• 締切済み

好き過ぎて苦しいのに本心を伝えられない

こんにちは。38歳の独身、男です。 現在同僚で気になる一回り年下の社員が居ます。最初はなんとも思わなかったのですが、いつしか寝てもさめてもその子のことばかり考えてしまい、近頃は食欲もわかず下戸なのに酒に逃げてしまいます。 以前は会社帰りに何度かに二人で食事には行ったものの、恋に落ちてからは食事から、と誘いたく勇気もなく、それでも頑張って誘ったものの、なかなか相手も忙しく(多分)、すれ違いでますます憂鬱になってます。 今まで何人か付き合ったことはありますが、こんなに人を好きになったのは10年ぶりくらいで(笑)それくらい恋を忘れています。 もちろん、本来なら積極的に行くべきとこですが、同僚ゆえダメになった時を考えると…。 会社で仕事の話をするときはできる限り冷静を装ってますが、本心はアタフタしてて目線をあわせられません。世間話をしていた頃が懐かしい。 どうすればよいのかわからず思わず質問いたしました。

みんなの回答

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.5

50代のおやじです。 いいですね!ドキドキしていて。積極的に打ってでるべし。と言いたいところですが、恋におちた質問者さんにそんなこと言っても意味ないくらいは私にも分かります。同じ職場である利点を生かしましょう。 No.3の回答者さんに近いのですが、まずは他の同僚とよい人間関係を保持すること、築くことを忘れないようにしましょう。女性の同僚にはすでにあなたの恋心はバレバレ(気づかれない方が変)ですから、そこのところはもう開き直ったほうがよいし、あなたが誠実なかたであれば、彼女たちはあなたの味方に、いや双方の味方になってくれるように思います。とくに彼女と親しい同性の同僚が、なんとなく探りを入れたり、冷やかしたりする場面もあるかと思いますが、反発なんかせずにニコニコしていましょう。言えるのであれば「力貸して」的な言葉や態度を示せば、きっと良い方にいきますよ。こういうのも「急がば回れ」というのかどうか・・・ 幸いにして、いい環境になったら、ちゃんと本人に直接向き合わなきゃあダメですよ。 >同僚ゆえダメになった時を考えると…。 最悪振られたとして、どんな不都合があるのでしょうか? 職場が同じでも、みんな大人ですよ。なにも心配することはありません。 頑張れ38歳!

tokyoto13
質問者

お礼

あれ、メッセージが消えてしまった?改めて。 ありがとうございます。やはり周りの助けが大事なんですね。なんとなくふられること、またそれが仕事に影響しないか、と恐怖心があり…。頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39815)
回答No.4

今の貴方の状態を、 もしその彼女が覗き見る事が出来るとしたら。 おそらく彼女にとっても、 今の貴方って見「苦しい」状態だよ? 見るに堪えないという意味の見苦しさでは無くて。 自分の中の活きた思い(好き)を自分で抱え切れなくなっている、 そういうバランスの悪い状態に対して。 見ている方がしんどくなってしまう感じ。 可哀そうな感じ。 今の貴方を「受け止める」相手を想定したら、 その相手はもっと「苦しい」という事でしょ? 自分でも抱え切れないような思いなんて、 相手からしたら本当に抱え切れない思い(重い)なんだよ。 思いって相手「と」育むもの。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 受け止める相手が心地良く感じてこそ「活きた」思い。 何故貴方がそこまでの思いを抱えて「しまえる」のか? それは、 今の僕のような思いであり、思い方が、 相手にとって心地の良い状態なのか? 今の僕のような思いが、 相手にとって心地の良い大きさ、熱さなのか? その目線が無い(要らない)から。 だからこそ、 自分の都合でガンガン思いを育めてしまうんだよね? でも、 貴方は育み作業の大半を「一人」でやっている。 その時点で、 「二人」としての適量であり、適温からズレている。 「一人」作業を煮詰めて煮詰めて、 水分を蒸発させたらハイ、「二人分」にはならない。 相手が必要なんだよ。 受け止める相手が必要なんだよ。 相手「と」育めてこそなんだよ。 貴方も良い歳。 本当は分かっている。 あくまで今の僕と、 今の彼女との親しさに「見合う」思いが大事なんだよ。 でも、 貴方の目線が現実と「見合っていない」んだよ。 自分の思い先行系になってしまった。 思いの部分では、 既に双方向の熱くて大きな関係を想定している。 でも、 現実の二人の関係が付いてこない。 意識を明確にした事が、 逆に貴方を空回りさせている。 彼女との食事だって、 貴方は「頑張ろう」としているでしょ? そもそも彼女は、 貴方に対して「頑張る」交流なんて求めていない。 一回りも違う彼女。 貴方よりも時計はゆっくり流れている。 まだまだ選べる事が沢山沢山ある。 彼女だって、 自分「から」好いなと思える相手が良いんだよ。 今急いで、 身近な人間にスポットライトを当てて、 交際出来るかな?どうかな?どうかな? 公の人間関係に急いで私的な感情なんて注いでない。 もし貴方との関係が、 「頑張らなく」ても心地良く成長していくなら。 その時は貴方だって対象にはなる。 でも、 対象にする「為」に貴方と交流するつもりは無いんだよ。 今の関係で言えば、 おそらく彼女の方が心のゆとりがあって、 38歳の貴方の方が目が泳いでいる状態。 それがアラフォーの焦りなのか?何なのか? 彼女には全く分からないんだと思う。 積極的に行くべきとか、 それだってやっぱり「頑張る」貴方じゃない? 恋に落ちました。 そう思いたいなら思えばいいんだろうけれど。 それって相手には関係無い事だよ? 彼女は、 相手「と」心地良く育み合える関係が欲しい。 彼女は、 相手「と」心地良く分かち合える思いを大事にしたい。 きっとそう思っている。 そして、 相手「と」だからこそ、 一人作業をし過ぎない事も大事だと思っている。 自分だけでどうにかなるものじゃない。 受け止める相手が必要。 相手にも相手の受け止められる量がある。 溢れんばかりの、こぼれんばかり思いで相手を包み込めば。 それが自動的に「心地の良い」状態になるなら。 誰も恋に対して悩まないんじゃないの? ただ相手を思う気持ちに頑張ればいいだけだから。 でも、 頑張るだけでは上手くいかないんだよ。 受け止め手があってこそなんだよ。 相手が心地良く感じてくれなければ、 大きさ強さ自体が意味をなさないものになってしまう。 それこそ自己満足になってしまう。 それは他でやって欲しい。 受け止め手の相手にとって心地の良い思いを伝えていける力。 実はそれが経験であり、男性力なんだよね? =彼女が惹かれていく男性。 最初から熱くて大きな何かなんて要らない。 少しずつでも、 分かち合える部分が増えてきて、広がってきて。 二人「だから」心地が良い。 二人「だから」バランスが良い。 発見し合っていけるような関係って、 歳の差があっても親しい関係になっていく。 歳の差があるからこそ、 貴方に対して「大きさ強さ」を感じる事も必要なのかもしれない。 でも、 それ自体を抱え切れていないような、 バランスの悪い今の貴方では、 自らの長所さえ放棄しようとしている状態。 仮に大きな気持ちで彼女を思っていても、 そういう自分自身と仲良く出来て、 ある意味勝手に、 それだけの思いを注がせてもらっているから「こそ」。 自分は少しでも、 彼女にとって少しでも心地が良い存在になりたい。 頼りがいのある、 それでいて近づきやすい、親しみやすい存在になりたい。 自らを柔らかくしていく方向に活かせてこそ、 貴方の片思いって自分自身と両立するんだよ? 少し深呼吸してみたら? 貴方には38年分の人間力があるんだからね☆

tokyoto13
質問者

お礼

ありがとうございます!いやあ、全くドンズバな感じで途中で恥ずかしくなってしまいました。自己満。余裕ないなあ…でもどうにか親しみやすく心地よさをもてるよう頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

うらやましいですね。でも 私見で恐縮ですが 絶対周りの人にはバレバレだと思います。 特に女性の勘を甘く見てはいけません。彼女の周りの女性を味方に付けて さりげなく 普通に彼女の私生活情報をもらったり 飲み会の機会を作って もらっては如何でしょうか。 貴方が普通に好意的に思われていれば協力してもらえるはずです。 おそらく 「やっと来たか」で本人含めてフロア中バレバレなほうに一万円です

tokyoto13
質問者

お礼

いや、五万円くらいで(笑)できる限り冷静を装ってますが、ばれてるんすね。なるほど、女子社員に御協力いただく、勉強になります。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yusea
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.2

恋愛=心の健康 そんな自分を誇りに思ってください。 恋愛の典型なパターン(私と同じ)ですね。気持ちは舞い上がって(これも楽しい)しまう反面、失敗した時(これがこわい)のことを考えると、ちょっと勇気が… ですが、こんな後悔したことないですか? 『自分が思い悩みすぎて、行動しないうちに、他のだんせいにとられた』 『もしくは行動しないうちに会えない状態になってしまった』 失敗した時の気持ちよりも正直大きいです。この後悔は味わうべきものではないです。 こうならないように行動を起こすしかないです。しかし、今の状態では中々客観的に捉えることができないですよね。そんな中でもチャンスと思ったら突っ込むしかないです。 そして、もうひとつ… 失敗してもすぐに諦めないでください(彼氏がいても)。告白から、半年は様子見です。その半年以内にあちらから再アプローチへの誘いが来ることがあります。私の経験上ですが、その期間に来る可能性はかなり高いです。むしろ告白してからの自分磨き(内・外)はヒートアップ必須です。なぜなら、『見られている』からです。 こうやって見てみると、行動を起こす方が思っている以上に、リスク低いと思いますよ(*´ω`*)~23男

tokyoto13
質問者

お礼

ありがとうございます。失敗は怖いですが、うごくしかないんですね。頑張ります。半年間…は面白いですね。勉強になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

今からなら、東京の場合、今週末に満開を迎える花見に誘えませんか? 勿論、あなたはデート気分で。 上手く行ったら、その場で、お付き合いを、となる訳で...

tokyoto13
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。花見、を強調してみます。勇気だせるか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしたら本心を聞けますか。

    初めまして。似たような質問が多いとは思いますが、恋愛初心者なのでアドバイスを頂けたら嬉しいです。 私は23歳の女性です。職場に好きな男性がいます。13歳年上で独身です。 職場の仲間同士で食事に行き仲良くなりました。 ありきたりですが、優しいところや真面目なところなど性格がとても大好きです。 彼からのメールをきっかけに毎日のようにメールをして、彼からの誘いで半日近く2人でドライブにも行きました。とても盛り上がり私から次に遊ぶ約束をしました。 彼を恋愛対象として私はメールをしたり話をしたり誘っています。 そんなある時、食堂で彼と同僚女性が話しをしているの聞きショックを受けました。 彼が私と遊んだ話をし、女性が「今後、付き合ったりとか考えて、きちんとした気持ちで誘っているのか」と聞くと、ドライブに誘ったのも恋愛対象としてではなく友達として楽しく遊びたいから誘ったという内容でした。 話を聞いてからショックで号泣しました。 なかなか気持ちが前に進まない中、約束をしたのもあり「これで最後」と自分に問いかけながら彼を食事に誘いました。 職場やプライベートでも彼の姿を見たら大好きな気持ちが溢れ出します。忘れたくても忘れられません。 そこで、2回目の食事の際に、きっぱり忘れるために私のことをどう思ってるか聞きたいのですが、どう聞いたら良いと思いますか。 ワガママですが、職場が一緒という支障も考えて、はっきりした答え(好きか嫌いとか付き合う、付き合わない)は嫌なのです。今後も後輩のままなのか少しでも恋愛対象としてみてくれる可能性はあるのか知りたいのです。 私から彼に恋愛相談と称して話を持ちかけ、こういう場合どうしたら良いか尋ねて本心を聞き出す作戦を考えたのですが… 悩んでます。 最後まで長文をお読み頂き有難うございました。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 受身な男性の本心を知りたい

    男性の方にご回答頂ければと思い、投稿させていただきました。 同僚の紹介で、9歳年上(バツイチ、子供ナシ)の男性と、定期的にお食事などで会うようになって3ヶ月経ちますが、彼の本心が全く分かりません。 会っている時は、(今まで6回ほど会いました。)彼も楽しそうですし、家族の話、趣味の話、いろいろと会話が出来て、彼の好意を感じるのですが、用が無ければ連絡はほとんど無いですし、メールのレスもいまいち。 ”次はどこのレストランにしますか?”というような内容の事務的なメールですと返事は早いのですが、少々感情を含めたメール(例えば、先週末は会えなくてちょっと寂しかったです。という感じの。)を送ると、返事はありません。デートの約束は、大抵私がいつにしますか?と言い出して、彼が場所を探す&予約するパターンです。 私の好意を含んだメールを無視されるとはやり辛いですし、会ってる時の彼の態度(私に対する好意、多分。。)とメールのやりとりでの彼があまりに違いすぎて、寂しいです。 また会話中も、恋愛関係の話は全くしません。前の離婚の話も隠そうとしているのか、全く聞いてません。(私は同僚から聞いて知ってますが。)ちなみにまだ手もつないでません。 これって脈はないのでしょうか?彼の本心は??女性に興味がないのかな?

  • 彼の本心がわかりません。

    彼とは職場で知り合いました。素敵な人だと思っていましたが、やがて彼は会社の人と喧嘩して会社を辞めてしまったので、私の方から連絡して、二人で会ったその日に彼から、付き合おうと言われ付き合い始めました。最初はメール電話も頻繁で、まめに会ってもいました。たまたま彼が喧嘩をした人は私の上司で、歓迎会でその上司と飲みに行く事になり、何人かで飲みに行きました。隠し事は嫌だったので、正直に彼に話したところ、それから彼の態度が冷たくなって、連絡しても無視されるようになり、彼から『別れようと思ってる』と言われたので、一旦は別れたのですが、私の方が諦めきれず、ズルズルと会っているうち、また彼が『もう一度付き合ってもいい』と言ってくれたのでヨリを戻しました。彼はパチンコ依存症みたいな感じで、暇さえあればパチンコをし、給料のほとんどをパチンコに費やし、私も何度かお金を貸したりしています。私と会う約束をしていても、パチンコを優先してすっぽかされたりもします。この頃は電話にも出ないし、メールの返事もこない事が多いし、返事があったとしても、素っ気ない内容です。近頃では自分でも傷付くのが怖いので、あまり自分からメールや電話もしなくなりました。会うのも、彼から誘ってくる事はないので、月に3回程、私から連絡して会うだけですが、会ったとしても、キスするわけでもなく、彼からの愛情があまり感じられません。彼は尽くすタイプの女性が好きだと言っていたので、洗濯や料理、掃除などは一人暮らしの彼のためにやってあげたりして、私なりには一生懸命やってきました。ただ、重いのや、しつこいのは嫌だったので、重くならないように気をつけていました。でもこのままでは不安なので、『会おうってそっちからは、全く言ってくれないし、メールも電話もそっちからしてくる事ってないけど、どうして?』って聞いてみたのですが、『めんどくさい話はやめて』って言われました。以前別れようと言われた時に『好きだけど、100%ではない』と言われた事があります。彼の私に対する気持ちを知りたいのですが、そういう話は嫌がるし、恐くて聞けません。お互いバツイチで私の方には子供がいますが、もうすぐ地方の大学に行くので、そうなったら、彼と一緒になりたいとも思うのですが…。彼には、お金も思いやりもないし、この先一緒になっても苦労は目に見えています。でも彼の事が大好きなんです。彼の本心が知りたい!彼に気持ちがないなら、別れるべきなのか…。毎日すごく辛いです。

  • 好きだけど付き合えないと言う彼の本心は?

    初めまして・・初投稿者です。。 先日、転職を機に彼に告白しました。(元上司です) 彼とは仕事を通じ、色々恋愛の事、家族の事、将来の夢?希望や世の中の出来事について、どう思うかなど話をして来ました。 お互い良きパートナーだったと思います。 そんな中、私に仕事の話がまい込み、前からしたい仕事で、彼と別の会社になるのは不安でしたが、夢を諦めず転職しました。 彼に思い切って、気持ちを伝えたのですが・・・ お互い忙しくなるし、付き合っても会えない寂しさから別れる事になるだろう。それなら今の関係を食事に行ったり、話をしたりしたいと・・自分も若かったら、気持ちのまま付き合うけど、今はそれはできない。。と、言われてしまいました。。 私は中途半端な関係が続くのであれば、もう会うのは辞めにしよう。その方が私も前向きに生きていけるから・・と言いました。 彼からは、それは嫌だ。今まで色々話してきたことや、してきた事が無駄になるから・・ 告白した事により、彼の気持ちが余計わからなくなりました。お互いもういい年です。。 恋に慎重になる気持ちは私にもわかりますが、お互いの事は理解してると思います。 彼はキープしておきたいだけなのでしょうか?恋愛対象じゃないのかなっ?! 今はタイミングが悪いといいますが、信じてればいつか春は訪れるのでしょうか?? 客観的にみてどう思われますか??

  • 年下の彼の本心

    現在9歳年下の彼と付き合っています。私は今年38歳になりました。 付き合って4ヶ月目に入っていますが、私は、年令もありもちろん彼との結婚を意識しています。 でも面と向かって結婚についてあまり触れずにいます。彼からすると何も言われなくても、私の年令を考えるとそれだけでプレッシャーになると思います。 以前に私が子供を産むにはいろんな面でリスクを背負う事になるけど、それに関してはどう考えるのか?とか、結婚式はけじめだからあげたいとか、彼は一人暮らしなのもあり、お互いをよく知るためにも一週間に都合のいい日には泊りにきてほしいとか、彼の方から言われたりがありました。 泊りには私があまりお金に余裕がないのもあり、たまに行くくらいです。 忙しい彼なのであまり会う事もままならないのですが、このお盆に一日ドライブに行ってきました。 お互い疲れもあり、あまり話が弾まなくて、彼が会社の同期と遊びに行く話しをした事がきっかけで何だか寂しい気持ちになってしまいました。それもあり何となく気まずい雰囲気で別れて、その日のメールで、何だかすねたメールをしてしまいました(>_<) 彼も家に帰って、すぐに電話をくれたり、メールもくれたのですが、私は疲れきって寝てしまっていました。その事を謝って、本当にありがとうとメールはしたのですが・・。 彼の家に初めて料理を作りに行った日に彼の方から、自分は正直まだ若いから結婚はまだ先でも大丈夫だけど、私の年令を考えるとそんな事は言ってられないし、結婚に関しての結論は早く出さなきゃと考えていると言いました。 好きという気持ちは結婚をしたらなくなるものだし、それでも一緒にいられるかどうかお互いに判断しようと言いました。それに私はお人よしな面がある為に、人の犠牲になるのではなく、自分の幸せを考えていくようにとも言われました(彼は難病を患っている為に出た言葉なのもあるかもしれません) 今までなかなかメールが返せなかったりもあり、不満もあるかもしれないけど、自分は誠実に付き合ってきたつもりだとも言いました。それに対して私はありがとうと言い、そこで話は終わったのですが・・。 時間が立つにつれ彼の本心がどこにあるのかが分らなくなってきて、不安に感じてしまっています。何となく彼との結婚を意識していたのもあり、冷静な言葉をかけられて、ひょっとしたら、彼からごめん・・と言われる可能性もあるんだなぁ・・としみじみ感じてしまいました。 結婚の可能性がゼロなわけではないので、前向きに捉えようと思うのですが、どうしても不安が先に立って・・。彼にはどうしてもこわくて聴けないのもあるし。 こういう事を言う心理としては、どういう気持ちがあるのでしょうか?彼に思い切って聞いてみた方が良いのでしょうか?何だか結婚を迫ってしまうようでコワイんです。どうかアドバイスを宜しくお願い致します!m(__)m

  • 男性の本心を見極める方法って?

    男性の本心を見極める方法って? 十中八九、自分の誘いを断る男性はいません。 飲み会に、ショッピングに、食事に、長電話に。 このような付き合い方が出来る男友達が、 かなりの数、自分の周りにいるのですが、 しかし、今まで、ほぼ皆同じリアクションで私と交流して来ているので、 実際にどのようなスタンスで(本心では)、 彼らが私と接しているのか皆目見当がつきません。 自分は特別美人なわけでもなくスタイルが良い訳でもなく、 ただ人畜無害で皆、居心地の良いだろうということは、自分でも自己認識しています。 がしかし、最近、自分には好きな男性が出来、そろそろ周りで友達付き合いをしている男性の 本心も知りたくなってきました。 自分が好きな相手は、自分よりも3つほど年上です。 ちょっとした、格好付けやです。 それは、外見云々以前の問題に人から自分がどのように見られているのか、 と言う事を非常に気にしているらしく(利口か馬鹿か)、 常に表情などが硬く、むしろ話をしていて私は嫌がられているのではないか?と 錯覚してしまうほど、ぎこちない態度を私にとってきます。 嫌がられてるのかな?と思いきや、数々の私の誘いに相手は乗ってくるので、 まんざらではないようなのですが、他の男の人に比べると、 打ち解けにくい気が非常にしてなりません。 逆に言えば、私に優しい人たちはどうなの?と言う話になってしまいますが、 最近、男性の本音が見えなくってモヤモヤとしています。 自分としては自分が好きな人と付き合いたいのですが、 相手から意地の悪い態度を取られると優しくしてくれる方に心が傾いてしまうこともあります。 このような状態をいつまでも続ける訳にはいかないのですが、 そろそろ身辺を整理したい、と言うのが本音のところです。 それゆえ、男性の皆さまにご意見を伺いたいのですが、 相手の本気度を知るキーポイントって一体何なのでしょうか? 人によるので、これもまた、千差万別かとは思いますが、 ご意見を頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 恋愛

    前回の質問の続きになってしまいますが、当方、26の男で相手、36の会社同僚で、去年末辺りから約3回位交際を申し込んだところ、年下と会社同僚とは付き合えないと言われました。しかし、週3回は仕事終わりに一緒に買い物したり食事したりしています。 前回の質問のご意見を参考にさせていただきまして、昨晩、相手にメールで「心からずっと一緒に俺のそばにいて欲しい。真剣に結婚を前提とした付き合いをしたいんだ。」と送ったところ、相手から「ありがとね ホントに嬉しい でも、ちょっと待って だって、まだそんなによく知らないでしょ 少し冷静にならないと あたしが、いろいろ言ったから悪いんだけどさ。 まぁ、恋は盲目っていうから、仕方ないけど 気持ちは、わかりました。」と来ました。 当方、相手とは本気で結婚をしたいと思っています。 この後、相手に対しどのような行動、言動をしていけばよろしいでしょうか。 ご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • うつのよる休職依頼は会社に不利でしょうか

     いろいろ相談にのっていただいているものですが、恋問題・会社の進退問題など、この2週間考えすぎて、疲れ果ててしまいました。特に思い人については、かなり消耗し、ダメージを受け、苦しいです。だって、早期退職の申請も1分の差で、締め切られてしまいました。 どうしたらいいかわからなくなっていました。   2日前から、食欲ないし、眠れないし、なみだがでるし・・・・ていう事で、心療内科で薬を貰っています。本当はこういう時に大事な決定はやめた方がよいといわれたのですが、締め切りがあって会社は、待っていてはくれません。少し診断書を書くから休んではといわれました。  辞められない・・・彼からも逃げられない・・・・この書類を出せなかったのには、きっと何か理由があるのかもしれないけど・・・・ でも今の私の本心は休みたい・・・・。  ところで、診断書付きで休んだら、会社の査定に影響するのでしょうか?4月から私は昇進する予定だそうですが・・・・  どうすればよいか、その当りご経験者、労務の方教えていただけませんか?  何せその担当が問題の彼なので、これも憂鬱です。  

  • 好きな人に勇気を出して

    好きな男性がいます。同僚です。 二人での食事も20回近くなり、慣れてはきましたが、私だけが好きで向こうはただの同僚と思っているのかな、と自信は持てないでいます。 すごく好きなのに、いつも彼の誘いを待ちます。ほぼ毎回ご馳走されます。そして、話題も、恋の話は遠ざけてしまいます。 私も彼も狭く濃い付き合いをしたいと考える方で、こう誘ってくれるのはありがたいことだと思います。 好きな人に好かれるアピール、どうしたらいいですか? ちなみに忙しい会社です。

  • 僕が彼女のために出来る事そして彼女の本心について・・(長文)

    彼女と付き合い始めて半年が経ちここ最近非常に悩んでいます。 彼女とは昨年の五月に後輩の紹介で知り合いました、その時はまさか悩むほど一人の女性を本気で好きになるとは思っていませんでした・・ 実は彼女と知り合った当初の頃、僕は勤めている会社を辞めて地元へ戻る決心をしたばかりの頃で僕の頭の中は残り少ないこの町での生活だから派手に遊んで(女性関係)地元に帰ろうと思ってました。 そんなこんなで彼女とは適当に付き合って後は逃げればいいやという感覚で彼女にアプローチをしました、ところが彼女とメールのやり取りやたまに食事をしている内に僕自身が彼女にドップリハマってしまいました。 そして僕は彼女に本当の事(地元に戻る)を告げ改めて付き合ってくれと言いました。彼女は当然、そんな事言われても困るし遠恋自体無理って断られました・・ でも僕はどーしても諦め切れなくてモーレツにアタック&誠意で約二ヶ月に渡り彼女に懇願しました。 そしてなんとか僕の思いは伝わり彼女と付き合うことになりました。 遠恋になるまではタイムリミット一ヶ月だったのですが非常に幸せな一ヶ月を過ごしました。そして彼女は僕がいよいよ町を旅立つときに「春になったらそっちに行ってもいい?」と言ったので僕は少し驚き、悩み「分かった」と言いました。僕はこのとき生まれて初めて「結婚」を意識しました。 こういう経緯で彼女との遠恋がスタートしました。 それからお互い毎日メールもしてるし電話も頻繁にします。月一で必ず逢う約束もこの半年守ってきました。 がしかしここ最近彼女の気持ちがよく分からなくなってきてます。あれだけ毎日メールしてと言ってた彼女がメールの数が多すぎてすごく束縛されてる感じしてあなたのことが嫌いになりそうと言われました。なので僕からメールはピタッと辞めました・・・でも彼女からは普通にメールが来るし返信をしないでいると催促のメールがきます。 そしてある日は愛してるって言うのが辛いからあなたも言うのは控えてと言われかなりのショックを受けたのですが分かったといい次の日からはそうしようと思っていたら翌日には普通に彼女の方から愛してると言ってきます・・・ 正直、疲れてます・・でも普段はとても優しくて思いやりのある彼女なので嫌いにはなれないしむしろこんな彼女を愛し続けたいです!! がしかしこのままじゃ彼女の本心がまったく読めません・・ ひょっとして彼女はこっちに来るために三月で仕事も辞めアパートも引き払うから引っ込みがつかないからこっちにくるのでは?と思ったりもします・・・ 僕は彼女の気持ちを取り戻したいです。。それとも僕の取り越し苦労なんでしょうか?? 皆さん 長々と分かりづらいかもしれませんが何かアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします!!