• 締切済み

彼の本心は?

会社の同僚のことです(T君とします)。 T君が職場の男数名で飲みに行った時に、会社で誰が一番可愛いか、という話題になり、T君が私の名前をあげていた、と、T君の同僚M君から聞きました。 M君が言うには、普段からT君は私と飲みに行きたいと言っているらしいです。 T君からは、以前よく二人での飲みに誘われていたのですが、付き合ってもない異性と二人で飲みに行くのは抵抗があったので、ずっと断っており、三人以上の時だけ行っていました。 そして昨日、M君とT君と他数名で飲みに行ったのですが、その時に職場の女性の顔の話になり、T君が、「顔は本当に○○(←私の名前)の顔がいい」と言われました。 私の居ないところで私が一番可愛いと言っていたり、私に直接、顔がいいと言ってきたり、で、不細工と思われていない事はわかるのですが、ただ、もし彼が私のことを本気で好きだったら、男性陣で「誰が可愛いか?」という話題になった時に本気で好きな人の名前はあげない気がします。 そんなこんなで彼の気持ちがよくわかりません。 彼は所詮、私のことを好きなわけではないのでしょうか。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12247)
回答No.4

彼の本心よりあなたの本心だと思うのですが。 >男性陣で「誰が可愛いか?」という話題になった時に本気で好きな人の名前はあげない気がします。 じゃ、それでいいんじゃないでしょうか。彼が本気かどうかはあなたが断って付き合わない限り、あなたの人生に一切関係ないですから。 >付き合ってもない異性と二人で飲みに行くのは抵抗があったので、ずっと断っており、 じゃ、どうしたらあなたとお付き合いが開始できるのですか?飲みに行くのだけが抵抗があるなら、それ以外ならと少し提案してはどうでしょうかね。一生お断りし続けるだけなんでしょうか。 結局、彼の本心なんて何にも関係なく、あなたがあなたのポリシーで彼を本気じゃないと決め、飲みに行くのは断り続ける。結論としてお付き合いのきっかけすら開始しないので、あなたには何の関係もないようなことになっているのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私の場合(昔の話ですが)、好きな人の名前をあげていた人もいましたし、好きな人と全然違う人の名前をあげている人もいましたよ。 なので、可愛い=好き とは思いません。 ですが、彼は質問者様に興味があることは間違いないと思いますよ。

Y-2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の場合も本命の名前を出す場合と出さない場合があるなと思いました。 それと、外見をいいと思うのと、好きになるのとは、別ですね(苦笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#199899
noname#199899
回答No.2

決して彼はあなたを好きとは言ってない。 可愛いって言ってるだけ。 勘違いしてませんか?

Y-2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、好きとは言われてないですね(苦笑)。 M君が、「Tはお前のこと好きなんじゃない?」と言ってたので、それで少し勘違いしてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gb510
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.1

今、現在あなたの事が好きかどうかは分かりませんが、気がある可能性は高いでしょう。 あなたにアプローチをしているのだと思います。 もし、あなたが彼に気があるならば、二人で食事にでも行ってきたらどうですか?

Y-2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は彼に気があるというよりは、彼の態度や言動から、彼の気持ちが気になる、といった感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の本心は?

    入社2年目。同じ職場、同期入社の男性が気になっています。彼とは出会って1年10ヶ月、2人で遊びにいたりするようになって約1年2ヶ月です。前半の8ヶ月は彼に遠恋の彼女がいたので、食事のみ、誘われた時だけ、3回ほど行っただけです。彼が別れた後は、食事に加え、少し遠くへドライブしたり、ショッピング、映画、ライブ、スポーツ観戦、つい先日はディズニーにも2人で行きました。そしてふと携帯メール履歴を見ると、この1年半位、毎日、空いても2~3日ごとには必ずメールしていて、今までずっと続いていることに気づきました。親しい友人でもここまで頻繁なメールが継続されていません。異性という適度な緊張感はありつつ、異性の友達の中では一番気が合う気がしますし、長時間一緒にいても疲れず、気持ち的に楽ですし、何より安心します。そしてこの前、彼から冗談まじりにも「○○(私の名前)見てると幸せな気分になるな~。」と笑顔で言われ、私はその時から少し意識するようになりました。それまでも、私の頭をなでたり、じゃれたり、ボディタッチは沢山ありましたが、正直、そんなに気にもとめていませんでした。が、最近は「私のこと、どう思っているんだろう…」と思うようになりました。また、ボディタッチもパワーアップしてきているというか(笑)、腰に手を回してきたり、おでこにおでこを近づけてきたり、どちらかが運転中などは彼が私の太ももにずっと手を置いている状態。正直、戸惑ってしまっています。私としては、”恋人関係になってもいいかな?”と思うようになってきているので、嫌ではなくなってきてしまっています(惚れた弱みですかね・・・)。今の関係が壊れしまうかもと思うと、どうにも出来ず困っているのですが、彼にとって私はやはりただの友達で、恋人関係は望んでいないのでしょうか?そして、彼氏彼女の関係になるにはどうしたらよいのでしょうか?ちなみに2人とも24歳です。

  • 一般的にはどうなんでしょうか?

    職場の先輩、私、同僚の三人であるお店で昼食を取ってた時の話です。 ちなみに私は発達障害があります。同僚は自覚ありませんが、私と特徴がかなり似てます。 先輩は私の障害は知ってます。同僚のことはかなり疑っています(同僚には障害があるのではないかなどの話は言ってませんが、よく同僚のことをバカだと言ってます)。 先輩は口は悪いですが、根は良い人です。 最初は私達も楽しく会話してました。しかし同僚の話題がきっかけで雰囲気が一変しました。 同僚が「この間、中学の同級生と会ったんです。でも誰だか分からなくて「すみません。どなたですか?」って聞いたんですね。向こうが名乗ってきたら顔と名前おもいだしてきたんです。20年も会ってないと忘れてしまうんですね」と話してきました。 すると先輩が「…おまえ失礼だな。お前が昔の同級生とあった時に「誰?」って聞かれたらどう思う?嫌だろ」と同僚を非難しました。 それに対して同僚はキョトンとし、「私も昔の同級生に話しかけた時に誰って聞かれたことあるけど何も思いませんでした。…どうしてですか?」と答えました。 それを聞いた先輩があきれた顔で 「やっぱりバカは人の気持ちが分からないんだな。賢い人は人の気持ちがわかるから相手が盛り上がってるときにぶちこわしてしまうようなことは悪いと思わないの。だから普通は「誰?」とは相手には聞けない。 おまえの感覚はバカ同士なら通じるけど賢い人には通じないからな」     といいました。 が、そのあと先輩が私達の近くの席にいた女性を見ながら、 「おまえ(私)の肌はどす黒いな。あの子見てみ。透き通るような白さだろ。…でも顔が不細工だから意味ないけどな」と私に話してきました。 近くの女性にはその話が聞こえたようで、私達の方を見てきました。 さらに気まずい雰囲気が流れてきました。 店を出た後、同僚が先輩に「先輩、さっきの言葉は近くの席の女性に聞こえてましたよ。先輩だって人を傷つけてる言葉言ってますよ、不細工って言われたら女性は傷つきます!」と言いました。 すると先輩は「傷つくのはおまえらのようなバカだけだよ。普通は何とも思わない」と言いました。 同僚は納得いかなかったようで他にも先輩に色々言うので、私が同僚を止めました。 彼女は「私もわるいけど、不細工発言も失礼じゃない!まともな人ならともかくあの人には説教されたくない」と怒ってました。 しかし先輩は同僚が悪いと思ってます。不細工は問題ない発言だと思ってます。 私からしたら、見知らぬ人から不細工と言われたらむかつくし、見知らぬ人に不細工発言してる先輩が説教できる立場ではないと感じます。 同僚の失言も相手には失礼にあたるから怒れる立場にはないと思いますが、一般的にはどうなんでしょうか? 長文すみません。

  • 真面目でオクテな男性の本心が分かりません!!

    私には、同じ職場に好きな人がいます。私は23歳、彼は25歳です。 彼は、どちらかと言うとみんながみんな好むような外見の男性ではありません。彼のことを「気持ちが悪い」と酷いことをいう人もいます。 外見について言うと、彼は少しぽっちゃりしていて、毛深く、無表情でぶっきらぼうな男性です。でも彼に初めて会った時から目を惹かれました。 変な話ですが、「あ、私こういう人と結婚するんだろうなぁ」と出会った時(1年前)に思ったんです。 しかし最初は自分自身、彼を異性として好きだということに気づきませんでした。彼のことを同僚に「○○さんてカッコイイ」と言ってはいましたが、彼のことを毎日目で追っていて、彼に話しかけてもらいたい、彼に特別扱いされたいと思っている自分に気づき、ようやく去年の終わり頃自分の気持ちを確信しました。 出会った当初は話す機会もなかったのですが、その頃には仕事のこともあり、だんだんと喋るようになり、少しずつ構ってもらえるようになりました。 前述の通り今まで彼のことを「カッコイイ」と言っていたこともあり、周りは物珍しがって彼と私を二人っきりしようとしたり、話しているとよくからかいます。何もなかったらこんなことにもならないので、多分彼は私の気持ちに気づいているのではないかと思います。それに彼と話している時、私は自分でも分かるくらい顔が赤くなっていましたから。 彼は人見知りな所があり、最初は少し冷たいように感じるけれど、話してみるととても居心地のよい人です。教養があるのが彼の話から伺えるし、悩みなどにも真摯に答えてくれます。話も話題を振ってくれるし、気遣ってくれるとても優しい人です。 私は自分の気持ちに気づいてからも、なかなか行動には移せませんでした。それとなく、彼のことを気に入ってるます的アピールはしたものの(外見が好きと言う・話がおもしろいと言う・男らしいなどと褒めるetc)、効果があったのかどうか…。 どうやら彼は女性と付き合ったことがないらしいのです。(本人未確認ですが) 最近、思い切って彼を食事に誘いました。私もオクテな部類で、男性を食事に誘ったことなどなく、何故そんなことが出来たのか不思議です。 彼のことを思うと頑張れたんです。 食事では気まずい沈黙はなかったものの、盛り下がったわけでも盛り上がったわけでもなく、彼は窓の外を眺めていることが多く、最後(1時間半程度一緒にいました)にはそわそわしていて、なんだか早く帰りたそうでした。 その日タートルネックを仕事中に着ていたのですが、食事の時は襟ぐりの開いたニットに着替えました。アピールしたつもりだったんですが、やっぱりそんな稚拙なことしなければよかったと思います。 普段彼は年上の女性(20代後半or30代前半の方)と話をしていることが多いのですが(彼から話かけている)、そこでみられるような笑顔は私との会話で全くありませんでした。楽しそうではなかった気がします。気まずい思いをさせちゃったんでしょうか?? 彼に「結婚式には呼んでね」「はやくいい男を見つけろ」と言われたことがあります。これは、私は恋愛対象外ということなのでしょうか?? しかし、ほとんど誰も気づかなかったのに、私が髪の毛を切ったことに気づいてくれたり、私の髪型を「可愛い。似合っている」と言ってくれたり、「××さん(私の名前)、Mさんと(既婚の男性)仲がいいよね。いいなぁ。」と言ったり…彼の気持ちが分かりません。Mさんと仲良くしたいのか聞いたところ、そうではないと言うのです。 大体自分のことを好きだと知っている相手からの食事の誘いに、答える気がない場合は乗らないですよね?? それとも彼なりの優しさだったんでしょうか?? なんだか頑張ってものれんに腕押しのようで切ないです。あんまり押してもこのような男性は引いちゃうものでしょうか?? 私は4月から勤務地が変わってしまうので、このまま現状維持かもう少し頑張ったらいいのか悩んでいます。 長い相談になってしまいました。ここまで私のつたない文章を根気強く読んでくださってありがとうございます。もしよろしければ、回答をよろしくお願いします。

  • 好き過ぎて苦しいのに本心を伝えられない

    こんにちは。38歳の独身、男です。 現在同僚で気になる一回り年下の社員が居ます。最初はなんとも思わなかったのですが、いつしか寝てもさめてもその子のことばかり考えてしまい、近頃は食欲もわかず下戸なのに酒に逃げてしまいます。 以前は会社帰りに何度かに二人で食事には行ったものの、恋に落ちてからは食事から、と誘いたく勇気もなく、それでも頑張って誘ったものの、なかなか相手も忙しく(多分)、すれ違いでますます憂鬱になってます。 今まで何人か付き合ったことはありますが、こんなに人を好きになったのは10年ぶりくらいで(笑)それくらい恋を忘れています。 もちろん、本来なら積極的に行くべきとこですが、同僚ゆえダメになった時を考えると…。 会社で仕事の話をするときはできる限り冷静を装ってますが、本心はアタフタしてて目線をあわせられません。世間話をしていた頃が懐かしい。 どうすればよいのかわからず思わず質問いたしました。

  • 彼の本心って…

    私は33歳。彼は36歳。付き合って(別れたり、付き合ったりで実質7~8か月くらい)です。 前の会社で同じ職場だったので、彼は誰かに見られたくないと外にデートにはいきません。職場が一緒だった頃、彼の部署のオバサンが「彼はどう?結婚とかそろそろ考えなきゃ!」とお節介なことを言っていたので…たぶん…実は結婚してるとかは無いと思うんです…でも彼の実家の場所も知らないし、彼の友達に合わせて貰ったこともないです。休みの日の前の夜に来ても何かしら理由をつけて朝に帰っていきます…まあ…一緒に出掛けて誰かに見られたくないそうなんで…ただ…ほんとに私の事が好きなら、少し足を延ばしてデートに行くことも可能ではないでしょうか?? ちなみに彼は、気も利かないし、エッチが上手とかでもなく…EDっぽいので…女遊びとかしてそうではないです。仕事が忙しいって言ってる時は顔色悪いし疲れた顔はしてるので…ですが、お互いいい歳なので、イヤ…いい歳じゃなくても今の状態はすっきりしないと思うんです。 彼から結婚の話をしてくることはなく…付き合う前は「俺だっていい歳だし、結婚とか考えなきゃいけないし…」とは言ってましたが、今は結婚の話はしてきません。私からもなんだか言いづらいので…言えません。ただ、私は転職したんですが、転職先を失敗してしまい(条件的にという意味です)、彼には「35歳過ぎたら就職できないよ?」と言われます。私は結婚を考えてほしいのですが、彼の気持ちがわかりません。本気で付き合ってくれているのか、結婚する気はないのか…本人に聞けたら苦労はしないのですが…みなさんはどう思いますか?

  • 彼の本心は?

    彼の本心は? 飲み会で知り合った男性Aさん。 後日Aさんから誘われ、2人で朝までオール。 私に気があると言ってきましたが、お酒も入っていたし、 私は信用せず、その日はそのまま解散しました。 その後メールで 「俺は本気だけど、酔った勢いだと思われたくないから次また会った時にでも」って言われ。 そのことがあって、私も彼を意識するようになってしまったんです。 それから、ちょいちょいメールはしたりしなかったり。 Aさんから来ることもあれば私からすることのほうが多かったり。 私が彼を意識しすぎるあまり、彼が私のことをどう思っているのかだんだん不安になってしまって 「私も本気になりそうだけど、Aさんが本気じゃないならもう会うのメールもやめよう」と 伝えてしまいました。 そうしたら彼から 「ちゃんと会わないとわからないんじゃないかな?次会えるまで待てないかな?」 「次会うの楽しみにしてるし、俺のこと好きになってくれたら嬉しい」 「次の3連休は確実に帰ってくるし、会うために連絡ももちろんする」 などなどのやりとりをしました。 この彼の私に対する気持ちは?ちなみに彼は実家はこっちですが、会社が実家から新幹線で1時間半ほどのほうにあるので、住まいはそっちです。(若干遠距離) ※簡潔にまとめたので、もっと内容は濃いのですが これだけで判断をお願い致します。

  • 顔が好き

    今日職場の同僚男性に 「○○さんの顔 オレは好きだけどな」 と言われました。 彼の真意は分かりませんが 質問しても分からないでしょうから。。。 もしあなたが異性に 「○○さんの顔 好きだけどな」 と言う時は なんのつもりで言いますか?

  • 彼女の本心

    社会人三年目の男です。 会社の同僚の子のことで相談です。 彼女とは部署は違いますが、同期ということもあって、たまに同期の仲間達と旅行に行ったり、飲みに行ったりします。 そんな彼女から飲み会等で二人になると、 「前の彼女とはどうして別れたの?」とか「今までに付き合った人数」、「次に付き合う子とは結婚を意識するか」、「子供は将来何人欲しい」とか聞かれます。彼女はどういった意図でこんなことを聞いてくるのでしょうか。関西出身ということもあって、明るく、社交的な子ですし、恋愛話好きな子でもあるので、なんとなく聞いているのかなとも思えます。 また、他の同期(男)の前では変な顔とかして笑いをとったりもするみたいですが、私の前だと絶対にそんなこともしません。(同期に写真を見せられ、こんな一面もあるのかとビックリしました。) 彼女はどんな気持ちで私に接しているのでしょうか? アドバイス、お願い致します。

  • 彼の本心

    私は35歳、夫と息子が一人います。そして、私が好きになった彼にも奥さんがいます。しかも奥さんは今妊娠中です。 私と彼は同じ職場に勤めていて毎日顔を合わせます。初めは、ただの好青年…そんな感じでした。なのに、事件が起きました。会社の飲み会の帰り、彼は私を駅まで送ってくれることになり、二人きりになりました。私は相当酔っていて、具合も悪かったので近くの公園で休むことになり、ゆっくり話をしていました。それから、なぜか私たちは…男女の関係へと進んでいきました。 私は夫に対して不満があり、愚痴を聞いてもらっていました。彼は奥さんともわりと仲良しみたいです。 それ以来私は彼を恋愛の対象としてしまい、気持ちを止めれなくなっています。 同じ職場ですから、お互いに連絡先はしっています。しばらくして、彼から謝罪のメールが届きました。それ以来彼からのお誘いはありません。ただ、連絡をすればきちんと返事をくれます。 私が一番気になるのは、彼がなぜ私を抱いたのかということです。奥さんとうまくいっているならわざわざ年上のしかも人妻を相手にする必要なんてないでしょう? やはり、私に恋愛感情を持っていたのでしょうか? これからの発展は見込めますか?

  • 相手の本心

    バイト先で好きな人が居るのですがその事で周りから弄られます。(主に男の先輩達) 自分的にはばれてるとは思ってなかったですし告白もしたら気まずくなると思い、しないと決めてます。 弄られる度に家に帰るとストレス溜まったりします、まあ先輩達と話すのは楽しいんですけど・・・ でも冗談で○○(好きな人の名前)がキスしたら元気になる?とか言ってきたり二人でどっか行ってきなよとか本人じゃなく周りが言ってきます。 キスの件は好きな人が言ってきたからその先輩が私に言いだしました 周りの弄りは長く続いて、クリスマスに二人で遊べばとかバレンタインに貰えると思ってたって言ってたとか誕生日にプレゼントあげたら進展するかもよとか本人がいない時に言ってくるし居ても言ってくるんですけど冗談だから本気にしない様にしてます。 でもある時、本人からちゅーしちゃうよって言ってきました、動揺してメガネ落としちゃいました(^_^;) 相手側は何でそういう事を言ったんですか?

このQ&Aのポイント
  • PT-P710BTの文字が偏るトラブルについて相談です。詳細な経緯や試したこと、エラーなどを教えてください。iOSを使用し、無線LAN接続しています。Wi-Fiルーターの機種名や関連するソフト・アプリなども教えてください。
  • PT-P710BTの文字が偏る問題に悩んでいます。iOSで使用し、無線LAN接続をしています。Wi-Fiルーターの機種名や関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
  • PT-P710BTの文字が偏って印刷される問題についての相談です。iOSを使用し、無線LAN接続をしています。Wi-Fiルーターの機種名や関連するソフト・アプリなどの情報を教えてください。
回答を見る