• 締切済み

屁理屈女にうんざりです。

僕には女友達が10人程度います。 一緒にお酒飲みに行ったり、食事に行ったりする相手です。 僕の彼女には “女友達はいるけど、長い付き合いだし、お互いほんと兄妹みたいな関係だよ。お酒に酔っても何も起こることはないし、ほんと健全な関係。異性というより同性同士の友達という感覚だね” といつも言っていました。 あるとき、彼女が “田舎から高校時代からの親友の男の子が就活で上京するんだけど、お金もあまりないそうだから、うちに泊めてあげることにした。その子とは高校からの友達でお互いカラオケ行ったり、家でゲームしたことあるけど何も起こったことはない。ほんと健全な関係。異性というより同性同士の友達の感覚だよ” と言われました。 僕は、いくら友達でも男女一緒に泊まれば何か起こる可能性は否定できないと思うのですが こういう彼女に対してどのように理論的に説明すれば男友達を泊めることを止めてくれると思いますか?

みんなの回答

• take-on3
回答No.3

それは無理じゃないでしょうか。 いくら友達でも男女一緒に酔えば何か起こる可能性は否定できないにもかかわらず、 健全な関係だの同性同士の友達の感覚だのと 彼女を「論理的」に教育してきたのは彼氏であるあなたです。 今回彼女が異性の友人を泊める行為を否定する事は、これまでのあなたの論理的行為や説明を否定する事です。 つまり論理破綻する訳です。 ここはひとつ論理的な説得は諦めて、 これまでのあなたの行為を反省謝罪し、 感情的な説得を試みては如何でしょう? わざわざあなたの場合まで記載したという事は もしかしてこのような回答を期待してました? 俗に言う釣りとか?

271828459
質問者

お礼

ありがとうございます。 この質問って実は立場が僕と彼女が逆なのです。 やっぱり彼女の方がおかしいですよね。 以下の質問も参考にしてください http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8749331.html

• gb510
回答No.2

あなたの立場上、理論的には無理だね 情で訴えるしかないね。自分も異性と食事に行かない約束をすればいいんじゃない。 それができないなら、あとはほっといても問題ないと思うけど。 可能性の話だけど、彼女の作り話ではないのかな?あなたが女友達と頻繁に会っているのが、気に食わないから、同じ話しを作り、困らせているだけでは?似たような事をやっているあなたには、理論的に反論できないから、効果あるしね。

271828459
質問者

お礼

ありがとうございます。 この質問って実は立場が僕と彼女が逆なのです。 やっぱり彼女の方がおかしいですよね。 以下の質問も参考にしてください http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8749331.html

• vayasicof
回答No.1

あなたの立場は 男女の友情は成立して、『同性同士のような…』と おっしゃってるあたりから その友情は健全な関係を自信を持って維持できる… という主張ですよね? だったら、彼女の言い分も理解してあげれるのでは? 世間的に見ると、男女の友情ってのは成立しにくい (酒が絡むと性的な関係を含んでみてしまう)っていう現状はありますが、 それは、成立しないと思ってる側の常識であって それが成立するというカップルにその常識を持ち出すのは ナンセンスだと思います。 だから、彼女もあなたの飲み会を本来ならば (男女の友情を認めない派ならば)その世間的な見方を理由に あなたに詰め寄ることもできるけど 彼女はあなたを認めた。 なら、根本が同じなんだからあなたも彼女の言い分を認めてあげるべきじゃないですか? 彼女の男友達を彼女ほど信用できないあなたの気持ちもわかりますが 彼女もあなたの女友達をあなた以上には信用できないけど 彼女はあなたとあなたの女友達を信用したのだから…

271828459
質問者

お礼