• ベストアンサー

あせも

おしりの辺から腿にかけてあせもができてしまい、かゆ痛くて困っています。病院にいったほうが早いのですが、時間がなくいけなくて市販品の薬を買おうと思うのですが、どれがいいのかよくわかりません。ぬったときにすーっとしなくべたべた感もないものがいいのですが、何かお勧めの薬はないですか?薬以外にもこれをやったら結構いいよっていうものがあったら教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bigmouse
回答No.1

私は皮膚が弱く、おまけにすぐあせもができてしまうんです。 ここ何年も愛用しているのは 三宝製薬「ココ軟膏」25gです。 抗ヒスタミン剤を含んでいる商品です。 成分記しますね。(100g中) ジフェンヒドラミン 1g かゆみを抑えます イソプロピルメチルフェノール 0.05g 掻きこわしによる化膿を防ぎます β-グリチルレチン酸 2g 炎症を抑える作用があります 酸化亜鉛 35g 炎症を抑え、患部の乾燥を促進します あと、薬を塗布したのち、私は天花粉(ベビーパウダー)もぱふぱふしております。 そしたらべたべたしませんよ。

その他の回答 (1)

• monanti
回答No.2

あせもと言えば『アセモテーマ』軟膏、我が家の定番です。 ダイレクトな名前の示す通り、よく効くと思います。 ただし、塗ったあと白くなるので見える所には要注意です。