• 締切済み

紅茶のおすすめを教えてください。手軽に飲めるもの

最近、コーヒーよりも紅茶をおいしいと思うようになり、茶葉を100g選んで購入しています。○ピシアで買っています。頻繁に飲むようになると、ちょっと値段が高いような気がして、もう少し、手軽に楽しめるお値段でおいしい紅茶はないものかと、探しています。詳しくないので、スーパーで安く見つけたものを買っているのですが、イマイチだったりして、おいしい紅茶をうまく見つけられません。値段も手ごろで、おいしい紅茶をぜひ教えてください。どこで買えばいいか、種類などもわかれば教えてください。アドバイスよろしくお願いします。

• benio
  • お礼率68% (2071/3007)

みんなの回答

• karamanai
回答No.6

http://www.london-tearoom.co.jp/ ロンドンティールーム 紅茶の入れ方や、茶葉の選び方など詳しく紹介してあります。 ご参考までに

• tanpopo91
回答No.5

こんにちは、はじめまして。 私は、取り寄せやすい・比較的安価ということで、 冬は、ミルクティー用に、 ・トワイニングの「イングリッシュブレックファースト200グラム缶 http://item.rakuten.co.jp/kitchen-garden/10002777/ 夏は、アイスティー用に ・トワイニングの「アールグレイ」200グラム缶 http://item.rakuten.co.jp/kitchen-garden/10002011/ を買ってます。おいしいですよ。 楽天市場じゃなくても、輸入食材店なら確実に在庫があって、便利です。 紅茶は、開封したら月100グラム程度で飲み切るのが、風味が落ちないコツでしょうか。私は月200グラムくらい飲むので支障は感じていません。(とにかく紅茶をよく飲むので1ヶ月1000円以内で済む紅茶を買っています) 以前、実店舗が地元にあってよく利用していたのが、 ・新宿高野の量り売りの紅茶です。これも美味しかったですよ。 http://item.rakuten.co.jp/takano-eshop/c/0000000171/ ご参考まで。

• bari_saku
回答No.4

手軽なものなら、ブルックス(ティーバッグ)かなあ。 コーヒー通販で有名な会社ですが、紅茶も出しています。 テキトーに淹れてもそれなりに美味しいところが気に入っています。 ちなみに、個人的お勧めはアッサムです。

• E-1077
回答No.3

庶民の意見として・・・・・。 アールグレイはどこのメーカーでもストレートで飲めるくらいにおいしい物が多い。 ダージリンはある程度好みがわかれるので、レモンかなんかを入れたほうがいいかも。 ミルクティーにするならアッサムとかウバとかがおいしい。 茶葉も使いますが、朝夕忙しいときにはティーパックも使ってます。 フレーバーティーも様々ですので、試しに飲むにはいいですよね。 スーパーでよく売っているいろいろ入っているやつです。 日東紅茶でもそれなりに飲めます^^; 最近ブルックスで買ってみたのですが、特別悪くはないです。ただ、寂しい感じはしますが・・・・・。便利は便利です。 何より安いのがいい。 専門店とかに行くときれいな缶で売っているので、並べてもキレイですよね。 こちらの地方ではジュピターと言う店が結構いろいろ置いてあるので便利に使ってます。

• pink580
回答No.2

マリアージュ・フレールのマルコ・ポーロ美味しいです。日本人好みの味だそうです。缶から溢れる香りは何ともいえません。 フォートナム・メイソンもお薦め また、ディンブラ?の葉も美味しいです。

回答No.1

フランス発「マリアージュ・フレール」(銀座に本店があります)の ”マルコポーロ”という紅茶は絶品です。 世界中のフレーバーティほか、色々な茶葉が何百種とあります。 芳香と高級感が楽しめます。