• ベストアンサー

PCのパスワード

先日、自宅のデスクトップのパソコンの電源を入れてパスワードを入力すると「ユーザープロファイリングを開けません」と表示されてしまいます。 何度やっても同じ症状で明らかに違うパスワードを入力すると「パスワードが間違っています」と表示されるのでパスワード自体は合ってると思います、 パスワードのリセットをしようとしてもパスワードの保存先が接続してないUSBメモリーの(G)しか表記されません。 内部のデータ等は消えても構わないのでなんとか復活させたいのですがPC自体の故障なのでしょうか⁇ 解る方がいらっしゃれば回答よろしくお願いします。 OSはWindows Vistaです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jusimatsu
回答No.1

HDDのトラブルで、ファイルを読めなくなっている可能性があります。

manabu83
質問者

お礼

知人にもハードディスクのトラブルを聞かされたので疑ってはいたのですがやはり(C)と(D)を認識してないので有力そうですね…

その他の回答 (1)

• DuLim
回答No.2

時々あるのは、例えば「Caps Lock」が入っていたり(大文字入力されます)、 NumLockが正しくなかったり(数字が正しく入力できない)、 などの事があります。 キーボードによっては、それらのモードが分かるのようにライトがつくタイプもあります。 確認して下さい。

manabu83
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応文字が間違ってる可能性も考えてCapsLockも試したけど半角、全角、パスワードは合ってるみたいでした。