• 締切済み

大リーグのTV放送で ”SLG"って何ですか?

大リーグの野球放送で、アメリカの放送局のテロップが出る時があります。 日本では全く出ませんが、(1)OBP と(2)CLGです。 OBPはわかりましたが(On Base Percentage = 出塁率)、CLG が分かりません。何の略かご教示下さい。

みんなの回答

• takashi_h
回答No.1

SLUGGING PERCENTAGEの略で、長打率です。

noname#200945
質問者

お礼

ありがとう存じました。さすが ベースボールの国ですね。日本ではスポーツ新聞でも余り目に留まりませんが。