• ベストアンサー

後輩に喧嘩で負けて

土下座する先輩ってかっこ悪いですか?近所の中学生なんですが、先輩と喧嘩して勝ち最終的に土下座させたそうです。これって世間的に見てかっこ悪いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 質問者さんの言うところの世間がどのぐらいの範囲かは知りませんが、大人の世界ではまず土下座になるようなけんかをすること自体がかっこ悪いです。勝っていい気になっているほうがよりかっこ悪く、負けて謝っているほうもそれなりにかっこ悪い。

その他の回答 (4)

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.5

喧嘩はどっちもどっち 大人の世界では負けるが勝ち、ということもあるのです。 負けたほうは時とともに案外忘れることがあるが 勝った方って意外に忘れがたくなっちゃって、大人になるにつれ 馬鹿なことをしたもんだなと、逆にいつまでも後悔し苛まれるもんです。

  • nspopo
  • ベストアンサー率15% (43/285)
回答No.4

どっちが強いとかってタイマンってやつなら、 本人達の好きでやるんだろうから、かっこ悪いもへったくれもない ただ、その内容が、単に相手がムカツクとかでやりたくもない喧嘩売られて、結果土下座強要とかしてるなら、そいつは非常にかっこ悪い というか、情けないね で、土下座しないと、何されるかわからんバカが相手ならいたしかたないと思う

  • r-y1984
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.2

格好悪いとかの問題ではなく社会人の目から見たらくだらないの一言です。

  • myname00
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.1

喧嘩に勝てば 格好良いって思ってる様では 子供です 喧嘩なんて 勝とうが負けようが 格好悪いのです 喧嘩なんか しないのが 本当の格好良さです

関連するQ&A

  • 喧嘩を売られています。 どう対処すればいいでしょう。

    中学生です。 今日お祭りのとき、 全くおれなにも悪いことしてないのに今高校2年(当時1年のときの放送局の先輩)の先輩につかまり手を出してきました。こちらはすぐに両手を押さえ10分くらいその状態で終わりました。あいつの要求は土下座して謝れということでした。 そしてそのあと後ろをうろうろついてきました。おれは祭りの人が多かったので潜んでいました。 そんでおれは逃げて帰ってきました。 たぶんまたあいつはおれと喧嘩をするつもりでしょう。 前からも学校にいておれを待っていたそうです。 どうすればいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 初めての喧嘩

    僕は中学生3年生の男です。 最近僕は喧嘩のことについて 興味をもってしまいました。 僕のまわりには 喧嘩の強い人がたくさんいて かっこいいなと思います。 僕も喧嘩してみたいと 思うときがあります 強い人でも弱いひとでも 負けでも勝ちでも 先輩でも後輩でも 初めての喧嘩の相手や条件なら なんでもいいです。 でも、みなさんの 初めての喧嘩ってどうでした? どんな人と喧嘩して どうなったのか知りたいです。 よろしくお願いします!!

  • 後輩が先輩をぼこるのってかっこいいですか?

    俺の近所の子供なんですが、今中学二年生で三年生の先輩をぼこったって本人から聞きました。理由は向こうから因縁つけてきたからだそうです。俺の時代では到底考えられませんでしたが。(おっかなくて)

  • かなり喧嘩っ早い学生時代の女の先輩が

    3年前から警察官になっているんですが、喧嘩っ早い人が警察官になるということについて、皆さんはどう思いますか? 先輩は自分とは中学と大学が同じで、3年前の3月に大学を卒業し、警察官になったわけです。 中学から大学に至るまで頻繁に誰かと殴り合いも含めた喧嘩まみれで、近所や大学近くの居酒屋でのトラブルも多数、更にショートパンツやミニスカの時に脚を見てきたおっさんを怒鳴りちらす、こういうことを平然とやってた人が警察官としてもう3年、続けているわけです。 しかも怒鳴る等のトラブルは近所で未だにあります。この先輩、家のすぐ近くに住んでいて、怒鳴り声が聞こえるんですよ。 しかも、トラブルの要因と言えば、肩がぶつかったとか、些細なことです。 警察官になった動機も、国家権力を盾に威圧的に振る舞いたいからという理由で、実際に警察の制服を着て威圧的に振る舞ったり、威圧的な発言をすることに、快感を感じるそうです。 以前には、交番の近くで騒いでいた女子中学生2人を怒鳴り散らし、その後その女子中学生が交番を通る際、この先輩を見ると怖がる姿を見て楽しんでいることを自慢してきました。 あと、先輩は身長が170cm代前半で体重が40kg代後半と細身なので、警察官として舐められたくないということからも、威圧的な態度を取るようにしているそうです。 体型は女としてキープしたいそうです。 高校では陸上部の長距離選手だったそうで、また喧嘩っ早い性格からチーターとか言われていたらしいです。 案外、こうした女性のほうが警察官として適性があるんですかね?

  • 先輩に対して唾をはく中学生って

    どう思いますか?近所の中学生なんですが、部活で先輩と喧嘩になり殴り合いになったそうです。結果的にその後輩の子が勝ち最後に先輩の顔に唾を吐いたそうです。今時の中学生ってこんな感じなんでしょうか?

  • けんかに勝つにはどうすれば・・・?

    僕は今中学1年で、悩み事があります。 それは、殴り合いのけんかをしてもなかなか勝てないことです。 けんかをして勝てそうな流れへ持ち込んでも最終的に怖くてとどめをさせなかったり、 最初からボコボコにされて普通に負けたりと、なかなか勝つことができません。 僕は、別にヤンキーだったり、いじめられてたりするわけではありませんが、よく殴り合いのけんかを します。 というわけでおねがいです。けんかに勝つための筋力、メンタル面のトレーニング方法や、 技術などを教えてください。

  • 先輩と後輩の付き合い方

    私は、中学3年です。そして吹奏楽部です。先輩の様子が去年から少しおかしいです。すごく厳しくなりました。それは、私だけでなく、先輩の同級生とも少しけんかをしていました。以前までなかったのに。言い忘れましたが、私が通っている学校は、中高一貫校です。その先輩は、現在高校3年です。つまり、高校2年のときに、厳しくなりました。  今年になって後輩(中学1年)が入部しました。後輩が練習をしていなかったら、注意しろと言われました。その人の気持ちは、分からなくはないのです。その人は、フルートパートを希望していました。しかし、希望者が多すぎて結局、ユーフォパートに行きました。私もあまり希望していなかった楽器だったので練習はつまらなかったです。だから、その人の気持ちも分からなくないのです。  良い付き合い方を教えてください。

  • ケンカで勝つ方法

    自分は少々治安の悪い所に住んでいます。 近所に風俗店が多くあり、世間に不満を持った酔っ払いがやたら八つ当たりのように待ちゆく人にケンカを吹っ掛けています。自分もその対象になることがあるんですが、この間殴られかけました。酔っ払いの動きなので避けることはできましたが、いつまでも幸運が続くとは思えません。 絡まれたら証拠写真を取ったり、警察を呼ぶ余裕すらありません。周りの人が通報してくれることを待つか自力で逃げる事しかできません。 ケンカというかこういうのに巻き込まれた場合の対処法など教えてください。

  • 喧嘩が強くて、実際、喧嘩した友人

    喧嘩が強い友人がいます、通学時に利用する駅前に夜になると不良グループが良くタムロしているのですが、こちらに非があるわけでもなくその友人と一緒にいた所一方的に言いがかりをつけられカラまれました。相手が四人でしたが一人当たり2、3発で不良四人を倒しました。ものの二分も経たぬ間だったのですが結構な数の通行人が見ていました。 そこでご意見お聞かせ願いたいのですが、 この彼、どう思いますか? 彼は20歳で格闘技を習っています。僕も同じ所で習っていて、試合では良いところまでいきますが、彼のが強いです。師範にバレずこちらに非がないならやっていいと遠まわしに教えられたそうです。確かに今回こちらにまったく非はありませんでした。でももう成人ですので下手したら逮捕とかもあるかと思います。 かっこいい、成人が喧嘩するのはマズイ、等ご意見下さい。 ちなみに僕は、かっこ良いと思います、無視するより倒せるなら倒したほうがカッコいいです。 それなりにリスクがありますが。 それではよろしくお願い致します。

  • もしあなたが、後輩にこう言われたら、どう思いますか?

    これは私が実際に、先輩に言ったり、行ったことなのですが、これをどう思いますか? (私は中学生です。) -その1- ※先→先輩 私→私 部活の休み時間のときに、 先「何でもいいから質問して♪」 と言ってきたので、 私「んー・・。思いつきません;;」 と言うと、 先「たとえば、先輩は彼氏どれくらいいるんですかー?とかね。」 と言ったので、 私「じゃっじゃぁ、それで;;」 と言いいました。 これを↑先輩はどう思ったでしょうか? もしあなたが、先輩の立場だったら、イラっときますか? -その2- (これは、私が先輩に直接言ったのではないのですが・・・。) ※私→私 私は先輩の妹に会ったので、 私「○○先輩の妹さん!?○○先輩に、「いつもお世話になってます。」と伝えておいてね♪」 と言いました。 これを、先輩の妹から、先輩に伝わったら、先輩はどう思うでしょうか? 「そんな事直接言えよ!」って思うでしょうか? 2つとも、先輩の視点になって考えてみてください。 よろしくお願いします。