POS materialとは?

このQ&Aのポイント
  • POS materialとは、製品の販売促進やブランドの宣伝を目的として店舗で使用される広告やディスプレイのことです。
  • メーカーから届いたメールの一文には、すべての製品に対応したPOS materialを提供することができるという意味が含まれています。
  • POS materialは、商品の視認性や認知度の向上、購買意欲の喚起などに効果的なツールとされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

POS material とは?

海外のメーカーから届いたメールの一文です。 「We are able to supply POS material for all of our products.」 英文法自体は理解できています。 しかし”POS material”が何なのか分からない為、全体の意味が理解できません。 インターネットで調べてみたのですが、いまいちピンときません。 「POS material って何?」とメーカーに聞けば済む話かもしれませんが、「そんなことも知らないの?」と思われたくないのです。。 ”POS material”の意味、そしてこの一文がどういった意味になるのか、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#224548
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

当社では全ての製品に対する『販促用品』を御用意致して居ります。 http://eow.alc.co.jp/search?q=point+of+sale+material

質問者

お礼

販促用品ですか! 確かにメール全体の流れからしても意味が合います。 非常に助かりました。迅速なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuncion
回答No.2

POS material でググってみると、 販売促進商品 っていう訳が見つかりました。 正しいかどうかはわかりません。 取り扱ってる商品には 必ず販促品が付いてまっせ くらいの意味?

質問者

お礼

販促品をお付けします、という意味だったんですね。 メール全体の流れで見ても間違いないように思います。 大変助かりました。迅速なご回答ありがとうございました!