• ベストアンサー

新しくPCを購入後、写真の処理がわからなくなりました

こんにちは。新しくPCを購入し、これまで使用していた Fuji Filmのデジカメについていたソフトをインストールしたのですが、PCに入れた写真は全て自動的にマイドキュメントの中のマイピクチャーに入ってしまい、どうやってFuji の画面の方へ入れたらよいのかわかりません。(画像処理がしたいのですが)どなたか教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

• catpon
  • お礼率75% (205/271)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-E-A-N
回答No.2

catponさん、こんにちは。 察するに『Fuji の画面』とは画像ビュアーソフト《FinePixViewer》のことでしょうか?私もFinePixのカメラを使っていますので(《FinePixViewer》は使っていないしインストールもしていないので余り詳しくは知りませんが、マニュアルはあるので…)いくつか思いつくことを書いてみます。参考になれば良いのですが…。 ●『…画面の方へ入れたらよいのかわかりません。』の『入れる』が《FinePixViewer》の画面上に取り込むと言うことなら… ⇒《FinePixViewer》を開いて左上の〔ファイル〕→〔開く〕で〔マイピクチャー〕から読み込んで画像処理した後、保存すれば良いだけですが…多分これではないでしょうね。 ●『入れる』がUSBから《FinePixViewer》に自動で保存したいと言うことなら… ⇒タスクバーに《Exif Launcher》というのは起動していますか? 無ければ《Exif Launcher》のショートカットを〔スタートアップ〕フォルダ内にコピーすれば常駐させられます。 起動しているならタスクバーのアイコンを右クリック→〔設定〕→〔接続時に自動起動する〕にチェックを入れる。 ⇒新しいPCがWindows XPだとすると〔マイコンピュータ〕内の〔FinePix〕アイコンを右クリック→〔プロパティー〕→〔自動再生〕タブを開き→〔画像〕→〔実行する動作を選択〕→〔FinePixViewer使用〕を選択し→〔OK〕 ※説明の順番が逆になりましたが、そもそもドライバーはきちんと入っていますか? 無ければ下の〔参考URL〕よりダウンロードしましょう。 また、責任は持てませんのでマニュアルもしっかり読んで作業してください。もし無ければここにPDFファイルが有りますので… → http://www.fujifilm.co.jp/download/pdf.html そもそもが推測の上でのアドバイスなので上手くいけば良いんですが…そう願っています。

参考URL:
http://www.fujifilm.co.jp/download/index.html#dc

その他の回答 (1)

• cho3v
回答No.1

Fujiの画面というのがイマイチ理解できないのですが・・・推測をまじえつつ・・・ 「Fuji」と自分(またはソフト)が作ったフォルダにいれるのなら「移動」させればすむことです。 次回以降、カメラから取り出した画像を保存するときには、保存先で「Fuji」という名称のフォルダを指定すればよいのです。