• 締切済み

私は何か悪いことをしたのでしょうか??

中3女子です。 現在同じクラスの男子Kと去年の秋ごろから一切口を聞いてません。 去年なにがあったかというと 理科の時間に教科書を忘れてしまったので先生に言って隣の人に 見せてもらうように、と言われました。 なので当時隣の席だったKに「教科書忘れちゃったから、見せてくれないかな?」 と言いました。 その時Kとは仲が良かったので普通にいつもしゃべっていました。 ですが前日、大会だかなんだかで思うような結果じゃなかったらしく 不機嫌でした。 そして理科の授業中にKがいきなり英語の宿題をやりはじめました。 私はそれに気づいたのですが私以外にもまわりの4人は気づいていました。 Kは当時(今も)嫌われていたのでその4人中2人の男子が先生に聞こえるような 大きさの声で「授業中にほかの科目の宿題やるとかまじありえないわー。」 と言いました。そうすると先生はこっちに来て 「なに?Kほかの教科の宿題やってたの?」と問いただしました。 Kは焦って曖昧にしようとしたところ先生が隣の席である私に 「K,宿題やってた?」と聞いてきました。 私は別にKをかばう理由も無かったので 「え、まあ…」と言いいました。 先生が近くから立ち去った瞬間にKが私に向かって 「なに先生にチクってんの。教科書貸さねぇから。」と 言ってきました。 実際チクったといっても私よりどちらかといえば男子二人の気が… としか思えません。 ですかKはその男子二人に媚びて気に入られたいようなかんじです。 (実際二人から嫌われています。) その夜、いろんなLINEのグループから退会させられてました。 不思議に思っていたところ私の友達がKに聞いてくれたらしくそしたら 「あいつが先生にチクったから。まじありえない」とのことで。 どれだけ陰険なのでしょうか… 今年も最悪なことに同じクラスですか一回も話していません。 むしろ遠まわしに嫌がらせをされます。 もうどうすればいいのかわかりません。 私が謝れば済む話なのでしょうか。 でも私はなにか悪いことをしたのでしょうか?? 悪いことをしたのなら謝りたいと思いますが 自分自身普通のことをしたにすぎないのですが… 文脈がおかしくなっているかもしれませんが 是非みなさまのご意見をお聞かせください。 長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.3

先生に問い詰められたら、回答に困りますよね。 嫌がらせの程度はわかりませんが、 気に留めるようなものではないのならば、 もう、ほっておいた方がよいと思います。 Kくんとは関わらずに学校生活を送りましょう^-^♪♪

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

別に質問者さんが悪いとは思いませんが・・・かと言って、陰険なKと、仲直りしたり、親しくなる必要もないでしょ? 従い質問者さんは、Kは抜きで、中学生活をエンジョイする方法を模索すれば良いだけじゃないですかね? 言い換えれば、質問者さんが中学生活をエンジョイ出来れば出来るほど、質問者さんが悪いことをしたワケではないことが、証明されるかと思います。 質問文で言えば、LINEのグループから退会させられるべきなのは、質問者さんでは無くKであるべきで、そうれあれば、質問者さんは不愉快な思いなどしませんよね? ところが実際には、質問者さんが退会させられたなら、「そもそもどっちが正しいか?」などは無関係に、Kの行動の方がすばやく、ズル賢かったのですよ。 自分の方が正しいと思うなら、そう言う部分でも、負けちゃダメ!だと思います。 「正義は勝つ!」とは言うけれど。 正義側が物事を正しく対処すれば、正義と悪なので最後は勝ちますけど。 でも、正義だからと言うだけでは、何もしなくても勝てると言うワケではありませんよ。

  • myname00
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.1

手っ取り早く言うと「クレヨンしんちゃんのネネちゃんのママが持ってるウサギ状態です」 K君にとって あなたは ハケ口・・ その内 何らかで仲直り出来ます・・青春時代とは そんなものです  あまり 深く 考えない様に・・

関連するQ&A

  • これってなんでしょうか

    どうもっ(゜―゜)ノ 中一です。 今日、なんだか不思議なことが起こりました!(-―-;) 5時間目の終わり、理科室から教室へ戻ってきたときに、私の机の上に、社会の教科書が置いてありました。でも、私の教科書はもう鞄に入れたはずなので、私のではありません。 裏の、名前の欄を見ました。そしたら、同じクラスのkの名前がありました。なんでかわからなかったので、とりま、隣の人に机に置きました。そしたら、隣の人が来て、kの机に置いてくれました。そしたらkが、「は?」って言って、隣の人に聞いていました。そして、隣の人が、理由を説明したら、「はっっ????」って、めっちゃ戸惑っていましたww そして、kが「おい!s!!!!なにしてんだよ!!!」って言って、同じクラスのsに飛び掛りました。私はなんのこっちゃよくわからなかったので、ただ笑うことしか出来なかったのですが・・・ww kが、sを叩いたりしていました。ものすごい動揺していて、なんなのかなぁと思ったのですが・・・。 それに、そのkが、よく「ボブ」という言葉に反応するらしいんですよ・・・((ワラ 今日、友達から初めて聞いたことなのですが、その「ボブ」というのは私のことっぽいんです(泣)私が思うに、顔は至って普通だし、体型も普通です。なぜ「ボブ」なのかはわかりませんが。(男子の間で呼ばれているっぽい) 他の男子が「ボブ」って言うと、やけにその言葉に反応するらしいんですよねー・・・ なんなんでしょうか? ・教科書の件について ・「ボブ」発言に動揺した件について 教えてください! とてもモヤモヤします

  • 舌打ちをする同級生に対してどうすればいいでしょうか

    閲覧ありがとうございます 学生なのですが授業の教室の都合でほかのクラスに移動して授業をうけることがあるのですが 私が座る席はほかのクラスの男子の席です 先日 私がそこに座って授業を受けているとその席の男子が忘れ物を取りにやってきました。 私は普通に授業を受けていたのですがその時に何度も舌打ちをされて「なに?」と聞き返しました。 そしたら「はぁ?なに?」と言われて鞄を投げつけられました。 その子は普段からチャラいというか..。一度ほかの教室で授業だったときその子と隣の席でとにかくずっと喋ってて先生の声も聞こえず腹が立ったので空いてる席に移動したことがあります。 それを根に持ってるのかもしれませんが その子に会いたくなくて仕方ないです でも その子の席は毎日使わなければならないので必ず顔を合わせないといけません。 横を通るたびに舌打ちされます。 嫌われて悲しいっていうほど関わりもないし会話したこともありません。  私に腹を立ててることは正直どうでもいいです... ただこれからその子の席を使うときどういう態度をとればいいのかわかりません... 人から怒鳴られたりするのが嫌いで しかもとにかくチャラいっていうか...見た目がちょっと苦手なタイプなんです。 その時のその子の顔や動作を思い出すだけで心臓がバクバクして困ってます... 私はどのような態度をとればいいのでしょうか...?

  • 授業に集中する方法

    授業に集中する方法 高校3年、女子です。 クラスにものすごく鼻息がうるさい男子がいます。 息を吸ってもうるさいですし、吐いていてもうるさいです… 去年も同じクラスだったのですが、去年よりもうるさいです。 その人は1番後ろの席、私は1番前の席なのですが授業中は結構静かなのですごく耳障りです… うるさいと思う間隔はだいたい5~10秒に1回です… どうしたら鼻息を気にせずに授業に集中出来ますか? 今年は受験生なので去年よりももっと授業に集中して臨みたいです… 去年先生にもクラス全員で鼻息がうるさくて集中出来ないと文句を言ったのですが改善されるはずもなく…(言ったのは鼻息がうるさい人が休んでいた時です) つまらない質問ですいません。 よければアドバイスをください。 よろしくお願いします。 ※うるさいと思っているのは私だけではありません。

  • 部活に入るか、授業についていけるか、友達とは仲良くできるかで悩んでいま

    部活に入るか、授業についていけるか、友達とは仲良くできるかで悩んでいます。 高校1年生男子です。 今は、授業にもあまりついていけない し、友達とも全然上手く喋れず毎日苦労ばっかりのままGWに入ってしまいました。。 部活は剣道がいいとずっと前から思っていました。でも、運動が苦手で土日まで練習があって大変な上に授業までついていけていないのでどうしようか迷っています。 学校の先生は、入ってみたら勉強もうまくいくかもしれないというのですが、自分にはどう考えても出来ない気がします。 かといって他の部活には全く興味がありません。 剣道部は初心者の人もいるみたいで、初心者かどうかは分かりませんが 一年生は、隣のクラスの女の子が1人、他のクラスの女の子が1人だけだそうです。 いろんなことで悩み続けてもう疲れました。 春休みに心配していたことが、現実になりつつあるのでこれからも心配で、ここ3ヶ月は夜寝れない日が続いています。 親は勉強しろというだけで、「しんどい」と言ってもからかうばかりで聞いてくれません。 ここに相談しても失礼ながら 理解してくださる方はあまりいないように思います。 GWの課題、教科の宿題「国語・理科・英語」がほとんどてをつけてない状態で残ってて、、 もうどうしていいか分かりません。。

  • 片思い中?です。

    高校2年の女子です。 片思い…というか気になっている男子が隣のクラスにいます。 その子とは選択教科の際に同じ教室で授業を受けるのですが、きっかけは授業中のその子のユーモアな回答でした。 その時初めて彼の存在に気づき、いつしか目で追っていて。 授業中に居眠りしている姿を見られるだけで頬が緩みます。 でも週に2回しか授業がないので、廊下ですれ違うと幸せです。 どうにか話しかけたいのですが授業前は大抵他の男子と話しているし 席は近くないし(隣の隣の隣)、授業後はそそくさと教室を出て行ってしまいます。 密かに「席替えしないかな?」と念じていますが、なかなか叶いません。 今私の友達に、彼の友達と付き合っている子がいてその子に相談しようか迷っています。 しかもその子は私の気になる彼と同じ中学だったようなのです。 せめて彼女がいるかくらいは知りたいところです。 全く話したことがないのでまだ告白は考えていませんが。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか?アドバイスをお願いします!

  • 好意を寄せられているのだけれど。。。

     中学3年生の女子です。  この前の木曜日に席替えがあって、  席を動かす前、お昼の時に学級委員の男子に  「席替えするの?」と聞いたら  周りにいた男子が、「お前は●●さんの隣だからな~」  と私とその男子のほうを交互に見ながら言っていて、  ほかの男子は「ホントくじ運いいよな。」  と言っていました。  そのとき 彼はフツーに  「ひと少ないし 放課後じゃない?」と私に言ってくれました。  でも 私がお弁当を片付けて教室に戻ると  黒板に「席替えをして下さい」と書いてあって  男子が彼に向って「●●さんの隣なんだから寝るなよ!」とか  言っていて^^;  (その私の隣になった学級委員の男子はいつも授業中に寝ているので。)  それで授業が終わってから  友達に聞いてみたら、「あいつが●●(←私)のこと好きなんでしょ?」と。。。  まだ 席替えをして2日しかたっていませんが、  隣が気になって仕方がないです。  授業中に話をしたり、雑談をしたりは  フツーにしています。    あと 私が隣になるまでは毎時間寝ていて  いつも周りの人にいじられていたのですが、  私が隣になってからはウトウトとする程度で  あんまり寝ている姿を 見ません。  とりあえず 私にも気になっている人はいるのですが、  学級委員の彼に告白されれば付き合いたいと思っています。  (軽い女のようですが。。。)  そこで  いくつか質問させていただきます。  *学級委員で私の隣の席の彼は本当に私のことが好きなのでしょうか?  (周りの人に言われるまで全く気付かなかったのですが^^;)  *もし 好きだとしたら   どうしたら私に告白してくれるでしょうか?  去年 彼氏と別れて  それからずっと 男子とはかかわりなく過ごしてきたので  私に好意を持ってくれてる人がいるのなら  付き合いたいと思っているので  アドバイスお願いします!

  • 別れた彼女とよりを戻す。

    こんにちは!!! 僕は中三の男子です。 僕は2ヶ月間付き合った同い年の彼女に1ヶ月前に振られました。 別れてから少しの間は、気まずかったので話してませんでしたが、少し前に彼女のほうから話しかてきて、今は友達です。 でも実際、向こうから話しかけてくるとは思っていなくて、仲良くしているとまた好きになってしまいました。 彼女には、「よりを戻したい…。」みたいなことは言ってみたんですが、そのときは「友達として好き」と言われました。 学校では、同じクラス且つ席が隣で、授業中は先生に怒られるほどたくさん話しています。 ちなみに、彼女は末っ子で、性格は優しくてよく笑っています。 こんな彼女とよりを戻すにはどうしたらいいでしょうか?? 回答よろしくお願いします!!!!

  • 何故なんでしょうか(?_?)クラスの男子について

    クラスに私を 名前+ちゃん で呼ぶ男子(以下A)と 隣のクラスに昨年同じクラスだった男子(以下B)の会話についてです。 ある授業では私たちのクラスと隣のクラスを合わせ、それをさらに4つにわけたクラスで授業を うけています。 そのときに、私はB君の隣の席なんですが、そのB君にA君が 「おぉい、Bー。隣の人がかわいいからって緊張するなよ~!!」とか(その他好きとかどうとか)いっています。 それに対して 「なんでだよ。だれか勘違いしたらどーすんだ」的なこと言ってました。 それが最近、その授業の度に同じようなことをいってます。 信じてないし、気にしないよう努力してるけど嫌です。 何故そんなこといいうのでしょうか(?_?) クラスに友達がいないことも関係しているんですか?

  • クラスの嫌いな男子から…

    中学生女子です… 私のクラスには、私の嫌いな男子がいます… その男子はクラスでも仕切るタイプで、クラスでも特に目立たない私や私の友達を侮辱したり、歩いているとワザと、肩にぶつかってきたり、スカートを踏んできたり…してきます。人の悪口も平気でいいます。 その人が、私と同じ理科のグループになってしまいました。 さらに、そのグループには、その男子と特に仲の良い男子も一緒です。 この前の授業では、私がグループに居るだけで、その二人で私の方を見て、 「うわ、見てる見てるキモい。」などと私に聞こえるか、聞こえないくらいの声で悪口を言っていました。 更に、その二人が、「このクラスで死んでほしい人の名前言い合おうぜ」と言い、聞いていたらその中に私の親友の名前が入っていました。 とても悲しい気持ちになりました。 そして、私が実験をしようと用具を準備していたら、 「あ~も実験道具揃ってないし、まともに実験の用意もできないとか、この班にいらねー」とか言う声が聞こえてきました。 最近の理科はそういうことばかりで、嫌で授業に集中できず、まともに実験結果も書けないし、先生に怒られるし、最悪です 最近では自分自身でも「あ~この班に私は必要ないのか」と思うようになりました。 先生に相談しても、あの子はそういう子だから、と特に対策はしてくれません…。 どうすればいいと思いますか

  • 学校がツラいです。

    工業高校に通う 2年の女子です。 クラスで女子は 私だけです。 最近、学校に行くのが 本当に辛いです。 その理由は大きく分けて 2つあるのですが、 1つ目は後ろの席の男子が 授業中でも隣の男子と 話してて、授業に 集中できません。 私が先生と話す機会が あった時に 「後ろの席の○○が 授業中も話してて 少し調子に乗ってると思う」 って言って席替えを 要求したのですが、 「何かの理由があって 席替えは出来ない」 と返されました。 (本当に↑の言葉の通り) 後ろを向いて睨むわけにも いかないので、 ずっと我慢してます。 2つ目は、他クラスの女子との 関係なのですが、 今は3年生が卒業した関係で 変わったのですが 前に、とあるクラスの女子と 同じ掃除場所でした。 その女子とは全く関わりません。 ある日、3年生の卒業前に 掃除があった時、 当時、掃除場所が一緒だった その女子は先に来てました。 私は、個人的に用具とかのことで 掃除場所の担当の先生に 聞こうと思ったので 掃除場所担当の先生を探しに その場を後にしたのですが、 サボりだと勘違いされて 「おい、掃除やってけよ!!!」 って直接ではないけど 怒鳴られました。 その後は掃除場所の担当の先生に このことを泣きながら話したのですが (とても信頼できる女性の先生なので) その女子と個人での間で 少しもめています。 通りすがりに 「オエェーー」と言われたり 「あぁー、お昼食べる気失せたわ。」 とか言われました。 私は家庭科部で 同学年に2人の部員がいます。 その2人は怒鳴った女子とは とても仲がいいです。 私が部活に出れないときに たまに部員でもないのに 怒鳴った女子を部活に 連れてきたりしてるそうです。 本当は2つともスルーすべきなのですが 中学の時にいじめられてた時の癖で なかなかスルー出来ません。 どうしても溜め込んでしまいます。 でも、仲間に関しては 別のクラスで私と同じ環境 (クラスで女子1人)の子と お昼は一緒に食べたり このことも把握済みです。 同じクラスの男子でも 話す人はいますが、 ここまでさらけ出すことは 出来ません。 同じクラスの男子とは 授業に関しての相談を するだけです。 やっぱ、溜め込むのは ダメでしょうか? こんな時、皆様だったら どうしますか? 回答をお願いします。