• 締切済み

サイトの管理側の仕事って結局職業なんになるの?

勿論ここにも言えることですが、職業なんになるんすかね? よくバラエティー番組とかで一般人に職業聞いたりして一般人が答えますけど、100%絶対出ないのがサイトの管理、パチンコ業界(製作・メーカー)の仕事してますって方々。未だに聞いたことも見たことも周りにもいない。 サイトによっては中にはユーザーに成り済まし荒らすのが仕事ってコメントもよく見ますけど… こういう仕事は職業なんになるのでしょうか?ITでもないでしょうし…

noname#199761

みんなの回答

回答No.3

「IT関連事業」 伊藤美咲の旦那って何やってるかわかんない… パチンコ=サービス・エンターテインメント事業 でも、会社に属していたら立派な「会社員」

回答No.2

No.1です 水商売です  って同じくらい広い意味ですからね。 よくスナックやキャバクラの女性が使いますが、 喫茶店やレストランでも水商売ですのでw ただ後者の場合「ウエイトレス」とか「コック」とか言っちゃうんで、 「水商売という=飲み屋の女」というイメージがあるだけです。 ケーブル配線からネットワーク管理。アプリなど開発。システム構築、運用、保守。 それに関わるオペレーターも含んじゃいます。下手するとそういう企業の事務ですら言ってるかも? インターネットや電話など何かしらの情報のやり取りに関われば、 全部携帯でもPCでもIT系です。 「IT=インフォメーションテクノロジー」の略なので直訳すると「情報技術」ってことですからw

回答No.1

職業でしょ。 もしここか個人管理でも広告収入だけでもそれなりに稼いでますよ? 間違いなく「サーバー運用管理のIT業務」です。 パチンコ台製作会社は「製造業」ですね。 従妹の旦那の実家が部品ですが作ってました。大手に取引奪われてやめちゃったそうですが^^; パチンコ店であれば「サービス業」 警察官とかも自分からは「公務員」以上は言わないって聞くけど・・・

質問者

お礼

ありがとうございます IT企業ですって話すサラリーマンなんかももしかしたらこういうサイトの仕事してたりするんすかね。 パチンコはメーカーに直々に働くひと全く表に出てこないから不思議なんですよね。