• 締切済み

スーツケースについて意見を聞かせてください!

宜しくお願いします。 私は旅行や出張に関して、 以下の1~4の日数のものが多いですが・・・ 1.海外旅行・・・・・1週間程度 2.海外旅行・・・・・3、4日程度 3.国内旅行・・・・・1泊~3泊程度 4.国内出張・・・・・1~3ヶ月程度 現在、上記の4つに臨機応変に対応すべく、スーツケース2つ(候補はリモワのトパーズシリーズ)の購入を考えています。 一つはもっとも大きいサイズでNo.6609にしようと考えていますが、もう一つをNo.6605かNo.6606で悩んでいます。 上記4つの滞在期間を参考に、皆様でしたら、どちらを購入した方が良いと考えますか? 何分、今まではスーツケースを持った事がないので使い勝手がわからないのです。 参考までにRIMOWAの販売店のトパーズシリーズ一覧表です。 ttp://www.hayashigo.co.jp/rimowa/topas1/ 何卒、ご教示の程を宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.2

すみません、回答のお礼に書かれいた質問を見落としておりました;; 機内持ち込みサイズですが、6606の場合、三辺の合計が137cmになり、 航空会社によって多少の違いはありますが、 通常の平均である115cmを軽く超えてしまうため、ほとんどがNGかと思います。 6605も厳密に言うと118cmで超えてしまいますが、ギリOKになるかもしれません。 持ち込みサイズ参考: http://store.shopping.yahoo.co.jp/griptone/b5a1c6e2bb3.html

  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.1

普段どのくらいの量を持ち運んでいるかが分からないので何とも言えない部分はありますが、 私(女です)なら6606にします。 旅行中は思ったより荷物増えることが多いですし、 6606なら冬の旅行でも対応できるように思いますので。 ご参考になれば幸いです。

akiyamanao
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 追加で一つだけ伺いたいのですが、6606は機内持ち込みは不可なサイズでしょうか?別に持ち込み可のサイズでなければいけないわけではありませんが、念の為教えて下さい。

関連するQ&A

  • リモワのスーツケースについて

    20代後半の女です。ハードのスーツケースを持っていないので、スーツケースを買おうと思ってます。 リモワのトパーズプレミアム(68×45×25 63リットル)を買おうか迷っていますが、この大きさのは、2輪と4輪のタイプがあるので、どちらを買うか迷っています。 どちらが使いやすいでしょうか? あと、このひとつ上のサイズ82リットルも見て少し大きすぎるかなあと思いました。一週間くらいの旅行であれば、やはり63リットルで十分でしょうか? 実際リモワのスーツケースを使ったことのあるかたや、詳しいかた、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 香港でスーツケース(リモワ/RIMOWA)を買いたい!

    タイトルの通りなんですが、香港でスーツケース(リモワ/RIMOWA)を買いたいと思っています。 現在使用しているものは、車輪も壊れかけなので、行きはこれを使用して、現地で買いたいと考えています。 香港には今月末に行きます。 リモワ/RIMOWAのサルサシリーズがいいのですが、日本では高いですよね!? 香港で売っている所や相場をアドバイスお願いします。 その他何か気をつけた方がいいことがあったらアドバイスよろしくお願いします。

  • スーツケース

    スーツケースを購入しようと考えているのですが、大きさがイマイチわかりません。大きさは1泊2日くらいがいいのですが・・(国内線持込可能の大きさで) 購入したことがないので、どれがいいのかわかりません、どこのメーカーも微妙に大きさが違いますし・・ 大きいのがいいのかな~とも思いますが、あまり大きすぎても・・って気もします ちなみに用途は国内旅行と出張(どちらも1泊2日程度)です。主に旅行に使いたいと考えています。 オススメの大きさがありましたら教えてください ~cm×~cmでも結構です

  • リモワ RIMOWA TOPAS PREMIUM を探しています!]

    質問いたします。 来月、夫婦で海外旅行に行く予定です。 出張先の東京で見かけた、「RIMOWA TOPAS PREMIUM」というスーツケースを探しています。 楽天で調べましたが、ドコも売り切れでした。 モデルは「945.70」「945.77」です。 正規代理店さんの商品は、凄く割高に感じますので どこか安く販売しているお店を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • スーツケースの選び方

    新しいスーツケースを購入しようと思っています。 頻繁に海外特にヨーロッパに出向き、短くとも3~6カ月くらいづつの滞在で、運ぶものは食糧や日用品がほとんどで、衣類などは少量です。 以前使っていたものが壊れてしまい、既に破棄しているうえ、20年以上前に購入したものらしく、大きさ容量など、今回の購入に役に立つものが全くありません。 キャスターが大きいので動かしやすいと聞いているのでリモワを検討していて、その中でも大きさとシリーズで悩んでいます。 (1)たっぷり入る104Lかそれなりに入る82Lか (2)しっかりと頑丈なトパーズプレミアムかプロセコか (1)は現地では必要なものは確かに多いので沢山持って気いたいのですが、制限重量の心配が。。。 (2)はファスナーは心配ということと、プレミアムの色が気に入っている点。ただし、プレミアムの付属品が多すぎるかなぁと思っています。 いろんなサイトを見るとファスナーは危険だとか、ポリカーボネイドの方がスーツケース自体の破損のリスクが低いなどいろんな評価があるのでさらに迷っています。 皆さんはどんなスーツケースを使っていますか? 特にリモワを使っている方の意見を希望します。

  • スーツケースのオススメを教えてください

    初めて購入します。 今度2泊(国内)する予定があり、社会人になってからも出張などで利用できるようスーツケースの購入を考えています。 ですのでスーツに合う、ビジネス用のものを考えています。 ネットで検索してみると、リモワが人気そうですが高くて手がでません・・・。 2万までの範囲で、オススメを教えてください。 またハードにすべきなのか、ソフトにすべきなのかも分かりません。 購入において、注意すべきことを教えてください。(例えば車輪?の数は4つあるほうが良いなど・・)

  • リモワのスーツケース

    いつもお世話になってます。 今までずっと何のこだわりも無く安物のスーツケースで旅行をしてきました。が、前回NYへ行った際、角が割れて(割られて?)壊れてしまいました。 今後そんなに海外へ行く機会は無いと思うので、買うのはもったいないと思い正直レンタルでもいいかなと思っていたのですが、リモワのスーツケースが良いって聞いてすごく欲しくなってしまいました(苦笑) ただ、買うにはちょっとお値段が・・・。 ところでこのリモワのスーツケースの良い点と、悪い点がもしあれば教えていただけますか? よろしくお願いします!

  • スーツケース選び

    スーツケース選び スーツケースについて2点質問があります。どちらかでもいいのでよろしければ教えてください* (1)みなさんはどれくらいの大きさ(容量)のスーツケース(キャリーケース)を持たれていて、主にどのように使われていますか。(海外アジアに3泊程度など...) (2)みなさんの経験も踏まえて.中型(私のサイズは67Lです)は大体どれくらいの旅行に使えるでしょうか。→当方海外は年に1度行くぐらいでおみやげで荷物が増えるタイプです。 帰省や旅行時のためにスーツケースかキャリーバッグが欲しくなり、卒業旅行も想定して頑丈そうなスーツケースを選び、購入しました。 3~6日向け(容量は67L)と書かれたケースをネットで購入し商品を確認してみると思ったより大きくて、返品しようか迷っています。(返品には送料もお店の方に迷惑をおかけしますし..。) サイズは外寸67×47×28本体60×45×28なのですが、これほどの大きさだと国内旅行では使いずらい気がします。ネットでは○泊~○泊用と説明がありますがイマイチイメージがつかめません。 国内旅行や短めの海外旅行にも行けるようなものがよいかな、と思うようになりました。20代の女です。 分かりづらい質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 旅行用スーツケースについていろいろ…

    リモワのスーツケースを購入しようと思っているのですが、無知なのでどなたか分かる方いましたらご教授くださいm(__)m まず、ネットでいろいろ調べていて思ったこと→正規品と並行輸入品という2種類で大きく値段の差があるようなのですが、それぞれのメリット・デメリットは何かということです。正規品だとギャランティーカードがついて5年保障(違っていたらすみません…)との記載がありました。並行輸入だと壊れたときに直してもらえないということなのでしょうか?それに、「リモワは仕様変更が多いから形がそれぞれ若干異なる。」との記載があるページもありました。そういうものなんでしょうか。また、一般の人から見て正規か並行輸入かなんて判別できるものなのでしょうか。 それと、今度1泊2日で沖縄に旅行へ行こうと思っています。 私は年に数回、国内外へ旅行に行くのですが仕事の関係上、大型連休をとることが難しく4泊以上の旅行はできません。そこで、購入するスーツケースの大きさについて意見を聞かせていただきたいです。 前回グアムへ3泊4日の旅行へ行った際、友人から約80Lのスーツケース(20年くらい前に購入したというかなり重いもの)を借りていったのですが、行きは中身半分開けていったつもりが帰りにはお土産等を入れたせいかパンパンの状態で入らなく、いくつか手荷物のほうに押し込んで帰ってきました。しかもスーツケースは重量オーバーで追加料金が…。 国内のときは(ほとんど1泊2日で)同じように飛行機で行くところ(北海道や沖縄・九州あたり)が多いのですが、今までは60L程度のを利用していました。ところがこれはこれで服やメイク用品・スキンケア・ヘアアイロンなど詰め込むと、ちょっとしたお土産すら入れるスペースがなくて困っています。 どちらにせよ、スーツケース内には自分のものだけでなく(一緒に行く)彼の分を入れることも多いので足りない気がします。 なので今回は「大は小を兼ねる」という意味でも104Lの最大サイズを購入しようと思っています。 が、彼に「海外ならともかく、1泊2日で7~10日サイズのスーツケースは持つのが恥ずかしい」と言われました。私としては、何泊するかなんて別に誰にもわかることではないし、彼の分の服やお土産のことを考えると大きい方が便利な気がします。 一般にみて、やはり1泊2日程度の旅行に対して大きなスーツケースを使うのはおかしいのでしょうか。それとも104Lよりも小さなサイズを検討したほうが良いですか? 安いものではないのでかなり悩んでいます。。。 長文で申し訳ないですが、どなたか回答よろしくお願いします!

  • 海外駐在 スーツケースは?

    夫がソウル駐在に決まりました。 帯同するのですが(私と4歳の娘)海外旅行もあまり行ったことがなく、手探りでいろいろ調べながら準備を始めたところです。 我が家にはスーツケースがないので、これを機に購入しようと思うのですが、何個買うべきか、どれくらいの大きさか、どのメーカーのものがいいのか迷っています。 詳しくない私でも知っているサムソナイトやリモワなら間違いなさそうですが、もっと安価なものでもかわいくてしっかりしてそうなのもあるのでそれでいいのかな?とも思ったり… 海外赴任経験のおありの方や海外渡航に詳しい方、どんなのスーツケースお持ちですか?ぜひ参考にさせて下さい!

専門家に質問してみよう