• 締切済み

スーツケースについて意見を聞かせてください!

宜しくお願いします。 私は旅行や出張に関して、 以下の1~4の日数のものが多いですが・・・ 1.海外旅行・・・・・1週間程度 2.海外旅行・・・・・3、4日程度 3.国内旅行・・・・・1泊~3泊程度 4.国内出張・・・・・1~3ヶ月程度 現在、上記の4つに臨機応変に対応すべく、スーツケース2つ(候補はリモワのトパーズシリーズ)の購入を考えています。 一つはもっとも大きいサイズでNo.6609にしようと考えていますが、もう一つをNo.6605かNo.6606で悩んでいます。 上記4つの滞在期間を参考に、皆様でしたら、どちらを購入した方が良いと考えますか? 何分、今まではスーツケースを持った事がないので使い勝手がわからないのです。 参考までにRIMOWAの販売店のトパーズシリーズ一覧表です。 ttp://www.hayashigo.co.jp/rimowa/topas1/ 何卒、ご教示の程を宜しくお願い致します。

みんなの回答

• pick-chan
回答No.2

すみません、回答のお礼に書かれいた質問を見落としておりました;; 機内持ち込みサイズですが、6606の場合、三辺の合計が137cmになり、 航空会社によって多少の違いはありますが、 通常の平均である115cmを軽く超えてしまうため、ほとんどがNGかと思います。 6605も厳密に言うと118cmで超えてしまいますが、ギリOKになるかもしれません。 持ち込みサイズ参考: http://store.shopping.yahoo.co.jp/griptone/b5a1c6e2bb3.html

• pick-chan
回答No.1

普段どのくらいの量を持ち運んでいるかが分からないので何とも言えない部分はありますが、 私(女です)なら6606にします。 旅行中は思ったより荷物増えることが多いですし、 6606なら冬の旅行でも対応できるように思いますので。 ご参考になれば幸いです。

akiyamanao
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 追加で一つだけ伺いたいのですが、6606は機内持ち込みは不可なサイズでしょうか?別に持ち込み可のサイズでなければいけないわけではありませんが、念の為教えて下さい。