• 締切済み

パスワードを忘れてWindowsが立ち上がりません

ノートPC(FMV BIBLO Windows7)を起動させようとすると、最初にパスワード入力の窓がでてきます。 忘れてしまったので、それ以上先に進めません。 パスワードのリセットボタンを押すと、FDかUSBメモリーフラッシュが必要との表示、ただのFDかUSBではなく、購入時にそれ用のものを制作しておかなくてはだめだったようです。 それをつくっておかなかったもので、これもダメです。 パスワードを回避するか、別な方法でリセットするかする方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• bunjii
回答No.6

>中のデータが欲しいとおもっていたのですが…… 中のデータを別のメディアにバックアップする方法はあります。 Linux系のOSをCD/DVDから起動してUSB接続の外付けHDDへバックアップする方法を検討して下さい。 お勧めのLinuxはKnoppix、Ubuntu等です。 使い方はあなた自身で検索して下さい。 尚、CDから起動できる「Partition Wizard」でもファイルのバックアップは可能なようです。 データをバックアップしてからシステムの再インストールされることをお勧めします。

参考URL:
http://www.partitionwizard.com/download.html
  • runnings
回答No.5

詳細は忘れましたが、「Ophcrack」を使ってWin7を解析して分かる文字数は3文字か4文字だったと記憶しています。 kon-boot reset でググれば答えが見つかるかもしれません。

tanuan
質問者

お礼

ご返事遅くなってすみませんでした。 個人的なことと、それに続く地震騒動で、 せっかくアドバイスをいただきながら アクセスしていませんでした。 もうちょっとたったら、アドバイスに従って トライしてみます。 ありがとうございました。 たぬ庵 拝

• bunjii
回答No.4

>パスワードを回避するか、別な方法でリセットするかする方法を教えてください。 「パスワードを回避する」ことも「別な方法でリセットする」こともできません。 他の回答者から「Ophcrack」なるものを紹介されていますが、簡単なパスワードしか解読できません。 盗難のPCや他人のPCから情報を引き出す目的の場合もありますので安易にパスワード破りの情報を提供することを控えるべきです。

tanuan
質問者

お礼

ご返事遅くなってすみませんでした。 個人的なことと、それに続く地震騒動で、 せっかくアドバイスをいただきながら アクセスしていませんでした。 お言葉に従うと、システムの再インストールするしかなさそうですね 中のデータが欲しいとおもっていたのですが…… ありがとうございました たぬ庵 拝

• Shin1994
回答No.3

No.2の方がおっしゃるophcrackを使うのが良いと思います。 http://gigazine.net/news/20070816_ophcrack/ これなら、リカバリーせずに済みます。記事が2007年のものなので今も有効かどうかはわかりませんが…

tanuan
質問者

お礼

ご返事遅くなってすみませんでした。 個人的なことと、それに続く地震騒動で、 せっかくアドバイスをいただきながら アクセスしていませんでした。 もうちょっとたったら、アドバイスに従って トライしてみます。 ありがとうございました。 たぬ庵 拝

• 486HA
回答No.2

標準的な「パスワード・リセット・ディスク」は、パスワード設定時に作成するものであるために、 パスワードが分からなくなった時点で作成することはできません。 パスワード解析用の「Ophcrack」を利用すると、パスワードの文字列が余程長くない限り判明するかもしれません。 なお、利用方法は自分で理解してください。

参考URL:
http://ophcrack.sourceforge.net/
tanuan
質問者

お礼

noname#131542
noname#131542
回答No.1

1 リカバリー 2 セーフティーモードで起動してみてください 可能かも 3 新規ユーザー登録できませんか

tanuan
質問者

お礼

ありがとうございました ご返事遅くなってすみませんでした。 個人的なことと、それに続く地震騒動で、 せっかくアドバイスをいただきながら アクセスしていませんでした。 セーフモード、BIOS、ともにだめでした。 新規ユーザー登録もできませんでした。 中のデータが欲しいのですが、最悪の場合 システムの再インストールとなるかもしれません たぬ庵 拝