• 締切済み

パスワードリセットについて

Windows Vista Home Premium で、ログインができず困っています。 ユーザー名は表示されているのですが、設定したパスワードがわかりません。(パソコン自体は譲り受けたものです。。) そこで、「パスワードのリセット」という表示をクリックすると、 「この機能には、フロッピーディスクやUSBフラッシュドライブなどのリムーバブルメディアが必要です。フロッピーディスクを挿入するか、USBフラッシュドライブを接続してから、やり直してください。」 という表示が出ます。 このパソコンではフロッピーディスクは使えなさそうです。 USBフラッシュドライブとは、いったい何でしょうか?? 解決方法があれば、教えてください。よろしくお願いします!

みんなの回答

• myonmu
回答No.2

リカバリーとはOSの再インストールのことです あと、リカバリーを行うとPCの中のファイルがすべて消去されます 何かとっておきたいファイルがある場合は、クノーピクスというフリーのOSを他のパソコンでダウンロードし、それをCDに書き込んで元のPCに入れます そうすると、クノーピクスが立ち上がるのでその状態でUSBメモリーなどに必要なデータを移します それからリカバリーを行うといいでしょう

teatime628
質問者

お礼

ありがとうございます!もうちょっとパスワード入力を試してみて、ダメならクノーピクスをダウンロードしてみます。 パスワードのヒントは表示されているので、思い当たる単語で試している次第なのですが。。。

回答No.1

USBフラッシュドライブなどはVISTAにパスワードをかけた際にリセット用に作成するリセット機能です。 要するに譲り受けられた方がリセット機能のあるディスクを作成しているかどうかです。 元の持ち主様に聞くか、リカバリーしてしまうかだと思います。 あまり詳しい事は言えませんが、無料でパスワードを解読するソフトもネットでは出回ってます。

teatime628
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! リセット機能のあるディスクは作成していません。 現在、元の持ち主に聞けない状況なので、困っているところでした。 リカバリーとはどういうことでしょうか?教えていただければ幸いです!