• 締切済み

遅刻

役職のついている上司が週一ペースで遅刻をして来ます。 社会人として解雇レベルだと感じています。 これで許されてしまう現実をどうにかしなければと思うのですが、私の立場からではなにも言えません。 馬鹿馬鹿しくなってしまいます。 よく皆に合わせる顔があるなぁと思います。 真面目にやっている人からすればもう怒りが収まりません。 皆様はどう思いますか?

みんなの回答

• seble
回答No.3

通常、管理職は時間管理の対象にはなりません。 名ばかり店長の話を聞いた事は無いのでしょうか? 管理職には残業代は付きません。なので、名目だけ管理職にして残業代ゼロで長時間労働させたのですね。 で、管理職は残業代が出ない代わりに時間管理もされませんから出社時間も決まっていません。 業務に支障さえなければ、毎日、お昼に出社して夕方にさっさと帰っても構わないのです。重役出勤てやつで。 キミみたいに優秀な部下がキチンと仕事してくれると、上司は楽できていいですね。 あなたも頑張って早く昇進しましょう。

tarotarooooo
質問者

お礼

お優しい回答ありがとうございます。 副店長の立場なので残業代もつきますし、皆、同んなじように仕事をし、同んなじ様に残業をします。 聞くところによると、毎晩呑んでそれで管理不足で遅刻ということが多いのです。 余りにも不公平でとても悲しくなります。。 わたしもがんばりますねT_T

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 管理職であっても同等の立場で、同んなじ仕事をしますし、帰りの時間や残業も一緒です。ショップなので副店長に当たるのですが、、、 私は転職して以前勤めていた会社では役職についていたので、遅刻をしたら下の子に示しがつかなくなってしまいます。 普通の会社の常識は分かりませんでした。申し訳ございません。

• habataki6
回答No.2

優秀な人ほど勤務時間は有って無いような感じなのですね えらい人ほど朝は弱いというのが一般的ですよ、朝礼で園児 みたいに何いっているのかわからない人とか現実にいます たいていは、深夜まで働いていたとか、出張で帰りが遅く なったとかでは、遅く出勤したとしても何の問題もありません

回答No.1

一般に管理職ならば勤務時間の制約はありませんから何時に出社しようと遅刻ではありません。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 一般的な会社では無かったので説明していなくて申し訳ございません。 私はお店で働いているため、副店長に当たります。 私も転職をして以前の会社ではお店で管理職をしていたので、遅刻をしたら下に示しがつきません。 同んなじ様に仕事をして、同んなじように残業をします。 本社に報告をしたいくらいです。 それを報告もしないでお店にとどめているんです。 そうすると真面目にやっている人にとってはとても悔しいものです。