• ベストアンサー

スーツケースを探しています

小さく軽くて丈夫なスーツケースを探しています(ハード&ソフト) 主な用途は国内旅行(多くて二泊三日)と結婚式などでスーツを入れて移動することです。 スーツケースの中にハンガーが入っているタイプで 何かお勧めのスーツケースはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 私も、2泊3日用の小さく軽くて丈夫なスーツケースを探して、 出逢ったのが「スワニー」のものです。 他メーカーに比べて多少お値段が張るし、あまり有名ってわけでもないし… と思ったのですが、買って2年になりますが、私的にはとてもいい買い物をしたと思っています。 ただ、ricky9rさんのご希望の「ハンガーが入っているタイプ」での2泊3日用はないようです。 ハンガーがあるタイプは… ★ポケットバッグ(62cm) http://www.swany.co.jp/wb/goods/travel/pocketbag62.html ★U.S.A22 QUILTED(45cm) http://www.swany.co.jp/wb/goods/bussiness/usa22.html いずれも、5泊6日用のようですね… ちなみに私は、ハンガーがない「コンフォルテ(46cm)」を愛用中です。 全てのご希望に添ってなくてすみませんでした。 少しでも参考になるとうれしいのですが…

参考URL:
http://www.swany.co.jp/wb/index.html

その他の回答 (1)

• esse-eco
回答No.1

ちょっと高いけど、ゼロハリやリモワのスーツケースがビジネスマンに人気ですよ。