• 締切済み

音信不通の彼氏?

普通の会話で普通にLINEで会話をしている時にあった出来事をお話しします。 長くなりますがどうかお付き合いください。 私と今の彼氏はお付き合いを始めて2ヶ月になります。 告白は私からして連絡の方も私からしないと彼の方からは一切来ないです。この時点でもう薄々気付いてました… LINEで連絡を取ったのは、告白の時に一回目彼氏の誕生日の時に私からおめでとう連絡を入れて二回目←そこから一ヶ月ほど連絡を取らなくこれはマズイ!と思った私はデートのお誘いをしました。 向こうも乗り気で「いいね!行こうよ!」と言ってくれたのですごくウキウキして日にちも決めたのですが、翌日彼の方から「その日にバイト入ってたから他の日でもいいかな?」と連絡が入っていたので、大丈夫と返信したところ、既読の文字すら使なく一ヶ月程連絡がありません。 私は愛想つかされたのかと思いいても立ってもいられません(;_;) 今現在も未読無視状態です。 今の彼氏は一年間片思いしてやっと付き合えて今も変わらず好きなので自然消滅などは避けたいと思ってます… ですがもう別れは覚悟できてます。 このような場合どう対処すれば相手が傷つかずに今後別れたとしても友達でいる事が出来ますか…? 長文になりましたが、目を通していただきありがとうございましたm(_ _)m

  • mhrg
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

回答No.3

 初めまして。40歳の男の者です。僕は、未婚どころか彼女すら一度も出来た事が無いですし、あくまで 自分の体験談に基づいた意見なので、当てはまるかどうかは分かりませんが、回答をさせて頂きます。 長文ですが最後までお読み下さる様お願い致します。  僕の考えでは、おそらく彼氏さんは今は、誰とも会いたくない事情が出来たのではないのかと思います。  僕も誰とも会いたくなかった時期があり、その間は休みの日は殆ど家に引き篭っておりました。しかも それはある日突然に起きました。  それは今から、4年前に遡りますが、僕は今でもフォークリフトドライバーの仕事をしているのですが、 4年前の12月に辞めた会社(仮にA社)にパートのフォークリフトドライバーとして4年半程勤めたのですが 、そのA社を辞める2ヶ月前に椎間板ヘルニアと坐骨神経痛を患い、1ヶ月会社を休んだのです。    翌月の11月の初めに復帰したのですが、2日目で上司に呼び出され、何とA社の本社からフォーク禁止を 言い渡され、フォークが出来なくなってしまったのです。こんな事はフォークの仕事をして以来初めての事でし たし、他社でも怪我をしたからという理由でフォークが出来なくなるという話は聞いた事がないし、正直耳を 疑いました。  それを心の中でどう処理したら良いか?と頭の中が真っ白になりました。また目の前も真っ暗になりま した。  何故ならば、僕にとってフォークを使う仕事は、何よりの生き甲斐でしたし、フォークの仕事をやっている事に 誇りを持っていて、それが心の拠り所だったからです。    それからというもの毎日何ともつまらないかつ苦手な手作業をやらされ、そこは若いパートや派遣の 男の子達がいる作業場で、その若い子達に馬鹿にされたりして、それでいて毎日時間が経つのが異常 に長く感じ一日が終わった時はもう体はクタクタで何も考える事ができない程でした。  一日が1週間も経ったように感じ、本当に1週間が終わった時は、「あ~ぁ!やっと終わった」と言った 感じで、辞めるまでの2ヶ月近くは、もう地獄でした。  A社は、パートは3ヶ月に一度の下旬に契約更新とその時に面接的な事を行う仕組みになっているのですが 、次回の契約更新の12月迄は気が気でありませんでした。(下旬ですから2ヶ月近くもあるので、地獄でした。)  正社員の人や上司に聞いても、曖昧な返事しか来ないし、話はいつになっても全く進展しないので、正直その 時は、誰とも会いたくはありませんでした。   特に親しかった友人や知人とは、連絡を取りたくなかったし、実際その間は、連絡は一切取りませんでした。  それは決して、彼らを嫌いになったとか、嫌になったという訳ではなく、なまじっかフォークをやっている事を 誇らしげに言っていた面があったので、彼らに物凄く引け目を感じていたからなのです。  それに、フォークを禁止されてそのフォークが出来なくなっているという事を知られたくありませんでした。  実は僕は、お恥ずかしながらこの歳でアイドルファンをやっている(5歳の時からアイドルファンをやっていて さすがに今はアイドル熱はかなり覚めましたが、30代の時までは熱狂的なファンでした。)のですが、特に握手会 のあるイベントに参加していて、そのアイドルの人に、「僕はフォークリフトの仕事をやっています。ですので 君も頑張って下さい!」等のセリフを言って、それに対して「辛くても頑張ってね。」等と言われる事が何より の生き甲斐でした。  更に実は、フォーク禁止になった直後に、その好きなアイドルの握手会は勿論、ライブや記念撮影といった アイドル本人と触れ合いのある宿泊の伴うファンクラブ限定のバスツアーなるイベントがあったのですが、 行きたい気持ちは物凄くあったのですが、行く直前になって、やはりフォークが出来なくなった事が引っ掛 かって、ドタキャンしてしまいました。  12月も握手会のあるイベントがあったのですが、結局行きませんでした。  本当に辞めるまでの2ヶ月近くは、辛くて苦しくて、そして惨めで、本当に誰とも会いたくはありませんでした。   あの頃は、自分自身まで否定されている気がして、自殺まで考える程深刻に精神的にも肉体的にも追い 込まれておりました。  その時は、今から考えると申し訳なく思っているのですが、家族の者に八つ当たりをしていました。  正直その時は、自分自身荒れていて、休日も殆どどこにも出掛けませんでした。休日は家に引き籠もり 、もう何もやる気が起きませんでした。また生きた心地もしませんで、もう廃人同然でした。  結局契約更新の時に一般作業員としての契約になってしまったので、A社を辞めました。  A社を辞めてからは、却って気持ちが落ち着き、親しかった友人や知人に連絡を取るようになりました。  彼氏さんは今は様子を見て、そっとしてあげるべきだと思います。  しかし今回の場合は、仮に誰とも会いたくない事情があったとしても、1ヶ月以上も大切な筈である 恋人に音信不通にするのは無責任だと思いますので、他の方達の仰る通り、自分の気持ちを思い切り 彼氏さんに伝えるべきだと思います。  最後に、結婚していないどころか、彼女も出来た事さえ無く、アイドルヲタである僕の言っている事が当 てはまるかどうかは分かりませんが、参考になれば幸いです。

回答No.2

彼が何か問題に巻き込まれている可能性はありませんか? 私の彼は付き合って三ヶ月でトラブルがありそれから数ヶ月で二回しか連絡を取っていません 仮に別れるとしてもちゃんとご自分の寂しさを伝えるべきです 言いたいこと言って終わる方がすっきりする

noname#199520
noname#199520
回答No.1

直接会って話せばいいのでは?彼氏なんだから

関連するQ&A

  • 音信不通になった彼氏

    彼氏についてとても悩んでいます。 2週間前に会った時は普通に楽しく過ごしていて、毎日数通のラインはしているんですけど、最近は彼氏の仕事が忙しくなり、1日1通のラインになりました。 先週の土曜日に送ったラインに日曜日の夜になっても既読がつかず、心配になり電話をかけてみたら、転職したいから資格の勉強している、ほかのことを考える余裕がないしスマホもほとんどみていないと言われ、電話の後返信不要の旨を伝え応援していますと送り、既読がつきました。 3日後、お疲れ様!ゆっくり休んでね。というラインを送ったのですが、未読状態です。 資格の試験が11月にあるので、それまで連絡せずに待つべきなのでしょうか・・・。 試験が終わって余裕ができたとしても、彼氏の方が、会わなすぎて冷めてしまいこのまま連絡がこない気がして、毎日つらくて色々考えてしまいます。 彼氏から連絡が来ると信じて待つべきなのでしょうか。 長文乱文失礼しました。

  • 彼氏ともう6日も音信不通状態です。

    こんばんは。 皆様のご意見伺いたく、質問させていただきます。 私には付き合って2年半になる彼氏がいます。 その彼氏と先日海外旅行に行ったところ、彼氏のかまってほしい性格が露骨で、些細なことで喧嘩のようになってしまい、彼氏が泣いてしまいました。 私は慌てしまい、ごめんねと慰め、謝罪しました。 帰りは機嫌を取り戻したのか笑顔で帰ったのですが...その日の夜、旅行ではありがとう!ゆっくり休んでねといった旨のLINEを送り、こちらこそありがとう!と彼氏から返信があったのを最後に、連絡がとれない状態です。 彼氏は体調を崩しやすい方で、これまで2日くらい連絡が取れない時はありましたが、ここまで連絡がない、ましてやLINEが未読のままの状態は初めてです。普段はほぼ毎日やりとりをしていました。 ただ、最近「また誰かとLINEしてる」とか、「俺の話を全然聞いてない」など言われてしまうことが多く、気をつけてはいたものの、喧嘩になることが多かったです。 しかし、私は彼氏に旅行のお金を払ってもらっており、その金額も高額なので返さなくてはならず、 もしや、別れたいけど金返せって言いづらい!?と思い、「悪いのでせめてお金は返したい。」と昨夜送ったものの未読です。 LINEはブロックされていないですし、Twitterも一切更新しませんが、フォローされたままです。 ただ、Facebookにはログインしているので生きてはいるようです。 試しに電話をしましたが、コールが鳴るのみでした。 この6日で、計4回のLINE(うち1回はわりと長めの謝罪文を送りました)、電話1回しましたが、LINEは未読、折り返しもなしです。 もうどうすれば良いのかわからなくなってしまいました。 何しろお金を借りているので、このままだとすっきりしません。 やるべきことはやったので、もう放っておくしかないのでしょうか? 彼氏は、自分は断れない性格だ、と言っていたので、別れを切り出せないのでしょうか? とても悩んでいるので、アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 音信不通・・・

    気になっている男性がいますがもう2ヶ月音信不通です。 最後に会ったのも2ヶ月前です。 LINEでメッセージのやりとりをしていました。 2ヶ月前に、好意をほのめかした(少し告白みたいな)メールを送ってから返信がこなくなりました。 その時はメッセージを送ってから数日後に既読になっていました。 今月のはじめに再度 LINEでメッセージを送りました。3週間程たつのにいまだに既読になっておらず未読のままです。   なんかおかしいですね。 今まではこんなことなかったのに。 LINEをしている人だと分かると思うんですがずっと未読のメッセージがあるのって気持ち悪いし、返信しなくても、気になって見ると思うんです( >_<)    相手からブロックされている可能性もあるなと思いはじめました。 音信不通になるまでは何回か遊びにいったり、普通に仲良くしてました。 とくにトラブルもなく普通の仲良い男友達ってかんじでした。 本人に聞いたら今は彼女はいないとのこと。 ここ最近、LINEで以外で連絡してみたらどうだろうと思い、ショートメールで返信のいらないようなメールを送ってみました。 内容は、ひさしぶり、元気かな。忙しい時期おつかれさま。季節の変わり目で肌寒いときもあるけど体調には気をつけてね。 みたいなかんじです。 メールをして1週間程たちますがとくにリアクションなしです。 前にショートメールで連絡したときは返信があったのでメールは見ていると思います。 本人に会って一回話してみたいのですが会う機会がありません。 本人と話ができる方法といえば電話をするしかないです。 メールの返信がないのに電話してもなあ(;゜O゜)と思います。 連絡が途切れてもうすぐ3ヶ月になります。 もし街で偶然、彼と会ったときは、どういうリアクションをとればいいでしょうか。  音信不通にされた時のいい対処法ってありますか?

  • 彼氏と音信不通…です。

    今月誕生日なのでお店どうするなどのLINEをしてる最中1日既読スルーになり次の日普通に私から何もなかったかのようにLINEしたら父親が緊急入院したからごたついてたとLINEがあり大丈夫?などLINEをし未読さらに2日後に大丈夫かな?心配だよとLINEしもちろん未読スルーで1週間経ちましたこれは待つべきでしょうか。付き合って1年半です。その前までは毎日LINEしてました、急な出来事で彼氏の親の心配と不安とで毎日辛いです。 みなさんならどうしますか。

  • 彼氏を怒らせてしまい音信不通 待つべきですか?

    付き合って半年になる彼氏を日曜日 LINEで怒らせてしまい その後連絡が途絶えました 怒らせた内容は 私のやきもちです すぐに謝りましたし 次の日にも謝りました 次の日には いつも通りの連絡をしたのですが LINEが既読にならずに たぶん ブロックされていると思います それから 一度も連絡していません 4日後(木曜日)に 仲直りしたいと連絡してみましたが連絡がありません あまり喧嘩という喧嘩をしたことがなく 彼の行動もわからなくて戸惑っています このまま ほっておいたら 連絡は来るのでしょうか? それとも 彼の中では 別れたことになっているのでしょうか? 何か 連絡は取ったほうがよいのでしょうか? 喧嘩する午前中まで 普通に 会話していました 連絡は毎日していたので 5日も連絡がないのは初めてです 彼と私は 38歳です

  • 音信不通の彼氏

    28歳の女です。 付き合って1週間くらいの彼氏がいます。 先週末会ってからバイバイして、その後は普通に連絡をとっていました。 翌日夜に一往復だけやりとりしてそこから音信不通です。 彼が付き合いたいと熱心に言ってくれて 遠距離という事情もあったり、遊んでそうな印象もあったのですがすごく熱心に言ってくれたので結局付き合うことにしました。 ですが、一昨日の朝に送ったラインは既読スルー 昨日夕方くらいに様子をうかがうラインをしてみましたが未読スルーです。 やっぱり付き合ってすぐでも長く付き合ってても音信不通にして終わらせる男の人は多いようなので、正直私も99パーセント諦めてはいます。 1パーセントの望みにかけるとすれば最後やりとりした時にラインが全部消えて調子悪いって言ってたくらいでしょうか… まだ1週間ですし出会ってからも1ヶ月と経っていないので今なら傷も浅いしパッと切り替えたいって思うんですが 久しぶりにこの人のことすごく好きになれるなーって思った人なので1パーセントの望みにまだかけたい気持ちもあって。 このまま終わってしまう可能性が高いのは重々承知の上で質問させてください。 私が今取るべき行動、してはいけない行動はなんだと思いますか? なんなら恋人同士じゃなくて友達に戻るのでもいいです。 28歳にもなりこんな質問情けないのですが 何かアドバイスあればよろしくお願い致します。 アドバイスじゃなくても経験談なども歓迎します。

  • 彼氏と音信不通です

    共に30代後半・付き合って8月で3年になります。 彼氏ともう2週間連絡がつきません。 デートの約束をし、日にちまで決めて何時に待ち合わせをするかどうかのLINEから音沙汰がなくなりました。 彼氏へ誕生日プレゼントを渡すためのデートでした。 LINEはずっと未読のまま、その後何度か送るも既読付かず。LINE電話もつながらない 携帯番号へ掛けると、少なくとも1週間は電源が入っていません。 元々連絡を頻繁にするほうではなく、LINEも数日未読なことも多々ありましたが ここまで連絡がつかないのは初めてです。 しかも約束の取り付けの途中、それ以降携帯の電源はずっと切れているという状況が不可解です。 最初はブロックや着信拒否かなと思いましたが、ちゃんと「電源が入っていない~」アナウンスが流れるので違うようです。 年齢が年齢なので結婚も視野に入れていましたが 彼には持病があり体調を崩すこともよくあり、去年は休職までしてしまい、結婚話が先延ばしになっているという状況でした。 その日最後の連絡したに彼の体調が万全だったとは言い難いです。 このような状態なので、彼の身に何かあったのではないかと思ってしまっています。 彼については職場・通院している病院は知っています。 お互い実家暮らしで、住所も町名までは知っています。彼の住むマンションは大体見当が付くのですが、お家まで行ったことはありません(彼はお母さんと住んでいます。棟や号室は分かりません)。 私の友人とは一度食事を一緒にしたことはありますが、共通の友人はいません。 彼のご家族とも会ったことはありません。 私には何が出来るのでしょうか。彼の病気以外に思い当たることがなさすぎて、悩みすぎて胃が痛いです。 職場へ連絡して、無事を確かめてみてもいいものなのか、それは最終手段であると思っているのですが…。

  • 遠距離の彼氏に音信不通にされてます。

    1年付き合ってる遠距離の年上彼氏から急に2週間未読無視をされ音信不通にされてしまいました。 記念日に夜に電話をする約束をしていましたが、彼が友達と遊びに行っていたみたいで結局出来ませんでした。彼からメッセージが来たのはその日の夜の0時30分で「友達と遊びに行っていて電話出来なかったごめん」と送られてきたので次の日に「遊びに行くなら何か一言連絡して欲しかったです。記念日なのにずっと未読無視はショックでした。」と送ってからずっと未読無視をされてしまいました。 私は強く言ったつもりはなかったのですが、怒らせてしまったのかなと思い謝りましたがそれも未読無視されてしまいました。 前に喧嘩した時は5日ぐらいで返信が来たので今回もそれぐらいで連絡が来るかなと思いましたが、2週間経っても既読がつきません。 もしかしたら体調が悪いのかや事故にあったのかと思い心配してますとLINEをしても未読無視。 ブロックをされてるかなと思い確認しましたがブロックはされていませんでした。 彼の会社は分かりませんが求人広告の営業をしていて2月から3月は繁忙期だと言っていました。 なので忙しくて連絡が出来ないのかなとも思いましたが、音信不通になる前は毎日忙しくても連絡をくれました。 電話もしましたが出てくれず、急に嫌われたのかなとか他に好きな人ができたのかなとかこのまま自然消滅してしまうのかなどと沢山考えてしまって辛くて毎日泣いています。 このままずっと待っていた方がいいのでしょうか? もう諦めた方がいいのでしょうか?

  • 音信不通の彼氏について

    6日ほど前から彼氏からLINEの返信が来ません。心配してもう一回LINEしたけどそれも未だに未読で返信が来ません。自然消滅を狙ってるだろうなとは思いましたが、LINEはブロックされてなくて、インスタもフォロー外されてませんでした。自然消滅したいならSNSで繋がりあったら気まずくないですか?彼の考えてることが分かりません…。実際に自然消滅をはかったことがある方は恋人のLINEブロックしましたか?また、SNSなどの繋がりはどうしたか気になります。

  • 音信不通の彼氏から突然の連絡

    終わったと思っていた彼氏から突然の連絡。 私には約2年付き合った彼氏がいました。 付き合って半年くらい経って彼氏の家の事情が変わり休みなく働くようになりほとんど会えず連絡も減っていました。今年の3月を境に連絡が全く来なくなり連絡しても返事ないのがずっと続き、仲良くしてた彼氏の親戚のお姉ちゃんが話し合いをしようとしても「ちゃんと考えてまた連絡する」と連絡があったっきり…全く連絡ないのが3ヶ月続きもう私も好きだけど諦めていました。 そんな中約4ヶ月連絡をしてこなかった彼氏から連絡が。電話に出ると普通な感じで元気にしてる?と普通の会話をし、どうする?これから…と言われたので私は会って話そうと会うことになりました。 久しぶりに会った感じは全くなくちょっとよそよそしい感じでしたが普通に話しました。お互いの今までのことなど…私は今までの苦しかった気持ち全てを話しました。そしたら彼氏も「連絡したくなくてしなかったわけじゃない。色々考えてた。こういう状態が続くなら別れた方がいいんじゃないか、別れて別の人といた方が幸せになれるんじゃないか、自分といて幸せか…」などかなり苦しんでいたみたいです。「連絡しないといけないと周り(家族)からも言われてわかっていたけど中途半端な気持ちで自分の気持ちが固まってないのに連絡しても苦しめるだけだと思った」とも言っていました。そしてずっと考え毎日の仕事に追われ気づいたらこんなに経っていたと…今までの彼氏とは全く違う感じで「やっぱり考えた時にお前しかいないと思った、病床のおばあちゃんから○○と仲良くしてる?最近見ないけど…と言われて気づいた」と言っていました。かなりのおばあちゃん子で。今までにないくらい真剣に「お前がよかったら許してくれるなら結婚を前提に付き合ってほしい、同じことは絶対繰り返さない、俺も本当に腹くくったから」と言われ。すぐには返事出来ずかれこれ3時間くらいずっと話していましたが私もやっぱり忘れられなかったし真剣さが伝わりもう一回一緒にいたいとOKしました。突然の出来事過ぎてまだ夢だったのではないか?という気持ちです。4ヶ月の空白はありますが彼氏が突然連絡をしてきて結婚を前提にとまでいうということは信じていいんでしょうか? こんなこと初めてで… うれしいの半分と不安半分で… 皆さんの意見お願いします。