• 締切済み

音信不通の彼氏?

普通の会話で普通にLINEで会話をしている時にあった出来事をお話しします。 長くなりますがどうかお付き合いください。 私と今の彼氏はお付き合いを始めて2ヶ月になります。 告白は私からして連絡の方も私からしないと彼の方からは一切来ないです。この時点でもう薄々気付いてました… LINEで連絡を取ったのは、告白の時に一回目彼氏の誕生日の時に私からおめでとう連絡を入れて二回目←そこから一ヶ月ほど連絡を取らなくこれはマズイ!と思った私はデートのお誘いをしました。 向こうも乗り気で「いいね!行こうよ!」と言ってくれたのですごくウキウキして日にちも決めたのですが、翌日彼の方から「その日にバイト入ってたから他の日でもいいかな?」と連絡が入っていたので、大丈夫と返信したところ、既読の文字すら使なく一ヶ月程連絡がありません。 私は愛想つかされたのかと思いいても立ってもいられません(;_;) 今現在も未読無視状態です。 今の彼氏は一年間片思いしてやっと付き合えて今も変わらず好きなので自然消滅などは避けたいと思ってます… ですがもう別れは覚悟できてます。 このような場合どう対処すれば相手が傷つかずに今後別れたとしても友達でいる事が出来ますか…? 長文になりましたが、目を通していただきありがとうございましたm(_ _)m

• mhrg
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

回答No.3

初めまして。40歳の男の者です。僕は、未婚どころか彼女すら一度も出来た事が無いですし、あくまで 自分の体験談に基づいた意見なので、当てはまるかどうかは分かりませんが、回答をさせて頂きます。 長文ですが最後までお読み下さる様お願い致します。  僕の考えでは、おそらく彼氏さんは今は、誰とも会いたくない事情が出来たのではないのかと思います。  僕も誰とも会いたくなかった時期があり、その間は休みの日は殆ど家に引き篭っておりました。しかも それはある日突然に起きました。  それは今から、4年前に遡りますが、僕は今でもフォークリフトドライバーの仕事をしているのですが、 4年前の12月に辞めた会社(仮にA社)にパートのフォークリフトドライバーとして4年半程勤めたのですが 、そのA社を辞める2ヶ月前に椎間板ヘルニアと坐骨神経痛を患い、1ヶ月会社を休んだのです。    翌月の11月の初めに復帰したのですが、2日目で上司に呼び出され、何とA社の本社からフォーク禁止を 言い渡され、フォークが出来なくなってしまったのです。こんな事はフォークの仕事をして以来初めての事でし たし、他社でも怪我をしたからという理由でフォークが出来なくなるという話は聞いた事がないし、正直耳を 疑いました。  それを心の中でどう処理したら良いか?と頭の中が真っ白になりました。また目の前も真っ暗になりま した。  何故ならば、僕にとってフォークを使う仕事は、何よりの生き甲斐でしたし、フォークの仕事をやっている事に 誇りを持っていて、それが心の拠り所だったからです。    それからというもの毎日何ともつまらないかつ苦手な手作業をやらされ、そこは若いパートや派遣の 男の子達がいる作業場で、その若い子達に馬鹿にされたりして、それでいて毎日時間が経つのが異常 に長く感じ一日が終わった時はもう体はクタクタで何も考える事ができない程でした。  一日が1週間も経ったように感じ、本当に1週間が終わった時は、「あ~ぁ!やっと終わった」と言った 感じで、辞めるまでの2ヶ月近くは、もう地獄でした。  A社は、パートは3ヶ月に一度の下旬に契約更新とその時に面接的な事を行う仕組みになっているのですが 、次回の契約更新の12月迄は気が気でありませんでした。(下旬ですから2ヶ月近くもあるので、地獄でした。)  正社員の人や上司に聞いても、曖昧な返事しか来ないし、話はいつになっても全く進展しないので、正直その 時は、誰とも会いたくはありませんでした。   特に親しかった友人や知人とは、連絡を取りたくなかったし、実際その間は、連絡は一切取りませんでした。  それは決して、彼らを嫌いになったとか、嫌になったという訳ではなく、なまじっかフォークをやっている事を 誇らしげに言っていた面があったので、彼らに物凄く引け目を感じていたからなのです。  それに、フォークを禁止されてそのフォークが出来なくなっているという事を知られたくありませんでした。  実は僕は、お恥ずかしながらこの歳でアイドルファンをやっている(5歳の時からアイドルファンをやっていて さすがに今はアイドル熱はかなり覚めましたが、30代の時までは熱狂的なファンでした。)のですが、特に握手会 のあるイベントに参加していて、そのアイドルの人に、「僕はフォークリフトの仕事をやっています。ですので 君も頑張って下さい!」等のセリフを言って、それに対して「辛くても頑張ってね。」等と言われる事が何より の生き甲斐でした。  更に実は、フォーク禁止になった直後に、その好きなアイドルの握手会は勿論、ライブや記念撮影といった アイドル本人と触れ合いのある宿泊の伴うファンクラブ限定のバスツアーなるイベントがあったのですが、 行きたい気持ちは物凄くあったのですが、行く直前になって、やはりフォークが出来なくなった事が引っ掛 かって、ドタキャンしてしまいました。  12月も握手会のあるイベントがあったのですが、結局行きませんでした。  本当に辞めるまでの2ヶ月近くは、辛くて苦しくて、そして惨めで、本当に誰とも会いたくはありませんでした。   あの頃は、自分自身まで否定されている気がして、自殺まで考える程深刻に精神的にも肉体的にも追い 込まれておりました。  その時は、今から考えると申し訳なく思っているのですが、家族の者に八つ当たりをしていました。  正直その時は、自分自身荒れていて、休日も殆どどこにも出掛けませんでした。休日は家に引き籠もり 、もう何もやる気が起きませんでした。また生きた心地もしませんで、もう廃人同然でした。  結局契約更新の時に一般作業員としての契約になってしまったので、A社を辞めました。  A社を辞めてからは、却って気持ちが落ち着き、親しかった友人や知人に連絡を取るようになりました。  彼氏さんは今は様子を見て、そっとしてあげるべきだと思います。  しかし今回の場合は、仮に誰とも会いたくない事情があったとしても、1ヶ月以上も大切な筈である 恋人に音信不通にするのは無責任だと思いますので、他の方達の仰る通り、自分の気持ちを思い切り 彼氏さんに伝えるべきだと思います。  最後に、結婚していないどころか、彼女も出来た事さえ無く、アイドルヲタである僕の言っている事が当 てはまるかどうかは分かりませんが、参考になれば幸いです。

回答No.2

彼が何か問題に巻き込まれている可能性はありませんか? 私の彼は付き合って三ヶ月でトラブルがありそれから数ヶ月で二回しか連絡を取っていません 仮に別れるとしてもちゃんとご自分の寂しさを伝えるべきです 言いたいこと言って終わる方がすっきりする

noname#199520
noname#199520
回答No.1

直接会って話せばいいのでは?彼氏なんだから