• ベストアンサー

スーツケースを探しています

小さく軽くて丈夫なスーツケースを探しています(ハード&ソフト) 主な用途は国内旅行(多くて二泊三日)と結婚式などでスーツを入れて移動することです。 スーツケースの中にハンガーが入っているタイプで 何かお勧めのスーツケースはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 私も、2泊3日用の小さく軽くて丈夫なスーツケースを探して、 出逢ったのが「スワニー」のものです。 他メーカーに比べて多少お値段が張るし、あまり有名ってわけでもないし… と思ったのですが、買って2年になりますが、私的にはとてもいい買い物をしたと思っています。 ただ、ricky9rさんのご希望の「ハンガーが入っているタイプ」での2泊3日用はないようです。 ハンガーがあるタイプは… ★ポケットバッグ(62cm) http://www.swany.co.jp/wb/goods/travel/pocketbag62.html ★U.S.A22 QUILTED(45cm) http://www.swany.co.jp/wb/goods/bussiness/usa22.html いずれも、5泊6日用のようですね… ちなみに私は、ハンガーがない「コンフォルテ(46cm)」を愛用中です。 全てのご希望に添ってなくてすみませんでした。 少しでも参考になるとうれしいのですが…

参考URL:
http://www.swany.co.jp/wb/index.html

その他の回答 (1)

  • esse-eco
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.1

ちょっと高いけど、ゼロハリやリモワのスーツケースがビジネスマンに人気ですよ。

関連するQ&A

  • スーツケースの件で教えてください

    沖縄に家族で旅行に行きたいと思っているのですが2泊で家族4人ハードタイプのスーツケース(一般的に7泊用とかで売られているタイプ)はおかしいでしょうか?友人に言うと「国内にハードタイプ???」と思いっきり笑われました。やはり海外だけですか?よろしくお願いいたします。

  • スーツケース

    スーツケースを購入しようと考えているのですが、大きさがイマイチわかりません。大きさは1泊2日くらいがいいのですが・・(国内線持込可能の大きさで) 購入したことがないので、どれがいいのかわかりません、どこのメーカーも微妙に大きさが違いますし・・ 大きいのがいいのかな~とも思いますが、あまり大きすぎても・・って気もします ちなみに用途は国内旅行と出張(どちらも1泊2日程度)です。主に旅行に使いたいと考えています。 オススメの大きさがありましたら教えてください ~cm×~cmでも結構です

  • 小型スーツケース(キャリーバック)について

    国内旅行などのときに使用するために、 小型のスーツケースの購入を考えています。 ハードタイプとソフトタイプで迷っているのですが、 それぞれ、良い点や悪い点、もしくはお勧めはありますか? 売っているのを見ると、ハードタイプのものが多いように思ったのですが、 ソフトタイプの方が外ポケットとかもあり使いやすそうかなと思うのですが、 どうでしょうか? 大きさは、国内線機内持ち込みができるサイズを考えています。 ご意見色々お聞かせいただけるとありがたいです。

  • スーツケースの選び方で困っています。

    スーツケースの選び方で困っています。 国内旅行しか行かないので これまでキャリーバッグ(布製)を使っていたのですが 大雨にあったこともありスーツケースを買うことに決めましたが ハードケース・ソフトケース ジッパー型・フレーム型 と種類(?)がありよくわかりません ジッパーは、キャリーのように途中まで開けて荷物が取り出せて フレームはパカッと全体を横にして開けないといけないのでしょうか?(となると面倒?) 教えてください。 自分は女性で、非力なため軽いものを望んでいますが いろんなところを移動するので車輪がスムーズなものがいいと思っています。 また安いものは壊れやすいと聞きますが 国内旅行でもその当たりは気にしないといけないでしょうか? 教えてください。

  • 旅行かばん(スーツケース)のサイズについて

    家族4人で1泊2日、国内旅行(新幹線)に行く予定です。 スーツケースはどのくらいのサイズのものを購入するとよいでしょうか。Sサイズでは小さいような気もするのですが・・・。 またソフトとハードではどちらがよいでしょうか。 海外旅行はおそらく行くことはないと思いますが・・。 車輪は大きいほうがよいのでしょうか。

  • スーツケースについて

    さきほど質問をしたのですが書き忘れてしまいました。 初海外で、私と夫、2歳の子供で3人で旅行に行きます。 海外に行く際のスーツケースは、鍵がついていないと駄目なのでしょうか? なにもしらずに、コムサのやっすいやつを買ってしまいました。 夫が言うには、預けたときに中身を盗まれたり、ドラッグを入れられたりするのでは!?と言うのですが・・・ もしハードタイプの鍵つきを買うとして、大きさはどの程度が妥当でしょう? 期間は5日間で、荷物のほとんどは子供の服やベビーフードになるはずです。 いつも国内の旅行(2~3泊)では、中くらいの大きさのコムサのスーツケース1個と、普通サイズのカバンで済んでいます。

  • スーツケースの大きさや選び方について

    今度、初めてハワイへ4泊6日で旅行に行くことになりました。 そこで、スーツケースを購入しようか、また購入するには大きさはどのくらいがいいのか悩んでいます。 海外旅行は初めてではありませんが、2泊3日程度のソフトキャリーは持っているので、ハワイだし服装は冬と違いかさばらないので問題ないかとも思いましたが、お土産等も購入すると思いますので、持っていないハードタイプのものを購入しようか考えています。 持っているものは容量がいまいちわかりませんが、冬に韓国に行った際は帰りは荷物がいっぱいになり、旅行用の(?)折りたたみバックが一つ増えてしまいました。 そういったこともあり、もう少し大き目を購入したほうがいいのかと考えています。 その場合、容量は何リッターくらいがいいのでしょうか? ただ、あまり値の張るものは予算的に厳しいので(高くとも2万円未満に抑えたいです)どういったものがいいのかお勧めがあればあわせて教えていただけるとうれしいです。

  • スーツケースのオススメを教えてください

    初めて購入します。 今度2泊(国内)する予定があり、社会人になってからも出張などで利用できるようスーツケースの購入を考えています。 ですのでスーツに合う、ビジネス用のものを考えています。 ネットで検索してみると、リモワが人気そうですが高くて手がでません・・・。 2万までの範囲で、オススメを教えてください。 またハードにすべきなのか、ソフトにすべきなのかも分かりません。 購入において、注意すべきことを教えてください。(例えば車輪?の数は4つあるほうが良いなど・・)

  • どんなスーツケース(ハードタイプ)を使っていますか?

    どんなスーツケース(ハードタイプ)を使っていますか? 「これは買って良かった」or「ちょっと失敗した」等、スーツケースについての経験談を教えて下さい。 今お持ちのスーツケースを選んだポイント このメーカーのこんなところが気に入っている、という感じで、詳しく教えて頂けると嬉しいです。 スーツケースを買い換えようと思っています。 10年前に購入した、アメリカンツーリスターの長期旅行用(7泊~)の大きいスーツケースを持っていますが・・・ 頑丈なのはいいのですが、とにかく重いです。 去年8日間旅行した時は、帰りの飛行機で重量オーバーになりそうでハラハラしました・・・ これ以外には、布製のスーツケース(3~4泊用)しか持っていません。 我が儘な条件ですが 頑丈なハードタイプでTSAロック搭載、4輪、軽量のスーツケースで、おすすめの物があれば教えて下さい。 目安は1週間用、予算は2~3万円と考えています。 皆様のご意見を参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 旅行のスーツケースの購入を考えています。

    旅行のスーツケースの購入を考えています。 三泊四日の国内旅行で、新幹線を使います。なので、小さめのハードケースの軽いキャスター付きのスーツケースを買おうと考えています。 そこで質問なのですが、今時は、新幹線の旅行でもスーツケースで行きますよね?ボストンバッグで行くよりも、楽だと思ったのですが。 それと、新幹線の網棚などに、小さめのスーツケースならおくことができますか?その大きさは具体的にどれくらいまでですか? 教えてください。たくさんの意見お願いします。その他、旅行に役立つ情報でも構いません。