行けば画像を取り出すことはできますか? 何か良い方法があれば教えて下さい。

  • ペイントで加工してGIFで保存した画像について。

    加工可能なフリーの素材の画像を変更したくて、デジカメで撮った画像をペイントで開き、必要な部分だけを切り取り、GIFで保存しました。(GIFで保存してくださいとありましたので。)2枚目の画像まではとてもきれい(写真と言える程度)に保存できたのですがなぜか3枚目以降はとても画質が悪くなってしましました。もとの画像のせいかと思い、きれいに保存できた画像を使って同じように保存してみたのですが、やはり画質が悪くなってしまいましたので元の画像が原因ではないようです。同じ操作を繰り返したつもりなのですが、なにか設定を変えてしまったんでしょうか?いろいろ試してみましたが全くわかりません。よろしくお願いします。

  • PCに取り込んだ写真が変になり、原因が分からなく困っています

    添付画像を見てください。 写真が変になり、原因が見当つかなく困っています。 このようになる事例をご存知でしょうか? デジカメ(Fujifilm FinePix F31fd)で撮影した写真をPCに取り込んだところ、 変に4分割された写真になり、 どのソフト(XP純正ビュアー、ペイント、photoeditor)で閲覧してもこう見えます。 しかし、エクスプローラー上のサムネイルでは添付のように普通に見えます。 デジカメの故障だとしたら、デジカメを直したいですし、 PCならPCの方を検討したいとは思うのですが、 初めての事例で、且つどちらも調子は悪くなさそうで 原因の見当が付きません。 このような事例の原因をご存知でしたら教えてください。

  • PCに落とした画像に日付が出ない

    ソニーサイバーショット(DST-T10)で撮影した静止画像をPC(FMV BIBLO)に落としても画像の右隅に出るはずの撮影年月日が出ないのです。このデジカメ機種自体には日付を挿入する機能は元々ありませんが、PCへの落とし込み時には挿入できるはずです。。お店でプリントするときには日付挿入できますが、ほとんどPCの画面で写真を見るので困っています。PCの設定がおかしいのでしょうか?どなたかご存知の方教えて下さい。

  • デジカメの画像を自動的にPCに取り込む

    PCにカードリーダーと写真の入ったSDカードを接続すると、 自動的に写真を取り込んでくれる (しかも、すでに取り込んである画像以外を自動的に選択して) ような状態にしたいと思っています。 というのは、以前は、そのような状態だったのが、 いったんPCのクリーンインストールしたあとからは、 USBメモリーを接続したときと同じ画面しかでなくなったからです。 (フォルダの中身を開く、映像を再生する、などの選択肢が出る) 我が家のデジカメはCanonのEOS-D20ですが、 付属するソフトのインストールは全て行いました。 ソフトやドライバのアップデートも行いました。 しかし、以前の状態には戻りません。 ちなみに、差し込んだときに出る画面で、 デジカメから画像を取り込むを選択して、 「常にこの動作を行う」にチェックを入れた 状態のことを指しているのではありません。 とにかく、差し込むだけで、 自動的に写真を取り込んでくれる状態 (音楽CDを入れたときに、自動で音楽が流れ出すような状態) にしたいのです。 どなたか方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご助言いただければ大変助かります。 それは勘違いじゃないか?というのでも結構です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • PCを使ってデジカメ画像を保存しても、画質は落ちない?(Windows98)

    Windows98がインストールされていた、中古のノートPC(日立製)を使っています。 今まで私は、デジカメで撮った写真データ(JPEG)を保存するときに、こっそり会社のmacintosh機(わりと新しいやつ)を使って保存していました。ですが近いうち会社を離れることになったので、今後は自分の持ってるその中古PCを使って写真を保存しようと考えています。 そこで心配になってしまったのですが、これによって保存される画像の画質が、今までより落ちてしまうということはありませんよね? どんなPCを使って写真データを保存しても、元のデータのままですよね??もちろん、ディスプレイに映る画像が劣るのは承知の上ですが…。 ちなみに、データを取り込む方法は、カードリーダーを使ってPC自体に保存。それがある程度たまってから、CD-Rに焼きます。

  • 保存した画像が大きくならない(開けない)

    マイドキュメントにデジカメで撮影した画像を保存してあります。プレビューはできるのですが、クリックしても画像が大きくなりません。(オリジナルの大きさになりません。プレビューのまま変化無しです) 何か設定が変わってしまったのでしょうか? ウィンドウズFAQをみても探し出せませんでした。 お分かりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。 OSは98SE、IE6です。

  • PCで保存した画像を携帯に送る。

    御覧頂き有難う御座います。 答えられる方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いします。 早速ですが、質問させて頂きます。 PCで保存をした画像を携帯に送ろうと思っているのですが、 PCで保存した画像が画質が悪いんです。(汚いんです) 保存する前の画像は綺麗だったのですが… もちろん、高画質で保存できた画像も有ります。(何故か。) そこで、画質が落ちた画像と高画質の画像を携帯に送るとやっぱり、画質が落ちた画像は高画質のものと比べて汚いままなのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • PCから携帯に画像が送れない

    デジカメで撮った写真を、パソコン(XP)から携帯のほうに送っても、相手の方が見れないと言われたり、戻って来たりします。どう言う理由が考えられますか? それから、最近PCの調子が悪くなって、購入時の状態に戻す作業をしました。(調子が悪くなる前はちゃんと送れてました)それが原因なのでしょうか? よろしくお願いします。