• 締切済み

スーツケースのオススメを教えてください

初めて購入します。 今度2泊(国内)する予定があり、社会人になってからも出張などで利用できるようスーツケースの購入を考えています。 ですのでスーツに合う、ビジネス用のものを考えています。 ネットで検索してみると、リモワが人気そうですが高くて手がでません・・・。 2万までの範囲で、オススメを教えてください。 またハードにすべきなのか、ソフトにすべきなのかも分かりません。 購入において、注意すべきことを教えてください。(例えば車輪?の数は4つあるほうが良いなど・・)

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.1

http://samsonite-store.jp/products/detail/192 これなどは1~3泊までの短期旅行に適したということで、今回の2泊というのには良さそうです。 ただ、2万までとはいきません。 今回はどのような旅行か分かりませんが、飛行機を利用する場合に、機内持ち込みできるサイズのものを持っておくのはいいと思います。 それから、社会人になってからも使えるようにと思うなら、予算は上げておくべきでしょう。 あるいは、社会に出てから使うものは、社会に出てから買った方が良いということも考えられます。 既に就職先が決まっていて、どのくらいの出張をすることになるのか分かっているなら良いですが、まるっきり未知数であれば、今買ったものが役立つという保証はありません。 今持っているバッグで済ませるか、 http://store.puma.jp/shop/puma/goods.html?gid=3254147 こういったスポーツ関係のバッグは結構安く買えるので、予算を抑えておくというのも良いと思います。