• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れた彼と)

別れた彼と復縁を望む方法

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼と復縁するためのポイントをまとめました。
  • 復縁に向けて有利な点と不利な点を考えましょう。
  • 冷却期間を設けつつ、復縁の経験のある人からアドバイスを受けましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ayamiya9
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

不利な点を挙げていますが、それを直すだけじゃ足りないと私は思います。 挙げておられる不利な点、というのは確かに原因になりうると思いますが、 その原因から発生する、日々のつもり積もったものが、 二週間前の別れの話し合いに、彼を至らせたのではないでしょうか。 彼の立場に立って考えてみてください。 不利な点だけ直せば、あなたは許せると思いますか? 「仕事を辞めなかったor変えなかった、浮気を疑いすぎた、だから近場の仕事に変えるよ!浮気ももう疑わないから!信じるね!」 私だったら、それだけでは許せないし、復縁もしないと思います。 愛する人から日々少しずつ裏切られ、何度も小さな失望をさせられて、 一つ一つはたいしたことないけれど、振り返ったら大きく穴が開いていた。 相手がその原因を取り除いてくれたとしても、自分の心の穴は埋まりませんもの。 たとえば、信頼とか。 そしてなぜ、今なのか。 自分と別れる前には動く気にはならなかったんだなぁ、って。 あんなに、お願いしたのに、言ったのに。 失って分かる、のレベルだったのか、自分は、と。 別れたあとの、自分にとって彼との間にあったうれしいこと、復縁へむけての有力そうなことを並べている時点であなたはなぜ別れることになったのか、気がついていないのでは。 彼も結婚の文字が視野には入っていたのかもしれませんね。親に紹介していた、ということは。 結婚を考える相手と別れさせてしまった。 あなたがやってきたことは、彼の人生も変える、重大な決断をさせたかもしれないということを、 まず理解するべきかと思います。 まずは、そこからじゃないかな、と。 根本的なことを理解していないと、復縁したとしてもまた同じことになるかと思いますが、いかがでしょうか。 そして自分を見つめましょう。 上に書いたことはあくまで私の憶測にすぎないので、 自分のしてきたことを、改めて、考えてみてください。 自分の視点ではなく、彼の視点でもよく考えて。 そして、焦らないこと。 今すぐ復縁したい、なんて自分本位には考えないこと。 失った信頼を取り戻すのは、付き合ってきたのと同じくらい時間をかけなければ 戻らないかと思います。 ある本には冷却期間は最低半年はおきましょう、なんてありますが、 あなただったらどうしてほしいと思いますか? 未練のある、でも自分に別れを決断させた相手。 頻繁に連絡をもらうと、どう思うと思いますか? 私なら、連絡がくるとどんどん嫌になってしまうかな、と思います。

chipo0607
質問者

お礼

貴重な、冷静になれるご意見ありがとうございます。 また一緒にいたいと思ってくれるには焦りは禁物。また、並大抵の努力では実現できないと言うことが分かりました。 相手の目線に立って、自分ではよく考えていたつもりだったのですがまだまだでしたね(._.) もう少し落ち着いてみようと思います。 本当にありがとうございます‼︎

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#210529
noname#210529
回答No.4

 No.2です。  ごめんなさい。  言葉の意味の間違いがありました。  足というのは、私のことです(笑)  お気を悪くなさらないでくださいね・・・。

chipo0607
質問者

お礼

とんでもないです‼︎ 回答ありがとうございます。 参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210529
noname#210529
回答No.2

 質問を拝読させて頂きました。  記念日のことは、鮮明に、記憶にあります。  足が、オレンジ一色でした・・・!!  今後も、もちつもたれつで、仲良くしていきましょうね!! と思います。     いかがでしょうか・・・?  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.1

貴女が改善すれば戻ると思います。 特に仕事。 片道二時間掛けて、って大変ですよ。。 疑い過ぎるのは、、時間が掛かるだろうし、目に見える効果は少ないですが、転職はその気になれば来月からでも出来ますからね。 頑張ってください。

chipo0607
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 引越して来る時に、「彼も仕事も」と思ってしまったのが良くなかったんですよね。 彼とは連絡をたっていた方が良いでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな女が他の男と住んでる

    初めまして 32歳の男です。 今僕は好きな女性がいます。 その女性は約6年付き合っている&同棲している男性がいます。 その女性は同棲している男性へは愛もなく、身体の関係も全く無い、気持ちもない、ただ同棲しているだけで、感謝の気持ちしかなく、 別れをずっと考えていて、その中で僕と去年平成24年末に出会い、お互い連絡を最初は取り合い、だんだんと会う機会も増えていき、結果付き合う形になりました。だけどやはりその同棲している事が僕にはどうも受け入れがたくて、そのことばかりの喧嘩が増えてしまい二日前に別れてしまいました。だけど、毎日メールや連絡は絶えない日々が続いています。僕は彼女が本当に好きで、結婚も勿論、何もかもが真剣で本気でいます。その気持ちは彼女には届いています。 彼女は僕の事は本当に大好きだけど、喧嘩が増えてしまい、疲れて、気持ちが無いと言われてしまいました。 彼女とどうにか復縁したいのですが、皆様ならどうしますか?また、現実同棲している状況の中、皆様ならどういう気持ちや心構えで彼女を理解し付き合っていきますか?

  • 浮気、彼はどちらを選ぶでしょうか?

    10月末に、1年付き合った彼と別れました。 同棲し、うまくいかなくなり、別れを告げたのは、私からです。 彼は、死にたいと言ったり、好きだとずっと言ってくれていましたが 11月末に新しい彼女が出来ました。 「廃人のようになった自分に、猛アタックしてくれて 出会って1週間で付き合った」と言っていました。 その後も、私たちは食事に行ったりしていて 「彼女と別れるから、復縁してくれ」と言われ 私もまだ好きだったので、別れてくれるならと言い、関係をもちました。 しかし・・・いざ私の気持ちが盛り上がると 彼は「彼女はとても良い子で、自分の事を本気で好きだと言ってくれ 別れてくれと言えない。どちらも好きだから、選べない。時間が欲しい。」 と言い出し、現在も浮気状態です。 週末は彼女と会い、平日週2~3日位と彼女に会わない休日に私と会っています。 彼と私は同じ会社、家も歩いて5分です。 彼と私は、体の相性が大変良いです。 彼女とのエッチは、義務だと言います。 彼の気持ちを男性目線で見るといかがでしょうか? 私に戻ってくる見込みはありますか?

  • 復縁か前に進むべきか

    復縁を望まず、前に進むべきでしょうか? 私23歳女、6年付き合った同い年の彼がいましたが最近フラれました。 彼とは同棲を始める直前だったのですが大喧嘩をしてしまい、数日後一緒やっていく自信がない、冷めた、もっと遊びたい、疲れたから一旦自由になりたいと一度目の別れ話をされましたがその場で話し合い、彼がやっぱりまだ私を好きとの事なのでやり直す事に。 しかし別れ話の一週間後に 今まで女友達もいなかった彼がネットで知り合った女性とご飯に行ったようで、それを知った私が必死になり彼を追った結果 一ヶ月後に電話でまた別れを切り出され、以前ほど愛されていないと感じていた私は別れに同意し後日改めて会って別れました。 会うと彼は泣きながら重たくなってしまった、今でも好きな気持ちはある、絶対に引きずる、素でいられて相性が良かった、心に穴が空いた感じだ、別れ話から今日まで泣きっぱなしだ、友達としてでもたまには会いたい、俺はお前がいなくてやっていけるのか…などと言っていました。 最初の別れ話の時に一旦別れたいという感じだと言われたので今回もそうなのかと聞いたらうーん、そうかもしれないとの事。 それでも一応戻らないと思っていてとも言われました。 次にキスをするのは違う人なんだねと私が言うと そんな事言わないでと泣き、 同棲予定だった彼の家の合鍵も思い出として私に持ったままでいてとも言われ…。 別れた直後最高の彼女だった、この6年は宝物だとの連絡が入っていましたがそれからは連絡を取っていません。 知らず知らずのうちに私の要求と束縛が激しくなっていて彼には重くなっていたのだと思いますし、今すぐの復縁は望みません。 彼にはもう吹っ切れているような素振りを見せましたし、自分から連絡を取るつもりもありませんが…ここまでお互いを心から大切に思えたのは初めてでしたし悪い所を直してから彼とまた一から始められたら、と思います。 ただ気になるのは彼はどういう気持ちで別れたのかという事です。 彼にとって私は初めての彼女だったので、やはり遊びたい気持ちが抑えられないのか、本当に今は疲れていて一旦離れるというつもりなのか、戻る気はさらさらないのか。 彼に戻る気がないのであれば、私も出来るだけ早く気持ちの整理をつけた方がお互いの為だと思います。 本当の気持ちは彼にしか分からないとは思いますが、私は別れの日に彼を見て落ち着いたら戻るだろうなと思ってしまいました。しかし冷静ではなかったし今もそうだと思いますので、一般的に見て私は彼を待っていてもいいのか、アドバイスをいただけたらと思います。 長文、乱文ですみません。目を通していただきありがとうございます。

  • 男性が考える身体の相性とは

    エッチの時、彼に「良く締まるね」とか「締まりが良いね」と言われた事がありません。 私も、自分で調べようがないので、自分のあそこの締まりが良いのか分かりませんが、良くはないのかなと漠然と思っています。 でも、彼にはエッチは楽しいし気持ち良いし最高だと言われます。 良く締まる方が気持ち良いと思うのですが、何だかんだ言っても最後は身体の相性だよと言われました。 締まりが悪くても、身体の相性が良い事ってありますか? お互いのあそこがピッタリ合っていると、相性が良いなと思いますか? 身体の相性とは何でしょう? ちなみに、私も挿入中にイケる事が多くなり、彼は毎回イキます。

  • 元彼が戻ってくると思ってしまう私はおかしいですか?

    別れて3週間の元カレから連絡がくる気がすると思ってしまいます。その彼とは半年お付き合いをし、週に1回デートしていました。本当に幸せな時間でした。彼の全てが好きで彼以上の方が今後現れるはずがないと思ってしまうくらい大好きでした。 私が彼が戻ってくると思う気がする理由の1つ目はエッチの回数が多かったことです。会う度にしていて相性も良かったと私は感じていました。男性は身体の相性とかはあまり気にならないと聞きましたが、会う度にしていた彼女と別れてから私の身体を恋しく思ってくれたりしないのでしょうか....私は女ですが彼とのエッチが恋しいです( ; ; )てもセフレは嫌なのでやはりわがままなのかもしれないです( ; ; ) 2つ目はお互い趣味や話が合い、また大のお酒好きだった共通点があったことです。いつもデートではお互いの好きなビールやワイン、日本酒を飲んでいました。彼は女性でここまで飲める人はあまりいないので、こんなに飲める彼女だと楽しいと言ってくれました。本当に嬉しかったです( ; ; )あとアニメやゲームなど普通の女子じゃついていけないような話をしていたので...こんなに彼の趣味の話を理解できる女子なかなかいないはず!とすごい自信ですが思っていました..笑 よく思い返してみると本当に自分の妄想でしかないと思います(笑)まだ執着してるな~とも思いますし、いくら趣味が合っても彼が別れを選んだ事はそう簡単に覆らないと思います。わがままですが私の事を忘れて欲しくないです。男性は元彼に未練を持つものですか?それとも別れを決めた以上、復縁は望んでいないものなのでしょうか?ちなみに別れた理由は彼の転勤で忙しい時に頻繁にLINEをしてしまったことです( ; ; )

  • 復縁の可能性

    復縁の可能性 付き合って半年、20代後半の結婚を考えていたカップルで私は女性です。 ここ一カ月間、彼氏の仕事が忙しく会えない・連絡が取れない状態でした。 最初は応援していた私ですが寂しさの限界がきて「寂しい」と少し責めるメールを送ってしましました。 すると彼氏から仕事が忙しく余裕がないので別れたいと電話がきました。あまりに突然で驚いたので責めてしまった件を謝り、落ち着くまで待つから別れたくないと気持ちを伝えたのですが ・私の気持ちが重くて嫌いになったのか聞くと「好きだよ」と泣いてしまう ・仕事が忙しくて不安な気持ちにさせて申し訳ないと謝る ・私と会ってる時も仕事の事を考えて楽しませてあげられないと罪悪感を感じている お互い好きな気持ちはあるのに、どうして?と思ったのですが、別れを受け入れるしかありませんでした・・・。 私は本当に彼が好きだったので別れの電話の後に3日位経ってから「これからも好きでいさせて。連絡はいらないから。でも迷惑だったら言ってね。」とメールしました。 未だ2週間経っても返事は来ません。 連絡はいらないと入れたので当然ですが、迷惑・もしくは本当に今後付き合えないなら断りの連絡があるかと思ったのですが。 連絡がないという事は何か考えてるって事でしょうか?それとも忙しくて出来ないだけ?最悪、無視が答えなのでしょうか・・・? 彼は本当に仕事が忙しく真面目なタイプです。 私は復縁希望ですが叶うでしょうか?

  • パーソナリティ障害?白黒思考の彼女について

    現在は別れていますがASD.たぶん境界性、妄想型パーソナリティ障害の疑いのある女性を愛してしまって依存してしまい復縁をしてみようかと思っています。白黒思考で他人の気持ちが一切わからない彼女へ自分の気持ちが通じる相手だと思いますか? 別れ方が異様なので自分では無理のような気はしています。以下、彼女との交際中の経緯を踏まえてアドバイス頂ければ非常に助かりますので宜しく頼みます。 私と彼女は2ヶ月間同棲していました。 同棲中、毎日抱き合いキスし夕飯やお風呂を共にしたり外で共に歩く時は一度も手を離した事がないぐらい愛していました。 当然、身体の関係も何度も有り私を世界一好き、相性も良いとも言ってくれた程、良好な関係でした。 ところがある日、突然彼女から以下のような不可解な内容の別れをラインで告げられました。ちなみに別れを告げられた前日、身体の関係もあり同棲中、一度も喧嘩した事がないので 気が動転しちゃいました。面と向かって言われてないので今でも信じられません。 不可解にラインで告げられた事 ①貴方は私の彼氏の定義ではないから別れて ②貴方は信用できない  ③貴方の優しさは許せない  ④貴方は自己中 ⑤貴方は嘘つき ⑥私が愛しているのは元彼 貴方なんかじゃない 元彼しか信用できない※たぶん話の成り行きから元彼もASD疑い大有り ⑦貴方は最初から嫌悪感しかない ⑧貴方は演じている  ⑨貴方の部屋は物がなくなる ⑩同棲中 私はずっと心にキズついた ↑まったく意味不明なので一つ一つ具体的な説明を求めても曖昧な回答しかありません。 どうですか?復縁可能ですかね〜 

  • 自業自得での別れ

    今彼氏と別れました。 きっかけは私の彼を試す発言です。 彼とは距離を置いて復活その後2週間で別れました。そして1週間ちょいで復縁しました。すべて彼からです。 復縁してから、まだ日は全然経ってません。 復縁した時好き以外言われず、何を考えての答えか分かりません。 その気持ちを聞きたくて、『別れたほおがいい?』と言ってしまいました。(話しは続く予定でした。)が彼はここで『分かった。もお会いたくもない。』など言い電話もとってくれませんでした。 やっとの事で会って話しすることできましたが…『より戻したのは好きだって分かったから、お前はそれ以外言わなくても分かると思った。』 けど『別れたほおがいい?』と聞かれた事で気持ちは冷めた。嫌いじゃないけど好きか分からないと言われ結局別れ。 でも、その後メールで『私はすぐに嫌いにはならない…○○の気持ち変わったら連絡して』と言い『お前の気持ちは分かってる連絡する』とのことです。 少し時間たって謝り&気持ちを伝える連絡をすれば復縁の可能性はあるのでしょうか??? それと、どのくらいの期間おけばいいのか、それまで連絡すべきではないでしょうか? 彼は感情の起伏が激しいので、喧嘩しても何時間かで謝ってくるタイプです。

  • 復縁できる可能性はありますか?

    喧嘩し私から別れを言いました。別れた後、彼女の存在の大きさに気付きました。付き合っている間に同じようなことが何度かありました。同じことの繰り返しをしているうちに彼女に愛想つかされました。何度も謝り復縁したいことを伝えましたが今回は距離を置いて考えたいと言われ、1週間後にふられました。 最後に言われた言葉が すぐ別れを言われることに疲れた 同じことの繰り返しになるから今は離れたい 今は結婚を考えられない、今を楽しみたかった 気持ちに答えることができないのが悪い 付き合っている時から喧嘩が多すぎたことに疲れたし価値観が違うと思った 嫌いじゃないけど本当に嫌いになってしまう前に離れたい 別れても今は縁を切らず友達でいたい 〇〇〇くんの事をダメにしている気がする 〇〇〇くんは優しすぎるから甘え過ぎてしまうなどいろいろと言われました。 他にも理由はあるかもしれませんがわかりません。気になる人ができたのかもしれません。もう復縁することはできませんか?また連絡すると言われて1週間になりますが連絡はありません。もう連絡はないでしょうか? 復縁したいならどうしたらいいですか? 皆さんの、ご意見をお願いします。

  • 同棲後に破局し、その後復縁した経験はありますか?

    先日、4年間交際していた(内2年間同棲していた)彼女と別れることになりました。 (年齢⇒私:24歳・彼女:25歳) 同棲期間が長かったためか、彼女が私を恋人としてではなく、兄妹の様にしか感じられなくなったからだそうです。 彼女としても1週間程悩んだ結果、別れを切り出したそうでした。 つい最近まで普通に仲良く生活してきての突然の別れ話だったので、 「別れたくない」と彼女に伝えたものの、お互い泣きながら結局別れることに。 そのため来週には私が引っ越す予定です。 (将来子供が出来た時の事を考えて、彼女の実家の近くにアパートを借りて同棲しておりました。) 互いの実家にも何回か行き来しており、両家の親も認める間柄でもあったので、 本当にショックが大きく、女々しくも最近は一人で泣いたり、食欲もありませんが、 前向きに明るく最後は別れを交わしてアパートを出ていこうと思えるようになりました。 (母親に別れたので引っ越すと伝えたら泣かれてしまいましたが苦笑) 恋愛の形は人それぞれだとは思いますが、 「互いが新しい人生をそれぞれ歩む」パターンもあれば、 「数ヶ月後に復縁する」パターンもあると思います。 私と彼女の場合、復縁できる可能性は低いとは思いますが、 今は仕事に専念し、男を磨いて、復縁したい気持ちを堪えて数ヶ月たったら彼女に連絡をとって、 脈あらば復縁を申し出たいと思っております。 (もっともその間に彼女に新しい恋人が出来たら一発KOですが苦笑) そこで私のように同棲後に破局し、その後復縁した経験はありますか? もしその様な経験が御座いましたら是非お聞かせ頂ければと思います。